2012年12月

立ち回り通信簿

2012123101

出ただけで70%継続以上が確定する青銅聖闘士五人の赤背景。
この赤背景を2ラウンド目で早々に出してドヤ顔で写メるも、
この2ラウンド目のジェミニで即死でした。
まぁそんなもんですよね。

今年最後となる本日の稼働は、五段階評価だと「2」でしょうか。
何を五段階で評価するかは当然高設定をツモれたかどうかになり、
その日に高設定という名の正解にたどりつけたか、
正解の存在を確認できたか否かで評価するとして、です。
この場合、勝った負けたの結果は度外視します。
通信簿同様に「1」を最悪、「5」を最高とした場合。

『高設定狙いでの立ち回り五段階評価』
1.結果的に正解の無い店で探してしまった日
2.正解はあるんだろうけどどれが正解か分からないままに終わった日
3.自分ではツモれずとも正解がどの台なのか確認した上で未来ある撤退を選んだ日
4.正解が分かり、その正解にたどりつけた日
5.朝一で正解をツモって終日打てた日

この通信簿で言うと、昨日は「5」、今日は「2」でした。
来年は私の立ち回り通信簿を4と5ばかりにできたら良いな。

よし、来年は稼働日ごとに立ち回り通信簿をつけていこうかな。
店バレ的に考えて内緒にしたい日以外でね(笑

年の瀬にしては

2012123001

私はコレで、最強バイトはアイジャグで終日稼働に。
最強バイトも頑張ってくれましたし、
年の瀬にしては積めた方だったんじゃないでしょうか。
そんな一日でした。

明日も同条件で打てそうな雰囲気はあるのですが、
労力を考えると一歩足りないと感じたので明日は一人で動く予定です。

ヘトヘトなんで今日は早めに寝ておきます。

しばれます

2012122901

何軒か打って周った店での一枚。
娘々ステージの演出で、せいろのwinが入っていました。
弱スイカからなので赤BIGだと喜ぶところですが、残念ながらREG。
マクロスFあるあるですね。

帰宅後にYahooのトピックを見ていたら、
「左利きの損得」という記事で
「左利きはマウスを使ってパソコンを操作しながらご飯を食べられる」
という文章を読んで、パソコン使用時の左利きのメリットを知りました。

ご存知の方もいるとは思いますが、
漫画の中では右利きの私も実物は左利きです。
幼稚園時代は「ぎっちょ」と呼ばれていじめられましたが、
そのトラウマはピンクレディーのおかげで解消されました。

という話ではなくて。
今まで当然の様にご飯を食べながら箸を持ったままマウスを使っていた私は、
この記事を読むまでその利便性に気付いていませんでした。
でも、言われてみると、
一回一回箸を置かずにマウスを使えるなんて、そりゃ便利ですよね。

例え恵まれた環境でも、それが当たり前になっていると
恵まれている事自体に気付かないものなんですよね。
日々の暮らしの一つ一つに感謝の心を忘れちゃいけないなと思った記事でした。

さて、明日は氷点下の中で結構な時間並ぶ予定。
て言うか今年は例年よりも雪が多すぎだし気温も低いですよね。
北海道内でも場所によってはマイナス20度を記録していますし。
この「寒いというより痛い」なんて感覚、東京の人には分からないだろうなぁ(笑
本当に「しばれる」んですよ(方言)。

とりあえず明日はしばれる中での並びです。
結果が出てくれると良いのですが、どうなることやら。

P.S
明日29日以降、深夜1時までの延長営業をする店舗もあるみたいです。
震災以降は節電による自粛で延長営業していなかったんですけどね。
北海道は冬場の方が電力不足の影響大きそうですけども。
以下、北海道電力からの転載です。

「節電のお願い」
当社は、この冬に備えるため、電力需給対策に最大限取り組んだ結果、
最低限必要な予備率は確保できる見通しとなりました。
しかしながら、北海道は他社からの電力融通に制限があること、
北本連系設備や主要発電設備などの脱落リスクを考慮する必要があり、
また、積雪が多く寒冷な冬の北海道において
電力不足は社会生活などに甚大な影響を及ぼすことから、
この夏に引き続き節電へのご協力をお願いいたします。
お客さまにはご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【節電をお願いしたい期間・時間帯・量】
・2012年12月10日(月)~12月28日(金) 平日 16時~21時
・2013年1月7日(月)~3月1日(金) 平日 8時~21時
・2013年3月4日(月)~3月8日(金) 16時~21時


7%以上の節電
にご協力をお願いします。

※ 一昨年の実績との比較

2kg増

2012122801

先日、家内&義姉と三人でエヴァの映画を観に行った時に飲んだココア。
メッチャ美味しくて満足感も高かったです。
カロリーも高そうですが。

忘年会やクリスマス会、そして年末進行の原稿でストレスからの暴飲暴食で、
現状維持だった体重がついに2kgほど増えてしまいました。
体重が増えた思い当たる節は多々あります。
ただ、それでもこの程度の増加で済んでいるのは
筋肉増量による代謝upからなのかもしれないとも思います。

年末年始に体重が増えるのは当然なのかもしれませんが、
できる限り増加を抑えておきたいです。

カロリー摂取機会の多いこのシーズン。
皆様も、暴飲暴食には気をつけて健康的な食事を心がけましょうね。

さて、私の稼働予定日も残り二日となりました。
時期的に考えて、火傷しない程度に頑張ります。

冬場に節電の地域

2012122701
※緑成就。





2012122702
※赤成就。

北斗では、青・黄・赤・虹それぞれでラオウ揃いを、
星矢でも、星矢・魔鈴・一輝・アテナそれぞれで白7揃いを写メに収め、
いつの間にか特定レア役揃いを全色集めるのが趣味になっているのかも(笑
まぁ牙狼の場合は魔戒ボーナス中に黒BARが揃っても恩恵が微妙なんですけどね。

毎年この時期になると北海道は朝9時~翌1時までの16時間営業になるのですが、
今年の延長営業は自粛の方向になるのでしょうか、
延長営業をする店が見受けられません。

北海道の場合、賃貸物件にエアコンの付いていない部屋がほとんどなほど
夏場のエアコン稼動は少ないのですが、
冬場は電気ストーブを始め多くの暖房器具が電気によって動くので、
北海道電力からも節電の要請が出ています。

実際のところは分かりませんが、
延長営業の自粛もその辺りが関係してそうな気がします。

さて、年内の書き仕事も大体落ち着いたので、
残りの五日間は気持ち的にゆっくり過ごしたいと思います。

P.S
本日は明けて木曜なので、777ブログを更新しておきます。
朝一の並びのお供にどうぞ。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ