ガーガメル放送局

2005年06月24日

煙と共にReal Hero登場!

ガーガメル池田

今回のネタは、前回に引き続きまたまた「喫煙戦隊ガーガメル3」です。
設定も公開しましたし、今度はお手軽カスタムをご紹介しようと思います。
用意するものは、喫煙戦隊1体、オオツカ企画製素体くん1体、カッター、ビニールテープ、ドライヤーです。

ghk12-1.jpg
リアル体型版ニコチンレッド完成図(もちろん、フル可動!)  続きを読む

Posted by gargamel at 21:01TrackBack(0)

2005年06月10日

喫煙戦隊ガーガメル3設定大公開!

ガーガメル池田

久しぶりの更新になる今回は、ガーガメルオリジナルヒーロー玩具「喫煙戦隊ガーガメル3」の設定をひっそりとお教えしたいと思います。

喫煙戦隊とは...
謎のおっさん「ガーガメル」により秘密裏に組織された「日本人の喫煙マナーをはじめ、様々なマナーの向上」を目的とした団体。大々的にマナー向上をアピールするとうざがられる可能性が高いため変身スーツを半透明にしたが、結果的には影の薄い存在となり効果も薄くなっている。
現在、ボスのガーガメルを含め構成員は4人。

毒毒団とは...
マナーの悪い自分本意な人々の集まり。
周りにマナーの悪さをアピールすることで人々に「自分もちょっとならいいか...」って思わせたりする。また、ちょっとマナー悪いのがカッコイイとか思ってる場合もある。
マナーが悪すぎると自分でも気付かずに怪人化するって話です。
  続きを読む
Posted by gargamel at 13:50TrackBack(0)