推定5・6をツモるも……。

今月中旬に打ちに行き、結果はツモれず負けを喫するも、全体的には良さそうに見えた店の時差へリベンジマッチに。
前日の内から狙っていた本命台の北斗将を、開店から閉店まで打ちきってきました。




2016072902

2016072903

2016072904

2016072905

終始、出玉がドル箱と下皿を行ったりきたりのまま時間が過ぎ去りまして……。




2016072901

何とか三連敗は免れましたが、ほぼプラマイゼロで終了でした。
大きな勝ちは得られませんでしたが、内容には満足してます。
勝てなかった事を嘆くよりも、本命台がピンポイントで正解だった事実に納得して次回に活かす方が大事だと思いますし。

ノートパソコンの新調予定があるので、どうしても結果を急いでしまいがちですが、ここはじっと堪えておきます(笑

来月前半の予定など

2016072801

他台には会員登録の下に音量調整欄があるのに、この台にだけは見当たらず。
何かの示唆かとも思いましたが、今日はスルーしておいて新台のバーサス等。
えぇ、安定の二連敗でした。
昨夜は飲みに出たおかげで寝坊してしまい、稼働に行けたのが昼過ぎだった為、仕方ないですね。
飲みの席もメッチャ楽しかったですし。
今日は早退してしまったので、この音量調整不可台の最終データを明日確認しに行かなければ。

と言う訳で、ざっくりですが来月のライター業務の予定など。

8/5(金) 「アーリーバード釧路店」へお邪魔します。
「通える範囲の案件は日々の稼働に影響が出るので」を言い訳に北海道の案件は全てお断りさせてもらってきましたが、さすがに片道300km以上にこの文句は適用出来ず。
また、私のスタイルも良く理解されている上でのオファーだと言う話も聞きましたので、喜んで行かせて頂く事にしました。
初開催で、かつ12時の時差開店になります。
釧路の皆様、よろしくお願いします。

8/9~11 今月も「ガリぞうLIVE」やります。
先月7/4~6の開催時と同じ店舗ですが、前述の通り今月の5日は先に予定が入ってしまっていた為、今月だけは日付が変わって9~11の三日間になります。
日本の何処かの店舗で私が必死に立ち回りながら視聴者さんともコメントでやりとりするという企画です。
お時間のある方はご視聴ください。
そして、店が何処なのかに気付いて私と戦ってみたいと言う方は、来る者拒まず、です。

8/14 某番組で対談。
こちらは放送が近くなったら再度告知させて頂きます。

以上、来月前半のスケジュール報告でした。

ちょうど一ヶ月

2016072701
※氷の取りこぼしに見えますが、右上がり「ブランク・氷・氷」の特殊リプレイでドンBIG確定です。

と言う訳で今日は色々と打ち、お昼過ぎにはハナビでそれらしき台を掴むもボーナスが弱くて大敗。
最後は平台に癒されて稼働終了でした。
今日は久しぶりに実戦記を書いたり細かい数値もお伝えしたりしようと思っていましたが、明日は据え狙いも視野に入ってしまった為、詳しく書いたおかげで台取りの先を越されても嫌なので割愛です。

ツイッターを始めて今日でちょうど一ヶ月になります。
少しずつですが、ようやく理解してきました。

「いいね」は挨拶。
酔ってる時にはやらない。
主義主張は控え目に。

大体合ってます?
最初は怖くて一日につぶやきx1だったものが、x2・x3と増えてきています。
ブロマガが終わって時間の空いた分、これからはツイッターでつぶやいていこうと思いますので、お暇な方はチェックしてやってください。

また、ブロマガ終了後から始めようと思っていた、ゲチェナからの「ほろ酔い生配信」ですが、ノートパソコンが壊れてしまったおかげで延び延びになっています。
今月のツモ率の高さを今後も維持出来れば、おそらくは再来月くらいに買い換えられる予定……なので、その際はまたほろ酔い再開の告知をさせて頂きます。 

達成感と自傷感

2016072601

最後は別店に移動して、下見がてら畠山さんから依頼された某機種のシマ画像を何枚か撮って帰宅でした。

ブロマガを辞めて一ヶ月近くになります。
今月に入り、細かい実戦報告をしなくなった事、そして店バレしないような動きをしている事から、これだけ高設定稼働を続けていても、おそらく私の目撃情報等はほぼ漏れていないと思われます。
これを、快適と見るか、やり甲斐が足りないと見るべきなのか。

振り返ってみると、その日その日の稼働の詳細をすぐさま報告するスタイルは、パチスロライターとしての達成感も得られますが、それ以上に自分の首を絞める自傷感が強かったように思います。
しかし、日々の高設定稼働と、そこに至るまでの経緯を知らせなくても良い生活は、立ち回りこそ楽になりますが、他の誰もやりたがらない仕事をやっているという存在価値を削られているようにも感じます。
どちらに寄せるべきなのかは、特異な立場のまま17年もパチスロライターを続けてきた私の永遠の命題です。

明日以降も連投は続きますが、大事な持駒を温存する意味でも基本ピンロクの某店を一時的に封印し、明日からの何日かはブロマガ時代のような一般的な店主体での稼働生活に戻そうかと思っています。
時間があればこの個人ブログで実戦記も書こうと思っていますので、お楽しみに。

後継機発表後の旧機種の扱い


2016072501


2016072502


2016072503

ツイッターでもリアルタイムで何度か報告してましたが、いつもの基本ピンロクの店にて、私にしては珍しく朝から晩までバジ絆を。
まとめた数値や軽い実戦記を載せようと思ったのですが、と言うか一度は書いて載せたのですが、機種が機種だけに店がバレると痛いので、詳細は伏せておく事にします。
ブロマガのような使命感もない個人ブログですし、稼働の高効率化も考えたい為、環境を温存させてください。

北斗強敵は厳しいと散々言ってきましたが、こうしてバジ絆等の他機種で立ち回ってみて気付いた事があります。
もはや修行とも言える北斗強敵の高設定狙いに慣れてしまうと、他機種での立ち回りが精神面でとても楽に思えてきます。
そういう意味では、ここ最近の北斗強敵狙いも悪くなかったのかもしれません。

ただ、北斗修羅が公式に発表されたという事実が気になります。
基本的に後継機が発表された後の旧機種の扱いは、店により大きく二分されます。

パターン1「撤去が決まっている台に客をつける必要はないので、これから北斗強敵は抜き台として扱おう。」

どうせ外すと決まっている機種なのだから抜き倒してしまおうと考えるのも当然と言えば当然です。
北斗強敵を外して修羅と入れ替えようとしている店ならば、そう考える店長も少なくないでしょう。

パターン2「今の内から強敵を大事に扱って、後継機の修羅へスムーズに客を移行させられるようにしよう。」

数は少ないと思われますが、こう考える店長さんも実在します。
貴方の通う店がどちらのタイプなのかは、過去の入替時期のデータを掘り返してみると分かるでしょう。
こんな時、普段のデータ取りが役立ちます。
私も過去のデータ採取により、パターン2の店を何軒か把握しています。
ただ、今回は二つ前の転生も残っている店があったりするんで、その辺りがどう影響するのかを考えると難しいですよね。

一度は卒業した北斗強敵ですが、設定6の一本狙いに限りもう少し打ってみようと思っています。
<<ブログマガジン>>
tittle001
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
パチスロを打って得た収入で生活する内容を情報発信する事。
【書き物】
■スーパーパチスロ777(竹書房・偶数月19日発売)
→漫画「プロスロ」連載中
→攻略記事「パチスロ三昧」連載中
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ