来月上旬の予定

午前中は我が家の老猫ガリにゃんをペット病院へ。
午後からは、仕事を終えて帰りの飛行機まで時間のあったネギさんを、我が妹夫婦のスープカレー屋「トムトムキキル」へ案内。




2016082707

何故かカメラを向けるとおちゃらけますが、パチスロの話をすると誰よりも真面目になる人です。
今回は北海道滞在が24時間未満と言う強行軍だったようなので、次回はゆっくりいらしてください。

その後は一人で稼働へ。
二軒で打ち回し、プラス期待値台にはありつけたと思いますが、色々とあって深追いせず早退。




2016082708

新たに手に入れた店情報のおかげじゃなく、過去の財産だけでツモれているように感じるので、次の上京までには地元稼働の自信を回復させられるよう調査に励もうと思っています。

と言う訳で、来月上旬に再び出張仕事があります。

9/3 神奈川県「楽園溝の口店」
9/4 某店で実戦生配信「ガリぞうLIVE」
9/5 某店で実戦生配信「ガリぞうLIVE」
9/6 某店で実戦生配信「ガリぞうLIVE」
9/7 某番組の収録
9/10 新潟県「DAMZ小出店」「DAMZ塩沢店」

やはり目玉は実戦生配信でしょうか。
また来月も「ガリぞうLIVE」やります。
生配信は先月までと同様の店舗でやりますが、例によって宣伝する気はないので店舗名は明かしません。
今まで同様、店と客と私の戦いをLIVEで観て頂けたらと思います。
尚、今月の生配信中で「来月からはニコ生で」と伝えていましたが、諸事情により来月もUstreamでやる事になりましたので、よろしくお願いします。

休み明けの稼働

2016082701

温泉旅行から帰り、早速稼働へ。
おそらく今日は強いと思しき店に出向いてみました。
その強さはバラエティも例外ではないと思われたので、まずはバーサスから。
ちなみに写真は条件付きで1確の図。

中リール上段or中段辺りに7を狙って打つと、成立役が分かりやすくなります。
中リールの目押しが正しければ、

・中リール中段リプレイ停止=リプレイorボーナス
リプレイは右上がりに揃います。

・中リール中段ベル停止=ベルorボーナス
ベルは中段に揃います。

・中リール中段スイカ停止=スイカorボーナス
スイカは右下がりに揃います。

中リール中段に止まった図柄orボーナスという分かりやすい図式になります。
(中リール中段7停止の場合のみハズレorチェリーになりますが、チェリーは予告音時のみなので、チェリー成立か否かの判断は簡単です。)
中リールを目押しして右を適当に止め、中リール中段の停止図柄が右でテンパイせず、もしくはテンパイラインに矛盾がある時点でボーナス確定です。
前述の写真は中段リプですからリプorボーナスなのですが、リプが否定される予告音ありだったので1確となります。
また、こんな気付き方も。




2016082702

中押しだとリプレイは必ず右上がりに揃うハズなので、テンパイラインの矛盾でこちらも2確に。
こうして、中押しは成立役と制御が分かりやすくなる打ち方です。
四号機時代のバーサスから打っている人から見ればゲーム性は完全に死にますが、単一制御の五号機世代の方であれば、この打ち方の方が合っていると感じる方もいるかもしれません。

で。
バーサスを二時間ほど打ってみるも、設定2寄りの2or6的な挙動に。
そんな中、合成1/110の北斗将が空席に。
その良さげっぷりとバーサスで6を捨てる可能性、そして他の要因もいくつか考え、ここは移動しておく事に。

移動して2000Gほど回し、全ての数値が設定6以上&偶数寄りなものの、異色BIGを一度もひけないので設定2なのかなと。
いや、そう思ってしまうのは、あまりのREG寄りにより出玉が伴っていないからであり、他の数値的にはモロ6なんだよなぁ……と思っていたら。




2016082703


2016082705

その後の1000G間で二発の異色を重ね、これにて全ての数値が足りました。
設定値への不安の解消に合わせるかのように、延々と下皿モミモミだったのが、ラスト二時間で一気にサラ盛り三箱を追加したところで時間切れに。

最後は、会う度にいつも良くしてくれる来客を海鮮居酒屋に案内して一日を終了。




2016082705

先日の収録日の事。
実は、収録の数時間前に御食事へ誘って頂いて、高級うなぎをご馳走になっていまして。
恩返し的な意味も込め、今日は活イカを勧めてみました。
喜んで頂いたようでなによりです。
メーカー開発を経験している故の詳しさと、映像創生期から出演している故の弁達者ぶりに加え、フリーのライターとなり自由も手にしたネギさんの今後の活躍が楽しみです。

いい湯だな

8f1a6f04.jpg
家内と共に一泊二日の温泉旅行中です。
つい先ほど、本日二度目の入浴に。
時間が遅いからか、ほぼ貸し切り状態で快適な湯船を堪能してきました。
不思議な事に、パチスロについても、ほぼ考える事なく過ごせています。

「転地効果」と言うものを何かの記事で読んだ事があります。
非日常の環境に身を移す事でストレスを解消出来るという効果で、その代表格が温泉なんだとか(うる覚え)。
なるほど、一理あるなと身をもって体感中です。

少し横になって、気が向いたら早朝温泉も堪能してこようと思います。

二連あぶれ

2016082301

月・火と二日連続でのあぶれ稼働に落胆し帰宅するも、少しの休憩で立ち直り、夕方からは再びデータ取りに出掛けてきました。

先月までは高かった(と言うかほぼ100%に近かった)ツモ率も、今月に入ってからは一気に落ち込んでしまっています。
何だったら稼働日の半分以上は高設定にたどりつけないまま終わっていると思われます。
それもそのはず、上京仕事を増やしてからも安定してツモれていたのは、ブロマガ時代の入念な店調査で得られていた独自の情報と言う貯金があったから。
その貯金が尽き、頻繁な上京で新たな店情報も集められていない今、次なる一手を打つ術がなく、こうしてあぶれ稼働が増えてしまっています。
しかも今日は、限られた時間でどうやって効率的な稼働を積んでゆくか考えながら動いていたら、ぬるい立ち回りが災いして大きな負債を抱えてしまいましたし。

幸い明日からは一泊二日で家内と温泉旅行が予定されています。
私は思いつめやすい性格だという自覚があるので、ちょうど良かったのかもしれません。
一泊という短い時間ではありますが、しばしの間はパチスロを忘れ、頭と身体を癒してきます。

P.S
コメントを下さった皆様へ。
睡眠リズムに関する相談に乗って頂き、誠に感謝しきりです。
こんなに多くの方から意見を頂けるとは、本当にありがたい話です。
お風呂が効果的と言う話もあったので、ちょうど明日は温泉旅行ですし、入浴後の睡眠を試してきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

稼働後の睡眠

2016082202

その店の正解台にはたどりつけていると思われたものの、質に妥協せず三軒ほど動いて結局はチョイ浮きで早退と言う中途半端な一日に。
今日の話はいつか漫画のネタにでもしようかな。

ところで。
ここ十年ほど続いていながら全く解決を見ない悩みがあります。
それは、稼働後の睡眠。
稼働で疲れて帰って寝るなんて当たり前だと思われるでしょうが、何故か私にとっては通常の睡眠と質が異なるようでして。
どういう訳か、稼働終わりのふらふらになった状態で眠りにつくと、二・三時間後ほぼ確実にパッチリと目が覚めてしまいます。
今日のような早退日には21時位から早めに眠っておきたいのですが、三軒も打ち回ってふらっふらの状態の今寝ると、まず間違いなく24時前後にパッチリと目が覚めてしまい、その後も寝付けず過ごす事になります。
だから今も、せめて24時前後になるまではと、眠い目をこすりながら無理やり起きているという状態です。

稼働疲れを抱えたまま寝ると朝まで眠ったままでいられないという、私と同じ悩みを抱えている方いませんか?
この症状(?)に十年ほど悩まされています。
何か解消法を知っている方がいましたらご教授お願いします。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
パチスロを打って得た収入で生活する内容を情報発信する事。
【書き物】
■スーパーパチスロ777(竹書房・偶数月19日発売)
→漫画「プロスロ」連載中
→攻略記事「パチスロ三昧」連載中
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ