2012年03月

カレー三昧

3f94cf38.jpg
季節はずれの雪が降っています。
いや、北海道では季節はずれでもないのかな。
昨年はGW前にも降っていたくらいですから。

所用が終わり、雪の降る国道を走って昼食の為に一旦帰宅するところ。
自宅には昨日の晩御飯のフライパンカレーの残りがあるのですよ。
妹夫婦のスープカレーも良いですが、
やはり家内のフライパンカレーも格別です。
て言うか最近はカレーばかりだな(笑

ちなみに、こちらは漫画にも登場した、
妹夫婦のスープカレー屋のブログだそうな。

http://ameblo.jp/tomtomkikir0141/

妹は私の九歳年下で、まだまだ若輩者の夫婦が営む店ですが、
皆様のお力で、時に優しく時には厳しく応援してやってください。

来店取材?

夜20時に流して+600円で終了。
時給55円っ!(汗
今日は何処かで高設定を捨てた自信があります。
それは仕方がなかったと諦められるのですが、
一体今日の私は何処で捨てたのかが気になります。

ちなみに、昨夜は新潟から来ていたアリスさんと飲みに行ってました。
「私もススキノの来店取材に忙しくて……。」
とか言ってました。
私と同い年なのに、相変わらずタフな人です。

さて、明日の土曜は所用で休みなので、
実家にも久しぶりに顔を出してきたり、
時間があれば二人で温泉にも行ってくる予定です。

プチ浦島

f3329d69.jpg
自宅から少し遠い店にて朝一から稼働中。
今日は4・5狙いなのでノーマルタイプ中心に攻めてます。

長期出張から帰ってきて一番驚いたのはガソリンの値上がりでした。
短い間に上がりすぎじゃないですか?(汗
軽い浦島太郎な気分です。
経費的な意味でしばらくは遠い店に行きにくくなったなぁ……。
それでも高設定を打てるとあれば、どこへでも飛んで行くんですけどね。

我が家も燃費の悪い車はヤメてエコカーにでもしようかな。

livedoor blog

お昼ご飯は早速、妹夫婦のスープカレー屋へ行ってきました。
チキン+野菜カレー(4番)のオクラ抜きを注文したのに、
しっかりオクラも付いてきました。
兄弟だから別に良いんですけどね(笑

さてさて。
サチィさん
山内菜緒さんyukkyちゃん
らぶパチブログに新しい仲間が加わりましたが、
皆さん画像に困ってる(困ってた)みたいなので、
知っておくと便利なlivedoor blogの機能を色々と書いておきます。

まず画像の大きさですが、
撮った写真は240x360くらいに編集するとPC閲覧時に最適かと思います。

あと、伊藤さんや有人君・本多さんも最初は困っていた、
livedoorの画像の自動回り込み機能も厄介です。
例えばこんな感じで画像の横に文字がupされて
PC閲覧時の文章が読みにくくなってしまう場合があります。
これは、パソコンからログインしてマイページを開き、
ブログ設定→投稿設定と開くと「画像の回り込み」という項目があり、
ここが「画像を左寄せ」に設定されているハズです。
これを「回り込みなし」に設定しておくと、
携帯からの投稿ブログをPCで閲覧しても
画像と文章を綺麗に表示させられます。

最後に、自ブログの特定記事へのリンクについて。
この記事の文頭に貼った昨日の記事へのリンクの様に
自分が書いた過去の記事ページ単体にリンクを貼りたい場合、
PC閲覧時のブログコメント欄の隣にあるPermalinkを押してみてください。
すると、その記事単体を表示するURLに飛びます。
このURLをコピーしてやると、単体記事へのリンクを貼れます。

スープカレー開業

今週の777ブログでは久しぶりの専用フォルダ編を書いてます。
画像フェチの方にはオススメです(笑

さて。
「それほどがっつかず」とか言いながら、目覚ましは6:20にセット。
そして起床は8:20。
起きられなかった(汗
復帰したての情報収集という意味もあっての早起きだったので、
この寝坊はちと痛い。

仕方がないので今日は旅の疲れをとりながら夕方まで原稿をやりつつ、
漫画でも紹介したスープカレーのお話でも。
基本的に私の漫画に登場する全てのものは限りなく実在しますし、
今月の漫画にあった妹夫婦の出店したスープカレー屋も実在します。
店は今月出したばかりで、店舗名は「トムトムキキル」だそうな。
名前の由来はイマイチ意味不明でした。
昔からこの妹、頭は良くてもどこかブッ飛んでる子なんです。



2012032901

スープカレー屋の場所は清田区。
札幌市内から羊が丘通りを走り、札幌ドームも越えて清田区内へ。
左に吉野家やみよしののある交差点を右に入って
少し進むと右手に漫画の絵の通りのスープカレー屋があります。



2012032902

漫画の中のお話に嘘偽りはなく、素材の味を最大限に活かす為、
調味料は本当に塩のみで作っているそうな。
人気チェーンに元々いて厨房を一人できりもりしていたのも本当ですが、
その元チェーンとは全然違ったオリジナルの味を出しています。
漫画に登場していた妹もソックリすぎて笑えます。



2012032903

昔通ったこうひいはうすは今の自宅からは遠すぎて
久しく顔を出せていませんが、
ここは我が家から近いという事もあり、我々もちょくちょく顔を出す予定。
貴方がこの店でスープカレーを食べていたら、
隣の席が我々夫婦なんて事も珍しくないかも。

以上、身内ネタのCMでした(笑

<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ