2013年03月

閉鎖

漫画の登場人物である佐藤さんに誘われて薄野で飲み中。
ここ最近は私が落ち気味なので、絡み酒にならないように注意ですね。

先日、「無力感」のタイトルで書いたブログ内容ですが、
無力を感じた幾多ある理由の一つを告知できる日が来ました。
既に会員には通達されたのでご存知の方もいるとは思いますが、
私がブログを書いている当サイト「らぶパチ」が4月26日で閉鎖になります。

思い起こせば、パチンコ・パチスロポータルサイト「らぶパチ」には
当時からお付き合いのあった北電子さんから紹介を受けて
らぶパチ設立当初からブログを書かせてもらっていました。
設立当初から運営には熱い意欲を感じていましたし、
紹介して頂いた北電子さんに足を向けない為にも
私なりに閲覧者を集めブロガーを集め尽力してきたつもりでしたが、
力及ばず来月で閉鎖が決まってしまいました。

少なからず責任感を持ってやらせてもらっていたお仕事なので
私がらぶパチへ誘ったブロガー達には申し訳なく思っていますし、
読んでくださっていた皆様にも申し訳なく思います。

閉鎖以降の話もいくつか案が出ているのですが、
それはまたお話できる時になればブログに書きます。
はい、ブログ自体は設置されているこの場所「livedoor blog」で個人的に続けます。
ただ、URLを見てもらっても分かる通り現在は「らぶパチ」のアドレスになっていますので、
設置場所は一緒でもらぶパチ閉鎖後のブログアドレスは変更になると思います。
新しいアドレスが分かり次第この場で公開しますので、
ブックマークの変更をよろしくお願いします。

はぁ……いつも朝までコースの佐藤さんには付き合いきれず
途中で漫画喫茶へ戦線離脱して眠りに入る私ですが、
今日は私も朝まで飲んじゃおうかな。

ごめんよ。

今日は宵越しや天井を拾う以外は状況確認のみで一日を終えました。

昨日も今日も、ここ数ヶ月は十分すぎる位に打てていた環境だったのですが、
両店ともほんの少しだけ陰りが見え始めていて今後どうしようか悩み中です。
店の良し悪しの見極めが昔より格段に難しくなっている昨今、
簡単に諦めたくはないのでもう少し試行錯誤してみるつもりですけども。

あと、みぃ子の吐き癖から発生していた胃腸炎の原因が判明したっぽいです。
動物病院へ連れて行き、エサのアレルギーの可能性を考えて
みぃ子専用のエサを食べさせる事になったのですが、
このエサは「高消化性炭水化物で食物アレルギー向けのエサ」らしく、
これを食べさせ始めたら吐き癖がパタッと止まってくれました。
それ以降、胃腸炎の兆候さえ全く見られなくなりました。
人間のアレルギーと同じで、同じエサを与え続けていても
ある日突然アレルギーになったりもするんだそうな。
肝臓の数値が高いクマ太にはクマ太専用のエサも与えているので分配が非常に難しいですけどね。

これからはみぃ子も苦しそうな声を出しながら
胃液を口から垂らさずに済むと思うと心から良かったと思う反面、
今までみぃ子の食物アレルギーに気付けてやれなかった事に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





2013033001

みぃ子、ごめんよ。

腐らず打てた

2013032901
※先光りに気付けず中・右と押してしまった状態。
無事にBIG直揃いでコインロスは無しでした。

良い環境で半日打てましたが、久しぶりの大敗でゲンナリ。
我が家最強のアルバイトも今日は完全に沈黙。
二人合わせて約-40Kという悲惨な一日でした。
それでも期待値的には問題なさそうだったと自分に言い聞かせ慰めておきます。

出玉的にはボロボロだったものの、
腐らずしっかり小役を回収し続けられたのも良かったところかな。





2013032902

こんなのや、





2013032903

こんなのをたくさん揃えられたおかげで多少は負債も軽くできたハズ。
腐らず打てた事に満足して明日からも頑張ります。

ちなみに、ブログ用の写メは未だ旧携帯で撮影しています。
スマホで撮った写真って画像大きすぎません?
使い方もほぼ理解できてないんで、宝の持ち腐れ状態です。

ただ、情報サイトやサイトセブンは閲覧する機会が多いからかかなり慣れてきたのですが、
これは使い勝手がかなり良いですね。
他の機能も素早く使いこなせるようになりたいです。

色んな方からアドバイスを頂いていますが、未だ日本語として理解できない言葉も多いですしね。
LINEとか言われてもBASICの命令文にしか見えないし(汗
とりあえずは少しずつスマホの勉強もしていこうかな。

自取り誕プレ

まずは皆様、お祝いのお言葉、ありがとうございました。
誕生日を喜ぶ年齢はとっくに過ぎていますが、それでもお祝いの言葉は嬉しいもんですね。

しかし、我が家はお互い誕生日を祝い合う風習がない事と、
元々家内の友人夫婦との会食予定もあり、
約二ヶ月ぶりの小樽へ降り立って自分への誕生日プレゼントがてら石水の天ぷらなど。





2013032801

季節の天丼。
凄まじい量の一級品の具材がてんこ盛りで1300円。
そして……。





2013032802

サクラエビ入り天ぷら茶漬け。
脇にある漬物とわさびを混ぜて食べても絶品です。
さすがにどんぶり二杯は量的に厳しいのでどちらか一つを頼もうと思っていても、
いざ注文の時にはいつも両方注文してしまいます。
しかし……相変わらず石水さんはコストパフォーマンス的に
私が知る全ての外食の中でダントツの一位です。
二位はトムトムキキルあたりでお願いします(身内びいき有

そして、札幌へ戻ってからはもう一つのプレゼントを自分で購入。





2013032803

7年半使い続けた、ワンセグさえ非搭載のSH901isに別れを告げ、ついにスマホデビュー!
なにせスマホはド素人で機種別の違いもまるで分からなかったんで、
店員さんに言われるまま今年春の新作を購入してみました。

スマホを使い始める前から考えていた便利な稼働のお供を早速作ってみたいのですが、
使い方さえ分からず説明書を見ながら四苦八苦しているところです(嬉
ちょっと複雑な機種変更の手続きになってしまい
電話帳の移行も手作業で非常に面倒なのに、
マイスロ等の移行手続きなんかもたくさんあって目が回りそうです(嬉

やっぱ購入初日はオススメアプリとか探しちゃったりするんですかね。
ナメコとか?
今夜はスマホをいじっているだけで徹夜になりそうだ(嬉

P.S
今日は明けて木曜なので、777ブログを更新しておきます。
できればスマホデビューを記念してスマホからの更新に初挑戦してみたいところです。

41歳

ホールへ寄ったのは朝の数時間と閉店前の状況確認のみでした。
本日、明けて27日は私の41歳の誕生日ですし、
これからは益々健康に気を使っていかねばならないという事で
日中はガン健診に行ったり等、健康面の雑用をこなしていました。

明日も日中は家内の友人夫婦と定期会食(?)で稼働休の予定ですし、
今月は満足できる稼働時間を取れずモヤモヤが募ります。
まぁギックリが長引いてしまったのが最大の原因ですし、
長引かせてしまったのは自分のミスなので自業自得なんですけどね。

四十路を越えると、市から健診の無料や格安のクーポン券が届くので、
身体が資本のこの稼業の方は行っておいた方が良いですよ。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ