がりの薄っぺらなブログ

フジテレビのバラエティ番組「逃走中」のネタバレ記事が中心のブログ

逃走中関連番組情報

「15周年記念プロジェクト」と題して番組初の出演者一般公募を開始した秋に放送予定の逃走中。その締め切り直前となる9月13日(金)には深夜1:15より「逃走中 15周年記念 番組初一般参加募集締め切り直前SP」といった逃走中に関する番組が放送されるそうです(※関東ローカル)→https://bangumi.org/si/-1?si_type=3&event_id=61061&program_date=20190913&service_id=0x0420&from=share


あまりに急すぎてこれは見逃すところでした(おそらく公式Twitterで告知するとは思いますが)。情報提供してくれたフォロワーさんに感謝!

上に載せたリンク先の情報によると、その番組では逃走中の名シーンをランキングで紹介され出演者募集に関する最新情報もあるそう。逃走中初心者には逃走中の歴史が知ることができ、逃走中ユーザーには懐かしのシーンが放送されるということでとても楽しみ…!というか再放送以外で逃走中の事前告知番組やるのは白雪姫と七人の侍以来な気が…

ハンターを撒いた瞬間、最後のミッションを達成する瞬間、あとちょっとで捕まってしまった瞬間、逃走成功した瞬間、小宮さん、名シーンが多すぎて一体どんなランキングになるのか…。

個人的名シーンは、「白雪姫と七人の侍」の残り101分20秒から残り100分25秒あたりの大勢の逃走者が我先にと逃げる場面、「白雪姫と七人の侍」の残り23分50秒から残り22分45秒あたりのある逃走者の神回避、「白雪姫と七人の侍」の残り11分30秒あたりからラストまでのかつてない展開などを推したいですね。


白雪姫と七人の侍ばっかりじゃねーか


昨年あたり好きな逃走者ランキングを更新すると言いながらダラダラ書いたままフェードアウトしている自分に公式が尻を叩いてくれるような番組、もう少し自分も気合入れます…!(言うだけタダ)



そして逃走中の一般出演者募集。

結構当ブログにもそういうコメントが届いていて、中には自分を番組スタッフのようにご要望として頂いていたのですが、まさか実現するとは…一応これを機会に断っておきますが、自分はただの番組ファンのモブキャラですので番組へのご要望をこちらに送られても基本的には意味がないのでご注意を。

とはいえこんなザコキャラの落書きブログにすら結構そういうコメントが見られるということは、当然総本山となるクロノス社もとい番組にもそういう声が届いていたのは容易に想像ができるので、それを実現させてくれるっていうのはやはり期待に応えてくれるスタッフなんだと思います。


よーし!そうとわかれば今から大江戸ヒーローズのDVD再販希望&消滅したFOD配信復活希望のコメントを書きまくるぞ!!!


話を戻します。実はこんな路傍の小石ごときワタクシがりに逃走中に応募するのかと期待してくれる声があったのですが、残念ながら今のところ応募する予定はないです。

サービス業をやっているので目立つ行為はできないとか、若干健康状態に不安要素があるとか色々理由はあるのですが、テレビカメラを向けられると下向いてただでさえコミュ障なトーク力が壊滅的になるのが最大の理由です。

競技人狼の紹介映像にチラリと映った過去はありますが、あの時ゲームの合間に参加者にインタビューもありまして、自分が不意にインタビュー受けた時には何を言ったかも覚えていないぐらい頭が真っ白になって俯くという絶対使われない(実際使われていない)映像を残して、ただただテープの無駄遣いをさせてしまったという思い出が…

あとはつい最近、不定期で放送されているある長寿ドラマの令和初の放送回のエキストラに応募してピアノコンクール会場の観客役として参加したのですが、カメラからかなり離れているにも関わらず、初対面の方と会話する口パク演技すらままならないヘタレぶりを発揮しました。

そういう理由でカメラを向けられて他の逃走者とコミュニケーションを取るなんて絶望的なので…「スポットライトは、あ、もったいないから当てないでください」って人間なので…

けど公式サイトで投稿動画が放送だけでなくCMや宣伝番組(おそらく上記リンク先の番組)でも使われる可能性があると聞いて、ゲームではなくそういう形でなら逃走中に映るなら興味あるかも…とは思う、微妙な自己顕示欲の産物がこのネット弁慶野郎でございます。


ここから先は僕の妄想になりますので気分を害する恐れがあります。ご了承ください。


もし僕がそのコミュ障を克服して数々の熱量溢れる「#逃走中出たい」動画の中から何かの手違いで自分が選ばれて参加権を得てしまい逃走中に参加できたら。

結構自分のことをご存知の方は「どうせ自首するんでしょ?」って思われるかもしれませんが、実際逃走中というまたとない舞台に立たせてもらって、いくら賞金がもらえるといえ自らその舞台から下りるというのは、じゃあ今自首したら130万2000円もらえるってなってもしない気がします。もちろん実際はハンターの恐怖に伴って賞金の誘惑も尋常ではないものに感じる可能性もありますが。

じゃあ逃走成功狙いなのか、と言われるとそんな自信はありません。一秒でも長く生き残りたいとは思いますが、逃走中を長年観ていると自分の力量では到底及ばないのがわかって、正直生き残って20分が関の山じゃないかと思います。

そこまでわかってるんだったら自首すればいいじゃん、って思われるかもしれませんが、違います。

ボクはハンターに捕まりたいのです。

恐怖に歪んだ不細工な表情を晒しながら、悶絶しながらチーターに追われるヌーのように逃げ惑うも追い詰められ、ハンターに触れられてゲームの中での逃走者としての命を失うボク…。考えただけでもマゾ心を擽られて失禁してしまいそうです…!はあっ…はあっ…!キャッチ!ミー!イフ!ユー!キャン!


…不適切な表現があったことをお詫び申し上げます。でもハンターに捕まるってのは実際かなりの記念になるかと思います。10月3日(木)に放送されるFNSオールスター秋の祭典では生放送で逃走中をやるらしいので、令和初の確保は叶わないことになりそうですが、それでも一番手確保でも十分に記念になりそうです。


とはいえ逃走中に出るからにはミッションやったり逃げ切ったり賞金をもらいに行きたいですよね。是非逃走中を楽しんでいただきたいです。逃走中に参加を希望される方、ご武運を。



逃走中コンテンツ

目利き王決定戦 逃走中presents~20体のハンターから逃げ切れるギリギリを目利きしろ~

「開かない!開かない!」
2019年4月1日(月)放送目利き王決定戦での逃走中presents内容(ネタバレなので注意)














<ルール>
全長70mの直線のエリアに宝箱が5個設置され、
各チームの代表プレイヤーは1人ずつゲートからエリアに入り、
宝箱を開けて中のポイントが書かれたカードを手に入れ、
ゲートの外まで帰還できればそのカードのポイントを獲得できる。
ただしそれぞれの宝箱には南京錠がかかっており横にカギが置いてあるが、
カギに触れるとセンサーが反応し5カウント後にエリア奥から20体ハンターが放出される。
ハンターに確保されれば失格、カードのポイントも失われる。
宝箱のポイントカードは手前から5pt・10pt・20pt・30pt・50ptと、
ゲートから遠くハンターに近いものほどポイントが高くなる。
また女性はハンデとして全ての宝箱が5m手前に配置される。



[逃走者]
・今野浩喜
木10 ストロベリーナイト・サーガチーム。
様々な芸能人がいる中で矢面に立たされることに羞恥心を抱く。
トップバッターで手本がないため真ん中に位置する3番目の宝箱を選択、
イメージトレーニングを入念にした後にカギに手をかけ、
ハンターが放出される前には宝箱を開けることに成功し、
かなり余裕を持ってゲートの脱出に成功、20ptを獲得する。


・小手伸也
映画 コンフィデンスマンJPチーム。
映画の登場人物になりきりダー子役の長澤まさみに言われるがまま、
一番ハンターに近い5番目の宝箱をトライすることに。
軽快なフットワークで宝箱に近づくがハンターとの距離にたじろぎ、
宣言通り5番目の宝箱のカギに手をかけるが焦ってカギが開かず、
最後はハンターが放出され宝箱ごと持って帰ろうとするも確保。


・松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)
火9 パーフェクトワールドチーム。
スタジオのチームの期待を背負い5番目の宝箱に挑戦、
シミュレーションもしながらカギに手をかけ、
スムーズに宝箱を開けハンターが放出される前にダッシュを決め、
危なげなくゲートの脱出に成功、最高得点である50ptを獲得する。


・武田梨奈
土ドラ ミラー・ツインズチーム。
「空手をやってるから」と語るチームメイトに「二十人組手じゃない」とツッコむが、
「奥に行くと焦ってカギを開けられないのでは」というアドバイスも受け、
4番目の宝箱を開けて生還し、30ptを獲得する。
クリアした後に「ビビって手前行ったけど奥行けば良かった」と言っていたが、
ゲート前までハンターが迫っていたのでおそらく一番ギリギリを目利きできたのは彼女。


・広瀬アリス
月9 ラジエーションハウスチーム。
MCである坂上忍の「カギさえ開けられればクリアできるんじゃない」発言が若干のフラグに、
チームメイトの要望通り5番目の宝箱を狙うもカギが開けられず確保。


・菊池風磨(Sexy Zone)
アオハルTVチーム。
同じチームのヒロミとの距離感をやたら気にする。
50m走6秒69の記録を持ち難易度の高い5番目の宝箱を狙うが、
宝箱が開けられないままハンターが放出され確保。
確保された後もしばらく宝箱のカギを開けようとしていた。



[その他登場人物]
・鈴木芳彦
フジテレビアナウンサー。
エリアとなるフジテレビ本社24階でゲート外でアナウンス。
15周年記念プロジェクトが進行していることも発表した。



※おまけ
逃走中のステージでポイントを獲得した木10チーム火9チーム土ドラチームが奇しくも決勝ステージ目前で上位3チームとなり決勝進出(土ドラチーム映画チームと同率3位だったがじゃんけんで勝利)。決勝戦では体内時計で30秒に近い時間を目利き(30秒を超えると風船が破裂して失格)するというどこかのOPゲームを思い出させる対決となり、オトナの土ドラ「ミラー・ツインズ」チームが優勝した。



<関連商品>
最新 鍵開けマニュアル
鍵と錠の研究会
データハウス
2001-06



逃走中コンテンツ

KEI-DRONE~人間vsドローン~

20XX年 シンギュラリティが現実となり
AIが地球上の文明の主導権を握った
AIは人類のデータをより正確に集めるため
1年に一度 無作為に選んだ20人の人間を
残虐なゲームに参加させていた
ゲームに参加させられた“ニンゲン”は
ドローンの攻撃をかいくぐりながら
ゲーム世界からの脱出を
目指すのだった―

3月16日(土)に放送されFODでも配信されている「ケイドローン」のコンテンツ記事になります(ネタバレなので注意)














[1st STAGE]
エリアとなる施設に閉じ込められたニンゲン。
ニンゲンはドローンの攻撃を掻い潜りながら脱出を目指す。
1stステージではアタックドローンが2機捜索しており、
前方のカメラにニンゲンを捕らえると追跡を開始、
ドローンにぶつかり特殊な赤いマーカーが付着すると、
そのニンゲンは脱落となり削除(デリート)されてしまう。
エリアには20,000YENの金塊10個と脱出用のカギが隠されており、
脱出ゲートにカギを差し込み脱出すれば2ndステージに進める。
獲得した金塊は2ndステージに持ち越され、
最後まで生き残ったニンゲンが報酬を山分けできる。


<1st STAGE脱落者>
・伊藤桃々
ナンバリング:17
現役女子高生白ギャル eggモデル。
最高速度70km/hまで出せるドローンから直線距離で振り切れず。
残り28分25秒、削除。

・沖口優奈(マジカル・パンチライン)
ナンバリング:10
6人組アイドル マジカル・パンチライン。
同じグループの浅野とチームプレーに挑むがドローンの追跡で離ればなれに。
残り25分06秒、削除。

・福田愛大
ナンバリング:4
テラスハウス出演で話題の元Jリーガー。
言動がチャラく女子メンバーに気を取られがち。
残り20分31秒、削除。

・菊田竜大(ハナコ)
ナンバリング:15
キングオブコント2018王者 ハナコ。
ハナコ3人で廃車に隠れ安全を図っていたが、
アイテムを探すために車から出たところ出会い頭のドローン。
残り17分01秒、削除。

・清水あいり
ナンバリング:18
空手が得意なグラビアアイドル。
空手で応戦し打ち落とすもマーカーがつけば当然無意味。
残り16分28秒、削除。

・馬汗アブドゥラ
ナンバリング:7
現役慶應大生。
水が天敵のドローンから逃れられるウォーターバリアゾーンを砂川と共に発見。
しかしアイテムを探すためか外を出ていたところにドローンの追跡。
残り15分38秒、削除。

・野村祐希
ナンバリング:6
芸能界スポーツ男子頂上決戦2連覇。
金塊を発見していたが脱落により所持していた金塊も消滅。
残り08分59秒、削除。

・岡部大(ハナコ)
ナンバリング:13
キングオブコント2018王者 ハナコ。
上空から接近し背後に回ったドローンの存在に全く気づかず。
残り08分35秒、削除。

・ユーキ(超特急)
ナンバリング:2
グループの運動神経No.1。
一番最初に金塊を発見する。
脱出ゲートの扉が開放された際に一番ゲートから遠い位置にいたため、
移動中にドローンに追跡されてしまう。
残り03分44秒、削除。


[2nd STAGE]
2ndステージでは最初から起動しているアタックドローンは3機、
エリアの広さは1stステージの2/3と小さくなり、
さらに脱出用のカギはエリアに置かれたボックスに隠されているが、
ボックスにはドローンも入っていることもあり開けると発進する。
宝として100,000YENの銀の袋、300,000YENの金の袋もエリアに存在、
エリアを脱出したプレイヤーの宝の合計額が山分けの報酬となるが、
2ndステージ内ではプレイヤー同士による宝の受け渡しも可能である。
またスタート前にプレイヤーの中で1人だけ、
ドローンを捕獲できるスクーパーが与えられる。
ニンゲンがカギを発見すると最終兵器のマシンガンドローンが発進、
装備された2丁のマシンガンで赤いマーカーの銃弾を撃ち攻撃してくる。


<2nd STAGE進出者>
・浅野杏奈(マジカル・パンチライン)
ナンバリング:9
6人組アイドル マジカル・パンチライン。
2ndステージで銀の袋を獲得した後コージに託す。
2ndステージ最初の脱落者に。
残り25分31秒、削除。

・秋山寛貴(ハナコ)
ナンバリング:14
キングオブコント2018王者 ハナコ。
2ndステージで一番高額の金の袋を発見したが脱落により消滅。
残り21分47秒、削除。

・橋本からあげ
ナンバリング:20
チャンネル登録者数24万人のYouTuber。
1stステージで金塊獲得していたが2ndステージで脱落。
残り20分55秒、削除。

・最上もが
ナンバリング:8
ゲームが大好きな引きこもり女子。
屋根のある部屋の中などプレイスタイルも潜伏型。
残り16分05秒、削除。

・木内舞留
ナンバリング:3
Seventeenモデル 日本とロシアのハーフ。
最上とは対照的に屋根の上などアイテムを積極的に探すプレイスタイル。
残り15分13秒、削除。

・まりめろ(中村真凛)
ナンバリング:11
身長150cm フォロワー17万人のTikToker。
カギを見つけるためにボックスを開けるが中にはドローン。
どん詰まりで隠れていたところドローンが現れ一歩も動けず。
残り11分57秒、削除。

・コージ(ブリリアン)
ナンバリング:5
大学時代 アメフトで日本一。
体力が落ちてきたところを2機のドローンの標的に。
残り09分48秒、削除。

・砂川信哉
ナンバリング:19
現役東大生。
巨大扇風機でドローンを防ぎつつ生き残り、
自ら囮になりスクーパーを持つDaisukeとのチームワークでドローンの捕獲も。
ボックスから出現した直後のドローンの標的となり、そこへもう1機のドローンも合流。
残り06分58秒頃、削除。

・ユースケ(超特急)
ナンバリング:1
グループの元気担当。
1stステージで金塊、そして脱出用のカギを獲得。
2ndステージで残り3人となり制限時間が迫る中、
唯一の安全地帯であるネットを張った塔でカギのありそうな場所に見当をつけ、
Daisukeがスクーパーでドローンを牽制している間に塔から抜け出し、
2ndステージでもカギを発見し脱出ゲートへと向かう。
残ったプレイヤーでカギを渡し合ってドローンの注意を逸らし、
ユースケがカギを持ってゲートに辿り着き暗証番号を入力。
残り46秒、脱出成功。

・Daisuke(TOK¥O TRICKING MOB)
ナンバリング:12
アクロバティックスポーツ・トリッキングの世界王者。
2ndステージでドローン捕獲用ネットのスクーパーを担う。
捕獲して減らしてもボックスから増えるドローンであったが、
驚愕の2機連続捕獲も見せるほどの大活躍で、
合計5機のドローンの駆除に成功した。
最後も銀の袋を持ってマシンガンドローンの銃撃を掻い潜り脱出ゲートへ。
残り28秒、脱出成功。

・鈴木康代
ナンバリング:16
ミス中央大2017 雑誌「CanCam」でも活躍中。
女性ながらにドローンの接近にいち早く離れたり、
暗闇に逃げ込んで視界から逃れたりしながら逃げ延びる。
最後もマシンガンドローンの動きを見定めて脱出ゲートへ。
残り4秒、脱出成功。



[結果]
脱出成功者3名(ユースケDaisuke鈴木康代)、12万円獲得



逃走中コンテンツ
プロフィール

gari081

Twitter プロフィール
薄っぺらなtwitter
ギャラリー
  • 逃走時間・逃走率ランキング(最新版)
  • 逃走時間・逃走率ランキング(最新版)
  • 逃走中~ハンターと進撃の恐竜~感想
  • 逃走中~上野アメ横妖怪伝説~感想
  • 逃走中~上野アメ横妖怪伝説~予想
  • 逃走中巡りの旅 その9 パレットタウン編
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: