2013年07月

怒り心頭

【本日の1コマ】

2013073103

初COMBOは+90とイマイチでした。 
詳しい実戦記はいつも通りブロマガで書くとして、
今日は数年ぶりに本気で怒ってしまったお話を。

以前に我が家が雨漏りしたという話は当ブログでも書きました。
日付を見ると、三月頭ですか。
今どきの鉄筋でさほど古い訳でもない賃貸物件で雨漏りってだけでもオイオイと思いますよね。
これが、もう明日で八月ですから初雨漏りから約半年経つのですが、
未だ直してもらえず雨降りの翌日には黄色くて汚い水が雨漏りしてきます。 
さすがに半年も続けば雨漏りする部分にバケツを常備しているので被害はありませんが、
管理会社には何度も雨漏りの修理or違う物件への転居をお願いしています。
しかし、返事は「今月中には直しますので」の一点張りのまま半年経ちまして、未だ直らずと。
毎月「今月中には」とか言われても、半年経てばさすがに信用できないですよね。
さらには、雨漏りするような契約時とは違う正規じゃない不正物件のまま、
家賃だけは正規の額で半年間請求し続けてきた管理会社の無礼に電話で怒ってしまいました。 
しかも電話の応対も適当というね。

元々この管理会社には、入居する時にも前もって敷金礼金に加えペット礼金も払ったのに、
入居当日には急に「うちはペット不可なんですが」とか言われたりしましたし。
じゃあ領収書に記載されていて実費でも払い済みの『ペット礼金』って何なんだよってね(笑

こうして怒りに任せてブログを更新するのはいつ以来でしょうか。
一応は公人なのに、自覚が足りないのかもしれません。
こういうのって、長引くほど面倒になるだけで得もしないんでしょうから、
こんなに怒らず諦めて違う管理会社の物件に引っ越すのが得策なんでしょうかね。

後で恥ずかしくて削除しそうなブログになってしまった(汗

鼻風邪

2013073001

どうやら先日の飲み後に入った漫画喫茶での就寝で鼻風邪をひいたらしく、
月末の漫画原作の締め切りもあったので今日は月曜ながら稼働休に。

写真のようなデータで閉店を迎えていた鬼浜があって、
朝一BETランプで変更の有無も分かる店だったんで
せめて朝一だけは宵越し天国準備狙いで行きたかったんですけどね。 

いやいや、リセット入ってて通常A選ばれてノーボーナスのまま384放置とかですよ、きっと。 
うん、きっとそうだよ。 
そう思い、今日は自宅で安静にしてました。





2013073002

2013073003

2013073004

……当たってただろう絵しか思い浮かびません(汗
しかも、寝ても寝ても寝たりずに原作も全然進まないし、どーしよ。

今日は稼働休だったんでブロマガのネタも特になかったですし、
ブロマガの題材に「パチスロライターの具体的な年収」という少し下世話な事を書いておきました。
興味のある方は読んでみてください。

送別会終了

【本日の1コマ】
 2013072908

リュウジvsコウヘイのタイマン対決っ!!!
……昨夜の送別会の後、寝泊りの為に入った漫画喫茶に四号機の鬼浜が置いてあったんで、
思わず少しだけ打ってしまいました。 

昨夜の送別会は、開始時間が早かった事もあり(18時開始)、朝までコースにはならず、
今日も朝から稼働する事ができました。

佐藤さんはススキノ祭り(8月1・2・3日)の辺りまでは北海道内をうろうろするらしいですが、
その後は何処かの新転地を求めて旅立っていくのでしょう。
「北海道を出る」という選択肢をとるパチンコ・パチスロ専業者は今や珍しくありません。
それだけ北海道は規制の厳しさと低貸しの台頭により店側の体力が限界なのだと思いますし、
専業者としてかなりハイレベルな彼にも見切りをつけられるほど厳しい状況なのかもしれません。 

私も、引っ越しは家庭の事情で無理ですが、遠征は定期的に絡めていこうかと思っています。 

送別会

ea6964b3.jpg
漫画の登場人物でもある佐藤さんがついに北海道から引っ越すらしく、
顔見知りの専業達と集まっての送別会中です。

私の数少ない飲み仲間だけに残念ですが、昨今の北海道の厳しさを考えるなら
北海道を出るのは専業として得策なのかなとも思うので……。

せっかくなんで今夜は夜通し付き合うつもりです。

望みの品

【本日の1コマ】
2013072701

一軒目では稼働というより遊技で、二軒目では稼働というより修行。
そんな一日でした。

写真は、映り込みが激しくて見にくいですが、
一軒目で打っていた喰霊-零-で自身初の特戦四課フリーズ(中押しでベルの小V型)です。

誰にでもお気に入りの機種があって、一度はひいてみたいプレミア役があると思います。
私にとって、ひいてみたい役を三つ上げろと言われれば、必ず入るだろう役の一つがコレでした。
まさに望んでいた品の一つです。
喰霊はかなり打ち込んでいますが、やっとひけた……(嬉

適当に三つとか言ってしまいましたが、残り二つは何だろう?
一つは、やっぱり鬼浜の「ふぅあ」かなぁ。
他に好みの機種で未経験のプレミアだと……リンかけ黄金のBIG中ダブルBARフリーズとか?
既に覚えている人も少ないでしょうけど、とっても夢のある役だったんです。

身体は疲弊していますが、今日は終日稼働に持ち込めて気分の良い一日でした。

P.S
閉店まで打ちきってしまい、帰宅の時点で既に23時半を過ぎているので、
かなりの推敲の必要なブロマガをいつもの定時までに更新できる時間の余裕がありません。
今日もしっかり実戦記を書いておきますので、明朝配信という事でご了承ください。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ