2012年11月

客離れ

今日も最後には某ノーマルタイプでソレらしき台へとたどりつくも、
推定4の展開になり閉店数時間前に撤退。
残りの時間を店回りに費やしての帰宅でした。

皆さんも感じているかもしれませんが、
前までは設定6まで見込めた状況なのに
最近になり4・5までしか見えなくなってきた店って増えましたよね。
広告規制で高設定を使っている事を謳えなくなったので、
実際に極端な魅せ台を作らないと気付いてもらえないのに、
何故に6を使っていた状況が4・5まみれになるんでしょうか。
やはり、それだけ売上が落ちていて6を使えなくなっているんでしょうかね。

そういやこんな記事を発見しました。
パチンコ・パチスロ人口は減っているけど
一人頭の年間活動回数や平均費用は変わっていないどころか
むしろ増えているんだそうな。
つまり、ホールが客の一人一人から賄う負担額が実際に増えているみたいです。
こういう数字を見せられると、広告規制や荒波ART機よりも、
「客離れ」が最も深刻な事態と言えるのかもしれません。

明日は特に打てそうな店もないので、
締め切り間近の原稿を片付ける予定です。

水が冷たい

二軒で何機種かを打ってチョイ浮きで稼働終了でした。
二軒とも最後に触った台は推定4……だったと思いますが確証はありません。
そもそも設定値の確証など得られる時代じゃないですけどね。
なにはともあれ今週は、稼ぎ&期待値共に上々の日が続いています。

稼働終了後は相変わらずアイシングをしているのですが、
この時期になると水道水の温度が低すぎて冷やす腕が痛くなりますね。
水に浸す腕が一分ともちません。
アイシングの時間が短くて済むというポジティブな考え方もできますが。

さて。
明日も稼働予定ですが、四週連続の原作提出が滞っているので、
あまり無理せず立ち回ってきたいと思います。

P.S
明日は明けて木曜なので、777ブログを更新しておきました。
朝一の並びのお供にどうぞ。

好調な一週間?

bf7eb41d.jpg
※豪華なステチェン。

星矢にて、今のところはヤメる理由ゼロの状態で打てています。

昨日もジャグ絡みで有意義な一日を過ごせましたし、
情報収集の日々がようやく実り始めた……のであれば良いのですが。

今の時代、やはり相当な粘る理由が無いと打ち続けられない状況ですから、
自分なりの粘る理由作りが一番大事なのだと思います。
粘る理由を用意する情報収集にもガンガン投資するくらいの勢いじゃないと、
実益を得られる情報にはなりにくいんですけどね。

今週を好調な一週間にする為にも引き続き頑張ります。

久しぶりの110%超

久しぶりの、しかも開店から一時間足らずで某機種の推定6をツモったというのに、
前半戦だけで投資は40Kにまでのぼってフラフラに。
しかし、110%以上の台など久しく触れていなかったので、
これしきで萎える訳にもいかずそのまま閉店近くまでつっぱった結果……。
詳細はパチスロランドにて。

さて、明日は約一ヶ月ほど調査し続けた店でジャグる予定。
データ取りだけで結構な時間とガソリン代を費やした環境なので、
しばらくの間は稼げる……ハズですが、はたして。

「二日連続でツモれたっぽいです」と更新できるように明日も頑張ります。

ダンディライオン

我が実妹夫婦の営むスープカレー屋「トムトムキキル」のスープカレーが、
札幌から遠く離れた苫小牧市でも食べられるようになったみたいです。
とは言っても支店を出した訳ではなく、
人気の喫茶店でのメニューの一つに加えられただけなんですけども。

店の名前は「ダンディライオン」
住所:北海道苫小牧市日吉町2-5-19
電話:0144-75-7375
時間:
月曜=10時~17時(L.O16時)
他=10時~22時(L.O21時半)

どういう経緯で著名な喫茶店で出してもらえたのかは知りませんが、
同じ味を出せているのかどうか、兄としては心配なところ。
えぇ、おせっかいな奴だと良く言われます。
そんな訳で……。





2012112501

先日、実際に足を伸ばしてみました。

まずは定番という事で、チキンのスープカレーをチョイス。
器やトッピングがオリジナルで意表をつかれましたが、
肝心のスープは同じ味で一安心。

次の機会には別メニューも頼んでみたいと思います。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ