2012年06月

BGM検定.その3

本日は土曜で恒例の所用により稼働休。
その後、実家へ行ったり店回りしたり月末恒例の原稿に追われたりする予定です。

さて、特に更新ネタも無いんでBGM検定その3でも。
今回は、その1・その2より少し難しいかも?

貴方は、開店時に流れたBGMの機種が全台設定6というイベントに参加。
入場の並び順は一番です。
入店直後にBGMが流れます。
曲が流れている20秒以内にBGMの機種が分かれば、
ライバルよりも先にダッシュして該当機種の設定6を確保できるでしょう。
20秒経ってBGMが終了しても機種が分からなければ、
後続のライバル達に設定6を取られてしまいます。
貴方は無事に設定6をツモれるかっ!?
今回はBGM自体が20秒のみと、難易度は中間程度になります。
それではレッツトライ!
BGM検定.003=http://www.youtube.com/watch?v=3hdZrYy5bng&feature=youtu.be

今回使用の画像は家内方の実家の新しい家族であるコチラ。
今日これから会いに行ってきますが、あれからまた大きくなってるのかな。
解答は本日夜の更新分で。





2012061701

尚、BGM検定の倉庫を設けました。
誰かに一括で出題したい場合などに利用してください。

※この記事のコメントでは回答の記入など一定の承認基準を設けます。

14連で終了

2012063001

番長では、最初のボーナス三発が全て弁当+青BIGという強さを見せるも
天国へ全く移行してくれずに負け。
回収の望みと高設定稼働を二軒目に託したところ……。

★リラックマ.A番台
(中略)
_25_*3BIG
_32_*3BIG
__6_*3BIG
__7_*3BIG
_14_*4BIG
441_*1BIG
__0_ヤメ

一軒目の負債額と同額を二軒目で全回収。
データの通り三倍ボーナスの連打で出玉を増やした直後に
フリーズ四倍ボーナスへとつなげ、
四倍ボーナス後でキッチリ大ハマリをくらうという完璧な展開で、
(リラックマは四倍ボーナス後に限り次回ボーナスまで永久RT)
今日は何とかプラマイゼロちょうどで終われました。

が、残念ながら高設定台には気付けず連勝も14でストップ。
負けていないだけまだマシですが、
明日からまたコツコツと勝ちを積み上げたいです。

帰宅途中、実家へ顔を出しに行ったら、アイスノンが用意されていました。
確かに稼働後のアイシング用には嬉しいのですが、
両親には肘の話なんて一切してなかったんですけどね。
情報の出元は、やはりこのブログなんでしょうね。
と言う事は、やはりツイン画像x2も……(恥

小さな野心

9f3e7764.jpg
当たりの中のハズレをひいたっぽいので(謎)
保険店に移動しようかと思ったところで青→頂→青のコンボ。

こういうのはもう勘弁して欲しいとか思いながらも、
26Kの負債を少しでも取り戻せたら……なんて野心もチラホラ。

今日も肘と相談しながらのんびりやります。

平穏な一日

2012062901

予定通りに家内と二人で妹夫婦のスープカレー屋へ。
私は、いつもと同じで「野菜たっぷりカレー」にチキンカツのトッピング。
(相変わらずカツが大きすぎでした)
家内は写真のシーフードに私のチキンカツを2キレおすそ分け(笑
どちらも食べてみましたが、美味しかったです。

途中、原稿が煮詰まってきたので、得意の逃げ道で夫婦揃って温泉へ。
漫画のネタに煮詰まった時はいつも温泉のサウナ頼みです。
閉所恐怖症なんて人も実際にいたりしますが、
風呂やトイレ・車内などの狭い所で名案が浮ぶ人もいますよね。
私はソッチ側の部類なのかもしれません。
温泉後は原稿もほど良く進んでくれて、
心身共に負担の少ない平穏な一日でした。

明日は肘に負担のかからない程度に今月最後の稼働予定です。

ブレ

2012062815

本日は迷いに迷った結果、稼働休にして月末〆の原稿を書く事に。
セクシーみぃ子に癒されながら休み休み書いてます。
検証実戦じゃなく、しっかり打てそうな店もいくつかあるんですけどね。
安静を優先しておきました。
夕方からは下見で数軒を見て回るつもりです。
そして、昨日定休日で行けなかった妹夫婦のスープカレー屋にも今日こそは(笑


> すとらいくさん
> がりぞうさんが、S1で自己評価の五角形のところで、引きを1と判断されていました。

一言で言えば「立ち回りのブレを無くす為の1」ですね。
あの五角形の質問は「ヒキというモノが存在してそれに個人差がある事」を前提としていたので、
自分は1と思って動いた方が期待値台獲得の為に色々と都合が良いと思ったまでで
さほど大きな意味は無いです(笑
このブログを更新した時のレフティーさんのコメントに似た感じですね。

私も「家内はヒキが強い」だの「三日で17万負けて死にそう」とか言ってますが、
それはあくまで漫画やブログのネタとして話しているだけで
実際に心からそう思っている訳じゃありませんし、そうなる理由も分かっています。
例えば家内の「ヒキが強い」様に見えるのも、
家内と一緒に打つ時は私が高設定台をツモればその台を家内に譲り、
私は他の高設定台をさらに探すという立ち回りがメインです。
必然と家内は高期待値台の稼働が増え、私は低期待値台の稼働が増えるので
比較すると家内の方が出玉的に勝る事が多いというだけの話で。

「ヒキ」という概念に囚われると立ち回りがブレるので、
同じブレるならリールのブレだけ気にしておきましょうって事ですね(笑
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ