2013年09月

喪黒さん募集

【本日の1コマ】

2013093001

鬼メダルゥゥゥッ!!!

今月の不調さを昨日・今日の二日間だけで一気に取り返してしまいました。
細かい実戦記はブロマガに記しますが、やっぱりAT機って凄いですね。
いや、AT機というよりは鬼浜が優秀なのかな。
私的2013年BEST機種に死角なしっ!

とか言いながら、先日も書いた通り、追加の一周をさせるかどうかの岐路に立つ度、
何度も席を立って続行か否かを迷っていましたけどね。
やっぱり設定狙い時のAT機は怖すぎです(汗

P.S
一応コチラでも告知。
久しぶりに飲み会を開催したいと思います。
と言ってもweb上ですけども。
来週の日曜22時半から90分間、「ガリぞうのほろ酔い生配信」というニコ生を始めます。
私が自宅から生放送しながら皆さんと一杯酒を交わそうというブロマガ会員向けの企画です。
会員であれば誰でも視聴可能なので、お時間の合う方は日曜夜に一杯やりませんか?
私の数少ない飲み仲間が北海道から旅立ってしまって寂しい思いをしているので、
そんな私の心の隙間を埋めてくださる喪黒さんを募集してます(違

久しぶりのブログ紹介

【本日の1コマ】

2013092901

前半は宵越し、後半はニューパルSPな一日に。
やっぱりノーマルタイプはパチスロ感が強いですね。
最近のAT機はパチスロ機と言うより賭博機なイメージが強いので(汗

本来は20時ぐらいで切り上げて飲みにでも出る予定だったのですが、
一緒に来ていた家内に打たせたゼウスが閉店まで暴れ続けたおかげで飲みに出られず。
楽しそうだったし、これはこれでありなのかな。

さて、久しぶりのブログ紹介コーナーでも。

「ヨッシーのパチンコ日記」

四号機時代からの顔見知りでしたが、最近また他の知人ともつながっている事を知り、
先日お酒の席を設けて一杯やってきた方のブログです。
多くの専業も凄腕と崇める方ですが、話してみるとほんわかな空気で親しみやすい方です。
ブログを読むだけでも分かる人には凄さが伝わるかもしれません。
一度覗いてみてください。

店調査用の機種

【本日の1コマ】

2013092801

現状の設置台数の多さや高設定が使われている可能性、
ゲーム数管理じゃないのでデータカウンタ依存では設定値的に見えてこない機種特性等、
店調査では自分で打ってみるべき立ち位置の機種だとは思うのですが、
如何せんお金がいくらあっても足りない荒さが試し打ちを拒ませますよね。
それでも打っていたのだから、今日は攻めた方だと思います(笑

データカウンタである程度見えるから自分では打たずとも良いだろうと思えるAKBも、
他の台の挙動を見たりサプライズリセットの存在も考えると、
やっぱり自分で打っていた方が店調査には良いんですよね。

店調査では両機種の情報が欲しいけれど、どちらも怖い機種だからなぁ。
ハマリ台狙いで検証実戦のダメージを緩和させたいところですが、
両機種ともハマリ台の時点で設定を見込みにくくなる台というのも困り者です。

うぅむ……やはり調査にはジャグが一番良いのだろうか(苦笑

三泊四日の来客

【本日の1コマ】

2013092701

モンキーをほぼ終日追ったのはいつ以来でしょうか。
384Gどころか256Gさえ全く越えない展開で、序盤にサクサクひいた超抜が四回中三回20G、
左ベルもSG中ベル比率も設定6以上とヤメる理由が一つも無かったので追ってみました。
実戦記はブロマガにて。

今日は来客二人も連れて打ちに行っていたのですが、二人とも高設定をツモれたようで、
かたや3000枚、かたや4000枚と勝ってくれて一安心。
自分が案内した店で負けられたら責任感じちゃいますもんね。

今回の来客は三泊四日と長かったのもあり、
特異なスロライター同士で色々と濃い話もできて大満足。
打ってけ!TVの撮影にも協力的だったのですが、肝心の私が駄目でした。
せっかく良い感じの話をしていたのに、私がカメラを回し忘れていたなんて事が何度もありまして(汗
それでも一応はそれなりに撮れたと思うので、
後は編集さんに任せて道産子レポupを待ちたいと思います。

神懸り的な弱さ

引っ越しの大掃除と来客があり、午前中は自宅で作業を。
昼過ぎからは来客を車に乗せて、希望された長沼のジンギスカン屋へ。
が、残念ながら店休。
ならばとトムトムキキルへ向かおうとしましたが、こちらも火曜は15時で閉店なのを思い出して諦め。
少し考えて、どうせならと一気に小樽まで車を飛ばして石水へ。





2013092501

まさかの石水も休みでした(汗
ここが日中に休みだったのは初めてです。

せっかく小樽まで来たのだからと、小樽名物の「なると」へ。
車で店の入り口につけると「火曜 定休日」の看板。
ここまでくると、もはやネタにしか思えません(笑
さらには青塚や群来膳までも休みで、いよいよもって観光案内はお手上げに。
三連休の翌日と言えど、こんな事もあるんですね。
普通にルタオでケーキを食べて帰りました。
寄ろうと予定した店が全店休みとは、これまた神懸り的な弱さだったな……(汗

明日は朝一の一台で勝負が決まりそうな立ち回りの予定ですが、
明後日は来客の要望により、連れスロになりそうです。
打ってけ!TVのカメラ片手に、勝手に常勝理論in北海道でも撮ってみようかな。

打ってけ!TVと言えば、ついに遠征編の道産子レポ#8がupされました。
生放送中やブログ等でも話していなかった心情等が収録されております。
某ゲストなんかも出演してもらってますんで、お暇な時にでも視聴してみてください。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ