2007年04月13日

公開収録

今日友達と栄歩いてたらラジオの公開収録でm-flo来てたから見てきました〜

さすがミュージシャンなんかダイヤのアクセをジャラジャラつけてすっごいゴージャスだっけ・・・
立ってるの疲れたからすぐ帰ってきちゃったけど、たまたま芸能人が見られるなんて田舎から出てきてホントよかった〜

gari1107 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年04月11日

お花見

f3b66177.JPGお花見行ってきました〜(*´∀`*)

去年行ったときはかなり散りかけてたから今年は満開のときにいけてよかった〜

写真キレイに撮れたから携帯の待ち受けにしちゃった
ケータイ開くたびに癒される〜




gari1107 at 16:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2007年03月23日

クリームコロッケ

今日の晩ごはんクリームコロッケ作ってみました
クリームコロッケって難しそうだから避けてたんだけど、こないだ「愛のエプロン」ってゆう番組で芸能人が作ってるの見てたら私だったら絶対もっと上手にできるって思っちゃって・・・

ホワイトソース作って、冷やして、丸めて、揚げる→完成!!のはずだったんだけど・・・・

ホワイトソースが冷やしても冷やしても固まらなーい(`Д´)!なんで?ナンデー
ちゃんと分量どおりにやったのに(゚ε゚)

普段まったく料理しないって言ってたデヴィ婦人とか西川文子でも(まずいって言われてたけど)なんとか完成してたのに〜。私なんて丸めることもできなかったよ・・・。すっごいショック( TДT)!!!

gari1107 at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!料理 

2007年03月14日

カフェオレパン

またお料理教室でパン作ってきました〜(・∀・)
今日はカフェオレパン






かわいい!!
それにしっとりしててめちゃおいしかった〜
私ってパン作り上手?って調子乗っちゃいそう〜(*^o^*)
まだ一人でちゃんとパン作れたことないんだけど・・・

お料理教室の帰りにお買い物行って、はじめてジルのコスメショップ行ってきました 
お店の前通るたびにあの乙女なカンジの雰囲気気になってたの〜
今日は空いてたから友達とゆっくりメイクしてもらっちゃった





今日買ったリップ
頭にダイヤがついてるの〜かわいすぎる〜(≧∇≦)!






gari1107 at 20:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!料理 

2007年03月07日

からすみパスタ

今日はお料理教室(・∀・)
イタリアン習ってきました

メニューは
からすみパスタ、タコのトマト煮、春野菜フリット




フリットって天ぷらみたいなかんじなんだけど、衣に塩味が付いててレモンかけて食べるの!このフリット、ちょっと苦手な菜の花だったんだけどこれはおいしかった(≧∇≦)!!

こっちはデザートのビアンコ・マンジャーレ!変な名前・・・たぶんミルクプリン?。




お料理教室の料理いつもおいしいけど、今日は特にぜーんぶおいしかったのっ(*´∀`*) 忘れないうちにうちでも作らないとっ!

gari1107 at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!料理 

2007年03月06日

アスパラのササミ巻き

b42a74e3.JPG最近ケータイのゲームにはまってマス
昔のゲームがたくさんあって久しぶりにやるとめっちゃ楽しーい(≧∇≦)
一週間くらい家でも電車でも仕事の休憩中にもやりまくってたらなんか目眩してきた・・・うぅ〜ん座ってるのにフラフラする
でもやめられなーい(^◇^)!

←今日のごはんのアスパラのササミ巻き揚げ焼き〜(・∀・)
ちょこっとの油でセコセコ転がして揚げました。だって、油もったえないんだもん〜。
揚げ物の油って実家では何回かコシて使ってた気がするけど、私はどーしても毎回新しいのを使いたいのっ!!



gari1107 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

2007年03月04日

サワラのソテー

7a96b035.JPG今日の晩ごはんはサワラのソテー
スーパーで安く売ってたから菜の花も一緒に炒めてみました(・∀・)

お魚はおいしかったけど、菜の花ってこんな味だったっけ〜?って思っちゃった。なんか苦いー(;ω;)!!見た目やわらかそうでおいしそうなのにな〜




gari1107 at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!料理 

2007年02月18日

いちご大福

07b2a1ce.JPGおうちでイチゴ大福作りました〜
(≧∇≦)

大福を包んでるオモチ。何でできるんだろ?って思って調べてみたら白玉粉だったの!おもちっていうかギュウヒっていうみたい。
白玉粉を水で溶いてレンジでチンしただけで簡単にできちゃった〜!!
おいしいし時間がたってもやらかいまんま!スゴイ(´∀`)!

アンコ、ほんとは白餡がよかったんだけどお店に売ってなくて(`Д´)かなり残念〜!

gari1107 at 22:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!料理 

2007年02月14日

★Happy Valentine★

152b1d13.JPG手作りチョコつくりました〜(≧∇≦)
今年はブランドのチョコとか買ってみようかなって思ってたんだけど
お料理教室でグランマルニエ(?д?)っていうオレンジのリキュールを生チョコのレシピ付でもらったから作ってみました
チョコはあんまりきれいじゃないけどオレンジのいいにお〜い

グランマルニエまだいっぱいのこってるよ〜何に使お〜( ̄へ ̄) !!


gari1107 at 19:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!料理 

2007年02月10日

鯵のハーブグリル

8e28f92d.JPGこないだ行ったお料理教室こんどはイタリアン。パスタと前菜とメインは鯵のハーブグリル

魚はさばき方からやりました・・・
内臓出したり、ウロコとったり〜
わたし、そういうのかなり苦手でできればやりたくなかったんだけどムリ〜!とか言えない空気で・・・(TДT)
ビクビクやってたからチョット指きっちゃった

せっかく習ったけど、やっぱり魚さばくのは苦手・・・
ハーブグリルはすごくいい香りでおいしかったから今度は切り身の魚でやろっ


gari1107 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!料理 

2007年02月06日

にんじんサラダ

c2f89a39.JPG今日はジムに行ってきました〜
最近全然やる気がしなくてしばらく行ってなかったの
もう半年くらい行ってなかったかなぁ・・・(´_ゝ`)

でも今日は久しぶりだったからホント張り切っちゃった
ヤバイ〜普段、運動不足だからもう体がイタイくなってきた〜(TДT)腕も上がんないし明日がこわいよぉ・・・。
もっと筋肉付けたいんだよね〜これからはマメに通わないと!!!

これは昨日作ったにんじんサラダ
これニンジンとハムだけなんだけどすっごくおいしいの〜(*^o^*)




gari1107 at 21:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!料理 

2007年02月01日

ソフナ〜♪

9041c401.JPG昨日の夜またドンキホーテに行って無駄使いしてきちゃた
ドンキってやたらに激安!激安!!って書いてあるけど、どうなのかな〜?よく分からないけどつい買っちゃう

これは昨日買った柔軟剤
ちょっと高かったけどアメリカの柔軟剤は日本で売ってるやつよりフカフカになるって聞いたから買っちゃった
まだ使ってないけど香りはすっごいアメリカン人工的だけど、私は好きなカンジいいにおい〜

gari1107 at 21:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2007年01月30日

アーモンドクランチロール

今日もパン教室行ってきました〜
やっぱパン作るのって楽しいー(≧∇≦)!!ケーキ作るのも楽しいけどパンの方が好きかもはまっちゃいそう
今日作ったパンはシナモン入りの超甘口パン
なかなかおいしそうにできちゃった
買ってきたパンもおいしいけど自分で作ると特別おいしい気がするんだよね〜





こっちは昨日の晩ごはん。
こないだファミレスでラザニア食べておいしかったからマネして作ってみました

ミートソースとパスタと野菜を重ねて、ちゃーんと層になってておいしそうに見えるんだけど(^_^;)
なんかイマイチだったかも・・・いっぱい余っちゃった。なんでだろ〜(*_*)?
重ねすぎかなぁ〜。






gari1107 at 23:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!料理 

2007年01月23日

りんごとクリームチーズのパン

70b20562.jpg今日はパン教室行ってきました〜

パンこねるのって大変そう・・・って思ってたけど意外と楽しかったの(^v^)!!
なんかコネてるときの生地の手触りがたまんないめっちゃスベスベのやらかーい赤ちゃんのお肌みたいな〜また生地さわりたい〜〜〜!!

←今日作ったパン、中にリンゴとレーズンが入っててメロンパンみたいに上にクリームチーズが塗ってあるの〜うちにも製パン器あるんだけどやっぱ手でこねたパンは柔らかくておいしい気がする


gari1107 at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!料理 

2007年01月16日

トッポキ

a5ee2b19.JPG

トッポキって韓国料理のお餅みたいなやつ☆
こないだ韓国料理屋さんに行ったとき食べておいしかったから輸入食品のお店で買ってきました(^_^)
どうやって料理していいかよく分からなくてとりあえず炒め物にドッサリ入れてみちゃった〜
おいしいけど、重かったかも。ちょっとでお腹いっぱい(*_*)。

gari1107 at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!料理 

2007年01月06日

お伊勢参り〜

4cfa2c1e.jpg初詣に伊勢神宮行ってきました〜
名古屋からだからスイスイ行ければ2時間くらいだったんだけど、
渋滞で半日かかっちゃった
ホントにこんなに全然動けない渋滞初めて!ってくらい
混むって聞いてたけどもう4日だったし大丈夫じゃないの〜って甘くみてた
←苦労して買ってきたおまもりありがたさも倍増しちゃうよ〜

gari1107 at 22:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月30日

大掃除

51f2f83f.jpg大掃除、12月後半になってから毎日ちょっとずつやってマス。
今日は冷蔵庫
冷やしてたものをぜーんぶ出して中を拭いてたら棚の一番下に見たことない引き出しを発見〜!!!この冷蔵庫使い始めて一年以上経つのに・・・

←さらに棚の端っこになんかツマミが・・・
スライドさせてみたら、棚の高さが上下に動く〜〜〜!!こんな便利な機能があったなんてもっと早く知りたかった(≧ε≦)!!

いつ買ったか忘れちゃったようなパスタソースとか中華の材料とか冷凍食品とかイロイロいっぱい思いっきり捨ててスッキリしたっ

gari1107 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年12月29日

おとうふナゲット

今日のごはんはチキンナゲット〜
うちのダンナさんこーゆー子供っぽいメニューが好きなんだよね〜
さっぱりしたのが食べたかったからお豆腐いっぱい入れて作ってみました



形は買ったやつより汚いんだけど柔らかくておいしかったの!お豆腐のおかげかな〜?






これはマカロン
今日、お正月に親戚に持っていくおみやげを買いに行ったんだけど全部マカロンにしちゃった。マカロンてカワイイしおいしいから私は大好きなんだよね〜♪でもお年賀にはちょっと変だったかなぁ。評判が気になる・・・

gari1107 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

2006年12月19日

クリスマスケーキ

ad767589.jpg今日お料理教室の体験コースに行ってきました〜

タマゴを割るとか、ホイップを作るとか、簡単なことでも習ってみると知らないことがいっぱいあったんだ〜って感心しちゃった
友達と一緒に料理するのって楽しいし、これから通おうかな〜

←今日作ったケーキ
ちっちゃくてカワイイのー
先生に上手じょうず〜って言われてちょっと調子乗っちゃった〜(≧∇≦)




gari1107 at 21:16|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!料理 

2006年12月15日

パインのお酒

51feb5f3.jpg3ヶ月前に作ったパインとレモンのお酒が完成〜
すっ〜〜〜ごくいい香り。味は結構甘めだったからレモン入れてみました。でもなかなか上手にできちゃったよ!おいし〜

明日はスノボ行くんだけど・・・朝早いし、寒そうだし、ちょっとめんどくさくなってきちゃったかも


gari1107 at 22:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!料理 
Recent Comments