2013年02月

新鮮でした

ジャグから十字架へ、そして同じ台のジャグへ戻るという少し変わった内容の日でした。

十字架はほぼ初打ちだったのですが、あっさり当たって調子良い感じに。





2013022801

全速に何度も入ったり。





2013022802

鉄拳アタックにも二度ほど入ったりで
800枚ほどまで伸びた十字架ラッシュが終わった8G目。





2013022803

ロングフリーズからの青7揃いで一撃3000枚を獲得。
確率は分かりませんが相当低いんだろうなぁ。

その後は再びジャグに出戻り、お茶を濁しての稼働終了でした。
最近はジャグ稼働が多かったので、たまにAT機なんかを打つと新鮮ですね。

明日もジャグにこだわらず、色んなシマを逐一チェックしながら
冷静に立ち回れるように頑張ります。

P.S
明日は明けて木曜なので、777ブログを更新しておきます。
朝一の並びのおともにどうぞ。

中リール中段ベル

二軒目で打ち始めたニューパルSPを閉店一時間前まで打ってチョイ負け。
かなり回してREGは1/300、小役も1/5.4だったんですけどね。
BIGがひけなければ勝てません。

このニューパルはフラッシュモードにしても完全告知にはならず、
成立ゲームで必ず確定告知させるには
怪しい出目が出る度に魔女ボタンを毎回押さなければなりませんが、
リーチ目やチャンス目をキッチリ覚えていれば大丈夫。
ただ、ゲチェナやチェリー対角など分かりやすい出目以外のリーチ目を
知らないという方に、覚えやすく汎用性の高い出目を一つ。





2013022701

2013022702

2013022703

左にチェリーを狙って打つ限り、『中リール中段ベル』からの
ソレらしき出目(ボーナス絵柄のV字・L字・逆L等々)は
全てリーチ目になりますので覚えておくと良いですよ。

P.S
3/17に仙台で開催される第五回Slot Aidに畠山さんも協力してくれる事になりました。
畠山さんとは一緒にお仕事をさせて頂いて12年目になりますが、
二人揃って人前に出るのは今回が初めてになります。
名刺の裏などに一分弱でサラサラと漫画の私を描く姿はいつ見ても感動します。
そんな畠山さんを生で見られるのも珍しい機会なので、
お時間のある方は是非ともご参加ください。

両方未経験



https://www.youtube.com/watch?v=xEgv_baRQ4c

You Tubeを観ていたら、私も今日少し触ったゼウスで凄い動画を発見。
天井狙いメインなものの、試行ゲーム数は私も結構なモノになっているのですが、
ゼウスでは未だGOD揃いも赤7揃いもひけず。
いつかは、こんな動画みたいになれるのかな。

帰宅後。
今日は自宅の晩御飯でカレーが出てきました。
どの家でも大体一緒なんでしょうけど、やっぱり自分ちのカレーが一番美味しいですよね。
今日も大変おいしゅうございました。

これで鋭気を養い、明日からまた稼働に原稿に頑張りたいです。

まったりな一日

今日はあてが弱そうだったのと二日酔いなのもあり、
一日中自宅でまったりしていました。

昨夜は同業仲間との飲みの後、漫画の登場人物である佐藤さん達の飲みに合流。
気がつけば朝の5時で死人のようになって漫画喫茶へ消えましたが、
佐藤さんは引き続き飲んでらっしゃいました。
元気だなぁ(笑

今日はネコ達との戯れが多かったかな。
ってな事で久しぶりの我が家の家族紹介でも。





2013022501

ガリぞう(17)
我が家の最古参で、幸の薄さに定評のある茶ネコです。
拾った時にガリガリだからという理由で家内が命名。
私のペンネームも、このネコから取っています。
ガリにゃんを一言で表すと『純心』。
接していても心の清らかさが伝わってきます。





2013022502

クマ太(12)
家内にしか懐かず、来客どころか私にさえ近寄りもしない警戒心の強い黒ネコです。
名付け親は私なのになぁ……。
黒ネコの例に漏れず頭が良く、我々の行動の先を常に読んでいます。
クローゼットを開けるだけで、
中に入っているネコ運搬用キャリーバッグを出すかもしれない、
となれば病院に連れていかれるかもしれない、
ならばとりあえず今は隠れておこうかという思考なのか、
クローゼットを開けるだけで静かに見えない所へ隠れたりね。
クマ太を一言で表すと『腹黒』。
他のネコを出し抜いてでも快適に生きようとする腹黒さが伝わってきます。





2013022503

みぃ子(7)
我が家のスーパーアイドルで、ガチで日本一可愛いかもしれない三毛猫です。
名付け親は家内ですが、誰にでも人懐っこいネコです。
ただ、胃腸が弱いのか吐き癖が強く、
吐く回数が多い日には胃腸炎を起こしてしまう事もあります。
病院で何度も診てもらっているのですが、これといった解決法もなく今に至ります。
我が最愛のネコですし、長生きしてほしいところです。
みぃ子を一言で表すと『天然』。
テーブルの下でジャンプしてテーブルの裏に頭を強く打ったり、
閉じかけの扉をすり抜けようとして閉まりきった扉に挟まれたりと
見ているだけで可愛らしいです。

以上、久しぶりの我が家の家族紹介でした。

質疑応答

本日は土曜により(以下略

日中は妹夫婦のスープカレー屋に行ったり、
畠山さんからの連絡で原作の質疑応答なんかをやってました。

「履歴ボタン押す前と押した後の絵は両方必要?」
「ランプのつぶつぶは大事なんかよ。」
「逆押しで7揃ったら上の数字はどうなるんだよ。」

この応答だけでどんな内容の作品になるか読めたら凄いなぁ(笑

あ、そうだ。
畠山さんとの電話で話題に出たのですが、
私も参加する3/17の仙台でのslot aidの件で
「そこなら家から歩いて10分だし行っても邪魔にならないなら顔出すわ」
と畠山さんに言ってもらえましたので、
slot aid運営に話が通れば今回は我々漫画のコンビで参加させて頂きます。

あと、昨日も伝えた通り、妹夫婦のスープカレー屋は24日(日)まで
一周年記念でスープカレー一杯500円なのですが、
11時半の開店と同時に行ってもギリで席に座れた程度だったので、
食事時を少し避けて伺うとちょうど良いかもしれません。
また、遠方で店には行けないという方も、
店ブログのコメントにお祝いの言葉でも一言頂けたら幸いです。

そして夜は同業仲間達と飲みの席へ。
今週はツモ率の高い充実した一週間だったので、
先週よりもお酒が美味しく感じます。

よし、明日からまた頑張ろう!
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ