ガーガメル放送局

2015年07月25日

今年もキャラホビに出展します


ガーガメルは、去年に引き続き”デンデン玩具”の屋号で
8/23に開催されるキャラホビマーケットに出展します。
ghk404_00
案外問い合わせが多かったのでこちらでお答えさせて頂きますが、
ワンフェスには出展しません。
しかし、ワンフェスで以前販売した「ディグダグ」を
キャラホビで再販出来ることになりました!

ghk404_01
ディグダグ ソフビセット(白成型) WF2013Wに販売
左から、ファイガー、本人、プーカ、膨らんでるプーカ

digdug-red

今回は成型色をプーカイメージの赤に変更しました。
パッケージも新調する予定なので、お好きな方は乞うご期待です。
ワンフェスでは主催者側から数量を絞られていたのですが、
キャラホビではそんな制限も無かったので、ワンフェスよりも買いやすいと思います。
製品版もキャラホビ前にはこちらでお知らせします。

このディグダグの他に去年好評だったスコープドッグとエルガイムも再販します。

ghk404_02
スコープドッグ(再販)
ghk404_03
エルガイム(再販)

この2点は、去年買えなかった方たちに向けての再販なので、
去年ご購入頂いた方はご遠慮下さい。
そして、”ボトムズ”から新作2点もリリースします。
今回は原型をお見せします。

ghk404_04
スコープドッグ パラシュートザック装備版
ghk404_05

カラーはメルキアカラーと言われているすみれ色成形を予定しています。
これは、去年のスコープドッグの原型を流用し、
背中にパラシュートザックを新規に制作しました。
なので、正面から見たらほぼ同じです。

ghk404_06

僕はボトムズのこういったマイナーチェンジと言えるバリエーションが豊富なことも
魅力のひとつだと思っているので、今後も色々展開したいと思ってます。


ghk404_07
ザ・ラストレッドショルダー版
スコープドッグ ターボカスタム(キリコ機)
ghk404_08

こちらはボトムズのOVA”ザ・ラストレッドショルダー”からの商品化です。
”ザ・ラストレッドショルダー”はボトムズのTVシリーズ本編のウド篇とクメン篇の間の話を映像化した作品で、僕は初めて観た時、続けて3回観たくらいハマった作品です。
このターボカスタムは所謂エース用カスタム機で、バリエーションも豊富です。
”ザ・ラストレッドショルダー”では4種類の武装違いがあり、
個人的にはムーザの機体が一番好きなんですが、
「主役機から作るのがスジだろう」と思い、キリコ機を選択しました。
両肩の武装を再現するため、パーツ数も6パーツになってます。

ghk404_09

余談ですが、僕はスーパーやホームセンターなどで買い物をする際に使うカートのタイヤがガタついてると、「ターンピックが冴えないな…」と言いたくなります。

キャラホビの開催期間は8月22〜23日と二日間ありますが、
ガーガメルが出展するのは23日です。
宜しくお願いします!


  

Posted by gargamel at 09:04TrackBack(0)