ガーガメル放送局

2005年06月24日

煙と共にReal Hero登場!

ガーガメル池田

今回のネタは、前回に引き続きまたまた「喫煙戦隊ガーガメル3」です。
設定も公開しましたし、今度はお手軽カスタムをご紹介しようと思います。
用意するものは、喫煙戦隊1体、オオツカ企画製素体くん1体、カッター、ビニールテープ、ドライヤーです。

ghk12-1.jpg
リアル体型版ニコチンレッド完成図(もちろん、フル可動!)  続きを読む

Posted by gargamel at 21:01TrackBack(0)

2005年03月24日

カスタム野郎!  其の壱

ガーガメルChanmen

みなさん玩具で遊んでますか?
玩具はコレクトしたり、変形させたり、カッチョイイポーズとらせたりと色々な楽しみ方がありますが、ボクはその中でもカスタムするのが大好物で、新しい玩具を手にすると「何か付けられないかなぁ?」とか「あのカラーリングで塗ってみよう」とか色々やっています。

ガーガメルで創った玩具も同様、新作が上がってくるとコソコソカスタムしてはメンバーに見せて反応を楽しんでます。

今回はそのカスタムした中で「ガチャドクロ1号」を紹介したいと思います。
その名も「デラックス・ガチャドクロ1号」

◆カスタムポイント其の壱
ガチャドクロ1号を眺めていたら、ふと「腕と脚にもメッキメカ入れてぇ」と思い、持ってるメッキ玩具を隈無く探したらバッチリなのが見つかりました。

まず、腕のパーツはタカラ「ネオ変身サイボーグ」の上腕部のメッキメカパーツ。
腕を分解してメカパーツ取り出し、ガチャドクロ1号の腕の中に加工無しでピッタリ入りました。
次に脚パーツは同じくタカラ製品で、少し前に発売した「ミクロマン・アクロイヤーX2[アクロメダルグ]」の下駄パーツ。
コレは腕とは違いスッポリとは行かないので、ガチャドクロ1号の脚パーツをドライヤー等で温めて柔らかくしてから入れると入ります(火傷には注意!)。

ghk6-2n.jpg  続きを読む
Posted by chanmen at 14:29TrackBack(0)