2011年09月

自分の道は自分で

2011093002
※1連目でエクストラ赤7x3から2連目ゼウス

何故か原稿が異常にはかどり、
いつもは何日もかかる漫画の原作が今回は一日で終わりました。
キタック等の他原稿もちゃちゃっと終わり、明日は朝一から打ちに行けそうです。


> ALB48さん
> 最近はモンキーも拾えなくなってきて
> 漫画にあったみたいな隠れイベントも見つからず正直きついです
> 貯金をおろしてばかりで不安です
> 何か他の新しい道を・・・

私は、この稼業を始めてから常日頃「大人は全て自己責任」を念頭に動いています。
自分に降りかかる壁や災いは全て自己責任であり、
その全ては自分で解決してゆかねばならない事。
自分で解決できてこそ己の糧となりますし、
今後に活かせる本当の経験値になるのだと私は思います。

「自分の道は自分で探す」
誰だって、人に聞いた道をたどって失敗した場合、疑心が生まれます。
しかし、それが自分で拓いた道であれば信頼できる場合も多々あります。

広告規制以降、私は立ち回りにおける自分の道を探し出し、歩み始めています。
そんな、私の探した自分の道を来月の漫画で扱っていますので、
来月19日発売の漫画スーパーパチスロ777をヨロシクねっ!
って真面目そうに切り出しておいて結局CMかよっ!(笑


> hexさん
> サミーのマイスロ対応機種で小役確率の出るものがあります
> 取りこぼしは当然カウントされ無いのですが、
> 特に鬼武者の鬼攻略はこぼす事の出来ない中段ベル確率を見れたりします。

携帯連動系であれば、ネットの俺スロが立ち回り的に非常に優秀ですね。
朝一でハーレムやリオスパで俺スロのpassを入力して放置しておけば、
後から打った人が俺スロをやらない限りその台の一日の各種小役確率が後で閲覧できて
他人が打っても設定推測のデータとして役立てられますから。
ハーレム2はある程度自分で実戦しないと小役カウンタが開放されませんが、
リオスパは最初から小役カウンタが開放されているので敷居も低いです。

スマホには疎いので分からないのですが、一台で複数IDは便利ですね。
見ていると使いにくそうなので買い控えていましたが、
私もそろそろスマホデビューしようかなぁ。


> いとーさん
> 私なら首の筋肉をほぐして(っていつもの流れになってしまうので)…
> 脳脊髄液の循環を良くする!ですかね
> 腹筋をするときのように頭の後ろで手を組んで、
> その状態から組んだ指を弛めて手掌を耳の後ろのヘコんでるトコに当て、
> 左右を挟むように押圧。1~5分くらい。

いつもいつもありがとうございます。
いつもの流れ大歓迎です。
年齢的に「初老」と呼ばれてもおかしくない世代の私にはありがたい情報が満載で嬉しいです。

試しにやってみましたが、耳の後ろのヘコんでるトコが分からず(汗
あ、でもソレらしきところを何箇所か押圧してみました。
これからも、目押しがキツい機種の稼働時には試してみます。

余談ですが、医者の判断により家内の首は牽引などせず
薬と血行を良くする方向で動いていましたが、
その後も思わしくなく結局は手術する事になりそうです。


> ハイパーさん
> 自分は目薬持参して打ちに行ってます

参考意見、ありがとうございます。
実は私、目薬が怖くて苦手だったり(苦笑
まるで子供みたいですが、約40年生きてきて目薬をさした事がほとんどないんですよね。
昔から今でも視力は裸眼で両方1.5とかありますし、
目の体力(?)はある方だったみたいで眼精疲労とかもなかったんで、
目薬のお世話になる事がほとんどありませんでした。
でもやはり年齢には勝てませんよね。
目薬かぁ……前向きに検討してみます。

コロナ君ブログ

2011093001
※エクストラゲーム中赤7揃い

G-ZONE中のGOD揃いは意味ナシと前にコメントで投稿がありましたが、
もしエクストラ中にGODが揃った場合、何か特典があるんでしょうかね。

朝から雨が降っているので、
現実逃避で出かける事もなくPC前で原稿を書いています。
今は息抜きのブログ更新。

ブログと言えば、今日からコロナ君のらぶパチブログが始まったみたいです。
ちょっとイケイケなトコとかちょっと卑屈なトコとか、
記名記事を書いても自分はライターじゃないと言っているトコとか、
色んな面で昔の私と似ていてコロナ君には愛着があります。
いや、ライター云々は昔じゃなくて今も少しあるのかな……。
スロ生活者が名刺など生意気だと思っていたので
未だに私はライター用の名刺を作った事がないですし。
今じゃ名刺を持ってない方が失礼なくらいなんだろうけど(汗
ライターじゃないと言い張る最後の一線のつもりでしたが、
やっぱし名刺は作るべきですよね。

コロナ君も最近は写真のミリゴを良く打っているそうです。
そんなコロナ君のらぶパチブログを今後もよろしくお願いします。

ヒヤヒヤな一日

2011092901

最大負債37Kから逆転の口火を切ったのは、
政宗の通常ロンフリ(1/65536)からでした。

姫BIG+100乗せ+秀吉決戦からモリモリ出てくれて負債を回収した後は、
最近凝っている某立ち回りがバシッとハマって日当を確保。
(来月19日発売の漫画で紹介します。)
一時は死にかけていただけに、ヒヤヒヤな一日でした。

明日は月の末日の為、終日原稿書きの予定です。
外出するとしたら、現実逃避の温泉かスロか……ですかね。

考え中

0029dc92.jpg
モンキーで宵越し台を打ちながら今日の立ち回りを考え中。
久しぶりのフリーズはボートで200でした。

広告規制以降、立ち回りや成績の個人差が大きくなっている気がします。
色んな意味で徹底している者は生き残り、
そうじゃない者はふるいにかけられてゆく……。

私も、徹底できる何かを探して頑張ります。

キッチリ収束

c070d2bc.jpg
※自身初Friend

結局ラストまで打ちきり、弱日当で稼働終了。
前半は絶好調だった目押しもキッチリ収束して
ベルビタx2・リプビタx1の計三回やらかしました。
ひぐらしを終日ノーミスで打てる日は来るのだろうか(汗

その前に明日の稼働が心配です。
最近、終日打った翌朝は眼精疲労からか目やにが酷く、
それがひぐらしなら尚更かと思います。

ゆっくり休んで明日に備えます。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ