ガーガメル放送局

2012年01月24日

"クロージャーSP"発売中


ghk321_1

井上 聡先輩(次長課長)× Gargamel "クロージャーSP"

井上 聡さん(次長課長)デザインの”クロージャーSP”が今日から発売との連絡がありました。
CIDER inc.さんのweb storeBack to schoolでご購入頂けます。


井上さんとの出会いは、去年の冬のワンフェス会場でした。
ワンフェスには、ネゴシックスさんと一緒に来ていて、ブースの雰囲気と謎ガチャをとても気に入ってくれたそうです。
実は、残念ながらボクはブースに不在、応対したゴルちゃんから聞いた話です。

ghk321_2
因みに、ブースはこんな感じでした

その後、スラッシュアウトにも遊びに来てくれて、
井上さんデザインのオリジナルソフビを作ろう!ということになりました。
それから、デザインを見せて頂き、大笑いし、
何度も打ち合わせを重ね、互いにアイディアを出し合ったり、
脱線したりした結果、この形になりました。

ghk321_3
原型背面

背中も井上さんのアイディアで食パンのビニール袋の接着部分風にしてます。

ghk321_4

ヘッダーのイラストはネゴシックスさんが描き起こし、
チャンメンくんが良い感じにまとめてくれました。
井上さん好きも、ガーガメル好きも
実物を手に取って、ニヤニヤして頂ければと思います。

宜しくお願いします!

  続きを読む

Posted by gargamel at 00:11TrackBack(0)

2012年01月14日

出土品紹介


引き続き、出てきたストック品をご紹介します。

ghk320_1

ミニヘドラン各種もちょこちょこ出てきました。
主に福袋に封入したカラーです。

ghk320_2

『キャラクティックス』さんとのコラボ”ザゴラン飛行機”も3機発掘。

ghk320_3

ミドルもちょこちょこ国内未発売ものとかも出てきました。
『野坂稔和』先輩とのコラボ”オドロン”のクリアブルーと、
『Koji Harmon』先輩の”トコジ”は各一個ずつ出てきました。

ghk320_4

『Le Merde』先輩とのコラボ”Bangal Price”は三種確認。

ghk320_5

『Martin Ontiveros』先輩とのコラボ”Ojo Rojo”

ghk320_6

『Bwana Spoons』先輩とのコラボはかなりの数をやっているので、多数発掘。


正直言うと、まだ明日の開店準備が出来てないので、
あとは来てのお楽しみということで。

『ぶたのはな』の大橋さんからも、驚く品が届いたので
明日、展示します。
販売は未定ですので、お問い合わせ等はご遠慮下さい。
もちろん、『ぶたのはな』にもです。
迷惑をかけたくないので、何卒ご了承下さい。

それでは、ご来店お待ちしております!

ghk320_7



  
Posted by gargamel at 02:11TrackBack(0)

2012年01月13日

出土品紹介


昨日に引き続き、出てきたストック品をご紹介します。

ghk319_1

スタンダードサイズの"ザゴラン"も数点出てきました。
左はらくがき大会金賞作品のレプリカカラー、
右は数年前に『San Diego Comic-con(SDCC)』で販売した蛍光イエロー成形です。
左は自社彩色、右は工場彩色で制作してます。
実物をお持ちの方は、見比べると解ると思います。

ghk319_2

大阪でソフビを作っていた『キャラクティックス』さんとのコラボ”ザゴラン戦車”も数点出てきました。
このカラーも『SDCC』で販売した物です。
元々、この企画用に造った"ザゴラン"なので、
企画をまとめた前店長の田口くんが命名、”ザゴラン二等兵”。
戦車には"ザゴラン二等兵"がかぶれるスパイクヘルメットが付属してます。

ghk319_3

"ザゴラン二等兵"の単品も出土。

ghk319_4

"バイキン軍団"もいくつか出てきました。
そう言えば、"うんち菌"と"悪マ菌"の黒x銀カラーはやってないですね…。

ghk319_5

『Super7』のアイテムも出てきました。
ゾンビセットのパッケージは、改めて見てもカッコイイです。
紙の質感も、艶消しに箔押しもステキな仕様です。
『Super7』のボス、"Brian Flynn"謹製。

ghk319_6

ポケット怪獣シリーズもいくつか出てきました。
中央のクリアオレンジのは上記のBrianデザインのストンプ。
考えてみたら、日本未発売のアイテムです。

ghk319_7

『ぶたのはな』の大橋さんに原型製作して頂いた”スラッシュマン”も2点出土。
中央のモール入りのは『SDCC』限定版です。
右は弊社では希少なライセンス商品”電エース”。
1点出土。
懐かしいです。
余談ですが、ライバルキャラの"電エースキラー"に変身するのは、
CHANMENくんの大好きな"しょこたん"だったって知ってました?
因みに、"電エースキラー"は出土してません。

ghk319_8

"ヘドラン"の長男も出てきました。
サンプルとして保存していた物なので、目玉はまだ接着してません。


そして!!!
ボクの現在唯一の福岡在住の友達『YOSIEE』氏(ヘル・イレイザー氏命名)謹製のレジン製人形も発売します!

ghk319_9


『Le Merde』先輩同様、自分で原型造って、自分で型作って、自分で複製して、自分で色を塗る。
それをしている人です。
普段は普通にサラリーマンしている友人です。
しかし、彼の好きな物への愛情を感じずにはいれない、この趣。
響く人には響く品だと思います。
今回、スラッシュアウトの閉店に合わせて、特別に用意してもらいました。

ghk319_10

サイズはこれくらいです。
一個千五拾円也。


明日ももう少し出土品のご紹介をしたいと思います。
それと、店は畳みますが、この仕事を辞めるわけでは無いので、
割引とかは余り期待しないで下さい。
ミニとか多数出てきた物は安くしますけど、
転売目的とかはご勘弁を。
最後は気持ち良く終わりたいので、何卒ご了承下さい。
宜しくお願いします。

  
Posted by gargamel at 01:37TrackBack(0)

2012年01月11日

蔵出しやります


スラッシュアウト最後のイベントとして、ストック品を放出します。
1/14の14:00から、閉店間際のユルい感じでやろうと思います。
宜しくお願い致します。

ボクのずさんな在庫管理もあって、倉庫はぐちゃぐちゃだったため、
二日間潜って発掘した出土品を少しずつご紹介します。

ghk318_1
シベリアンバコバス

大阪のスーフェスに前店長の田口くんがひとり出張して販売したバコバスの1期(ピンク)が出てきました。

ghk318_3

他にも、ミニサイズを作った際にリリースしたセットも出土。
名前通り、寒そうなカラーリング。

ghk318_4
ヘドラン(次男)

これはスラッシュアウト2周年記念でリリースしたカラー。
クリアグリーンと蓄光の二重成型で、暗闇で内側が光ります。

ghk318_5

Super7とのコラボカラーのヘドラン2種類。
それと、前の福袋に封入した物もちょっと出てきました。

ghk318_7

Bwanaとのコラボ、スリーピングキラーも懐かしい色のが出てきました。
これは塗装が大変だったのを思い出します。

ghk318_8

ミニデスラの出土品。
懐かしいスラッシュマン(濃緑)とのセットも出てきました。

ghk318_9

Tim Biskupデザインのミニドラガメルも何色か出土。
銀成形のものには、凝った印刷のヘッダーも一緒に出てきました。
改めて見てもTim先輩のヘッダーはカッコイイです。

ghk318_10

大きいドラガメルも少し出てきました。
これは黒目が猫目になってます。

ghk318_11

スラッシュアウトのキャラクター”スラッシュマン”も多数出土。
ノベルティとして配った物なども多数出てきました。

倉庫整理するのも、各々のソフビごとに思い出があり
感慨深い作業となりました。
スラッシュアウトは1/16に閉店させていただきます。
長い間ご愛護頂き、本当にありがとうございました。

  
Posted by gargamel at 23:12TrackBack(0)

2012年01月07日

福袋販売のお知らせ


明けましておめでとうございます。
ガーガメルの福袋の販売は、本日の14:00からとなります。

宜しくお願い致します。

ghk317_1



  
Posted by gargamel at 12:29TrackBack(0)