ガーガメル放送局

2004年11月05日

恐怖の大王 復活!!

ガーガメル池田

ついに発売になった「復刻版バイ菌軍団」。
もう手に入れて、ニヤニヤしている諸兄様方も多いと思います。
全24種類で¥100(4体入、バイキン軍団基本図鑑付)でして、内容は大暴走シリーズから5種、軍人シリーズから2種、バイキン缶シリーズから17種となってます。

ghk2-b1.jpg
復刻版バイ菌軍団 全24種類

このなかで、一番注目したいのは軍人の大王とバイ菌。
オリジナル(某オークションで1体¥10000overとの情報有り)はマグネットで成型されていたため、吸盤がついていなかったのですが、今回の復刻版は吸盤がついてます。
復刻版なのになぜか!?
今回の復刻版は、なんと当時の原型を元にすべての金型を新規で作成してるんです。

ghk2-b2.jpg
軍人なのに、うしろに吸盤が...

しかも、すべて国内生産というのもすごいです。
過去のバイ菌軍団もすべて国内生産だったので、ここらへんのこだわり具合もコアなファンにはとてもうれしいと思います。そんな復刻版バイ菌軍団は、少数ロットしか生産してないらしいので、欲しい方は見付け次第ガチャガチャっと回しちゃって下さい。
近所で見つけられない場合、スラッシュアウトでも本日より販売してますので、ワクワクしながらご来店を!完売の際は再入荷未定ですので、不安な方はお電話でご確認後ご来店願います。  

Posted by gargamel at 14:56TrackBack(0)