2013年06月

お疲れちゃ~ん

朝一から鬼浜で設定狙い……の予定だったんですが、
危険を察知して鬼浜どころか他機種さえ1Gも打たず撤退。
その後は店調査のみで帰宅。
パチスロには触れていませんが、今日の動きは漫画のネタになりそうだ(謎





2013063001

昨日のひぐらしの一場面から、富竹演出で走る列車のコマが全てV。
ひぐらしはかなり打ち込んでいますが、初めて見る演出でした。
ひぐらしはタイアップのコンテンツも良かったんでしょうけど、
機種のスペックや演出だけで見ても十分に秀逸な機種なんだなぁと思います。

ひぐらしと言えば、パチンコも出るんですね。
もう出たのかな?







URLはコチラ=http://www.youtube.com/watch?v=NCEuxz9Nrr0

パチスロには入っていない曲「奈落の花」とかも入ってるみたいですし、
設置を見つけたら触ってしまいそうです。

私が暇潰しとかじゃなく自分の意思で触れたいと思った最後の機種はXjapanだった気がします。
そう考えるとタイアップって大事なんだなぁと思います。
パチンコに関してはド素人の私から見れば、
そのコンテンツを扱っているだけで触りたくなってしまいますからね。

さて、二ヶ月連続での上京仕事で出遅れてしまった現場感覚を素早く取り戻す為、
レス付けと芸人ギャグをテーマにしてブログ意識を高めつつ
稼働意欲も一緒に高めてみようとしてきた一ヶ月でしたが、
最近の自分の連投ぶりを見ていると、どうやら成功したみたいです。
とりあえず、頑張った自分にお疲れちゃ~ん(もう良いか……

来月からのレス付けはまた気まぐれな頻度になるとは思いますが、
新しくニコニコチャンネルで始まるブログマガジンでは
私のチャンネルの専用掲示板とかもあるみたいなんで、
そこでは密なやりとりもできたら良いかなとは思っています。

あるある早く言いたい

朝一は鬼浜の推定上げリセ台を一台だけ拾って弱日当確保。
その後すぐに店移動して、偶数ひぐらしを閉店まで打ってコチラも弱日当確保でした。





2013062903

打ち始めて早々にBIG発症させて今日の目押しの調子良さを確認するも、
その後は油断したのかボロボロでした。





2013062901

リプビタのミスを三回と……。





2013062902

ベルビタのミス二回を前半でやらかして意気消沈。
しかし、その後の夕方からは持ち直してラストまでの五時間ノーミスで終了。

ビタ系の機種を打つ時はいつもなんですが、
疲労が出始める夕方からの方が逆に調子良いんですよね。
前にひぐらしの設定5告知台を打った時も、
前半にボロボロとミスして以降は閉店まで50連続ノーミスとかあった記憶が。
そーいや先日打ったクラコレ設定6の時も、
前半REGは三回に一回ミスしていたのに後半のREGは13連続で129枚でしたし、
私は疲れてきた方が精度が上がるんでしょうかね。

そんな訳で今日はコレ。
ひぐらしあるある早く言いたい~♪

一枚役から祭具殿演出発展でドキドキしながら中押ししたら……。





2013062904

白オヤシロゲッツ♪





2013062905

はい、ひぐらしあるある~。
カチンとくるヤツです。


……ん、カラフル大?





2013062906

オヤシロBIG→REG変換打法でした(汗

稼働中は疲労でヤメたいヤメたいと思っていましたが、
打ちきってみるとやはりひぐらしは面白いなぁと思います。
未だにひぐらしの偶数設定を打てる事に感謝しつつ、
弱日当でも今日のところは喜んでおきます。





2013062907

にぱーっ。

タンメン

何軒かを調査で回るも、特に得られるものもないままに半日を終了。

頚椎ヘルニアから回復して間もない家内の首に凝りが出始めていたので、
湯治がてら初めて行く温泉に夕方から二人で行ってきました。
良い湯でした。

来月・再来月と大きな仕事も待っているので、
できるだけ早い内に腰と十二指腸を治してしまいたいと思い、
しばらくは禁酒のみならず食事にも制限をかけてみようかと。
医者からは特に指定されていないのですが、
しばらくは消化の良い物主体の食事に切り替えてみます。
そんな訳で今夜の晩御飯は……。





2013062801

これを1パックと、





2013062802

これの1パックを同時に一膳のご飯に乗せてボリュームを稼ぎ、サイドメニューは……。





2013062803

これのみ。
以上です。
うん、財布にもカロリー的にも優しいです。
私に食わせる肉類はねぇっ!
って事で、しばらく消化の悪い物は避けようかと。

さて、明日は設定狙い稼働の予定。
どうなる事やら。

P.S
明日は明けて木曜……じゃなかったですね、金曜だ。
久しぶりに曜日感覚がズレてしまってました。
一日ズレてしまいましたが777ブログを更新しておきますので、朝一の並びのおともにどうぞ。

みんジャグPV

※今日は大事な告知があるので、例の隠れお題はナシの方向で(笑

2013062701

例を挙げるなら、ケロット柄・キリン柄・花火柄・魚群柄・桜柄・トラ柄等々、
最近の「出現するだけで激アツ」なメーカー別柄モノ演出と逆行して
出現してもさほどアツくないファイヤー柄。
そんなところも気に入っている鬼浜のリセ台を二台だけ拾い、
その後は昨日のジャグの据え5をサラッと。
しかし今日は昨日以上に残念な展開になったので無理して深追いせずに撤退。
予定通り病院へ行って診察を受けてきました。

やはり、予想していた通り十二指腸は胃酸のおかげで治りが遅いらしく、
もう少し様子を見ましょうという事で同じ薬を追加で二週間分頂いて帰宅。
早く治して禁酒も解きたいところです。
十二指腸が治ったら、久しぶりにまたミッション飲み会でもやろうかな。

ここで速報です。
北電子「みんなのジャグラー」のホール設置を間近に控え、
松本バッチさんととっぱちさんと私が電波少年的な映像で機種解説をしながら
わいわい盛り上がる動画が北電子のホームページで公開され始めました。
携帯からで見難いという方は、YouTubeの下記のURLからでも閲覧できます。

「みんなのジャグラーPV」URL一覧
(一本10~15分程度の動画です)
その1=http://www.youtube.com/watch?v=9PPlcYlycYg&feature=player_embedded
その2=http://www.youtube.com/watch?v=YkWYuG-pZfQ
その3=http://www.youtube.com/watch?v=IgQ_Of2tJDM
その4=http://www.youtube.com/watch?v=8D_3lGUaxhI
その5=http://www.youtube.com/watch?v=Et7_54DAxOQ

個人的な感想では、五号機ジャグラーの中では最も私寄りに仕上がっていると思っています。
その「みんなのジャグラー」の出来栄えを、皆様も映像で一緒にご覧ください。

高低差ありすぎ

鬼浜のリセ狙いx三台で日当を確保。
その中からいくらか使って他店の調査にあてるも、打てない店だという事を把握しただけで退散。
最後は四軒目でアイムの推定5を4000Gちょい回し、閉店まで打ちきっての稼働終了でした。

……色々とあったのに、まとめると三行で終わってしまいますね。
もう少し細かく書いてみましょうか。

一軒目で鬼浜のリセ台を一台打つも、バケ単の128抜けで撤退。
二軒目ではリセ台を二台打ち、一台目はタネ無しでスルー。
二台目はHITして赤BIG獲得。
BIG中の強チャンス目から役物が落ちてきて狂乱麗舞へ。
これが鬼浜での出玉確保のスタートラインです。
ここで何か事件を起こさなければ鬼浜では勝てません。
そう思いながら意気揚々と打ち始めたら、強チェリー成立から





2013062601

5G間続く上乗せ特化の鬼メダルゾーンへ。
この完全なガチ抽選を「100+50+10+50」という鬼ヒキ強で乗り切ります。





2013062602

そして最終5G目も





2013062603

「当」を引き当てて白BIG当選。
こうなってくると、上乗せが上乗せを呼ぶ良い展開に期待が持てます。
せっかくだから、もう一つの上乗せ特化もひきたいところ。





2013062604

もう一つの上乗せ特化ゾーン「鬼神乱舞」もひけました。
10G間、ベルが揃う度に1/3でAT自体をストックしていきます。
が、ベルが弱くストックは二発で終了。
がっかりしていると最終ゲームで液晶にBETボタン出現。
こ、これは……。





2013062605

で、出たーっ!
自身初の極限突破です。
これで残す未体験はコウヘイクラッシュと極ボーナスのみ。

極限突破により鬼神乱舞を三周させるも、やはりベルが弱くてあまり乗せられず。





2013062606

極限突破に入った時は一撃万枚まで夢を見ましたが、今日の鬼強はここまでらしく。





2013062607

とりあえず日当確保。
その後、店調査の検証実戦を経て夕方からの半日は……。





2013062608

ニューアイムの推定5にて、20K投資の462枚獲得。
前任者と合わせて7000GでREG=30回という疲れる展開でした。

明らかに後半の方が頑張ったのに、載せられる写真は前半の方が圧倒的に多いというね。
前半と後半のノリノリ感に高低差ありすぎて耳がキー(以下略

明日も稼働予定なのですが、
以前に病院から頂いた二週間分の十二指腸炎用の薬を飲みきったのに
未だ症状が改善されないので、明日は時間の合間を縫って再び病院へ行くかもしれません。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ