2013年10月

ハピジャグ難しい

宵越し各種→ハピジャグの良さげ→アイジャグの推定5と流れ、
全てにおいて久しぶりのヒキ強でホームラン♪
今月は笑ゥの一撃以外、何を打っても駄目だったのが、最後の最後で取り戻せたかも?





2013103101

中右のブドウテンパイがハズれたので、ネジネジ。





2013103102

ペッカリ。
ハピジャグのブドウハズレは気持ち良いサプライズですよね。

しかしハピジャグは本当に設定わかりませんねぇ(汗
高設定を打つ分には歴代五号機ジャグの中でも優秀だと思いますが、
設定推測だけで見ればアイムの方が優秀なんじゃないかと思います。
最近出ていた先ペカ振り分け率も分母が大きすぎて一日程度じゃ分からないですし。

さて、明日で今月も最後。
悔いの残らない稼働にしたいです。
明日マジハロに高設定を使ってくれる粋な店とかあるんだろうか……(笑 

第二回飲み会生配信

★二軒目.ニューアイムA番台
【ゲーム数】
2450G
【BIG確率】
1/490.000(5回)
【REG確率】
1/204.167(12回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.960(352個)
【設定別信頼度】
設定1:4.22%
設定2:4.72%
設定3:18.36%
設定4:24.12%
設定5:43.14%
設定6:5.43%

時差開店でこんな優良データの台を攻めていても高設定の自信がなくヤメてしまったり。

★三軒目.ニューアイムB番台
【ゲーム数】
1286G
【BIG確率】
1/321.500(4回)
【REG確率】
1/428.667(3回)
【通常時ブドウ確率】
1/6.009(214個)
【設定別信頼度】
設定1:18.60%
設定2:18.34%
設定3:17.24%
設定4:16.33%
設定5:12.56%
設定6:16.93%

完全ヒラ打ちでこんな微妙データの台を追っていても設定5の自信を持って回せたり。
不思議な一日でした。

昔の台であれば、減算値判別等の設定判別結果という目の前の数字が最強でしたが、
今の時代は数字よりも大事な台選択基準がたくさんあるなぁとつくづく思います。
苦しいながらも足掻いている実戦記はブロマガにて。
いやー、今月は本当に苦しいです(汗

ブロマガにも掲載していますが、また来月も飲み会生配信を開催します。
日付は11月10日(日)の22時半から90分間。
ブロマガ会員であれば誰でも無料で参加できます。
前回はアルコールの勢いで色々と喋ってしまったり恥ずかしい姿も見せてしまいましたが、
次回はもう少しスケジュールを立てて進めていけたら良いなぁと思っています。
お時間の合う方は私のお酒にお付き合い頂ければと思います。

たまにはレスでも

原稿中。
ようやく折り返し地点です。
報告が二点ほど。

まず一点は今月号に掲載されていた収支表にミスがありました。
20日以降の内容を別のファイル名で記載していたのですが、
19日までしか入力されていない古いファイルを送信してしまっていたみたいでして。
おかげで、20日から全て休日という間違った表が掲載されしまいました。

もう一点は、打ってけ!TV道産子レポート#10がupされました。
暇潰しにでもどうぞ。

原稿の息抜きがてらですが、たまにはレスでも。


> ピンさん
> 女の子が顔の近くに手を当てるのは、顔を小さく見せるためですよ。

なるほど、そんな理由が……。
みぃ子も顔を小さく見せようとしているなら尚さら可愛いなぁ(笑


> のの毛さん
> 毎月80時間とはすごいですね!
> 笑っていいともじゃないですけど、
> やっていることに見切りを付けるというところも大事な部分だと思いますよ。

おっしゃる通りだと思います。
ちょうど今がまとまった書き仕事の真っ最中ですが、
80時間とは昨年までの話なので、今はもうちょっと多いかもしれないです。
昨年までと違って今は稼働後の夜中に毎日二時間かけて書いているブロマガがありますから、
それだけで一ヶ月60時間になりますし。
なにより書き仕事が稼働に悪影響を及ぼし始めているので、
見切りをつけるとは言わないまでも何かしらの方法で改善したいところです。


> 勝ち価値君さん
> メールのヒントがないと立ち回れないのは正直プロではないかと思いますよ

メールのヒントってなんです?


> SYFさん
> まだまだ頑張ってくれるお店が存在している事が私にとっては一番の喜びです。

ですね。
もっと細かく言うなら「頑張ってくれるお店が存在している事に気付けた時」でしょうかね。
別の店でですが、先日も「高設定を使ってそうだ」という憶測で一ヶ月ほど調査していた店で、
AKBでM12集合画面に加えREG中16人登場した日には、
憶測が正しかったという証明が成された気がして、この上ない喜びを感じました。


> かをるさん
> 書き時間を減らしてクオリティが落ちないのか心配になりました
> というのは、最近ランドコラムの内容があまり面白くないからです
> 個人的な感想なので私だけかもしれません

いえ、少なくともかをるさんだけじゃないです。
私もそう思っていました。
優先順位をブロマガに寄せすぎていたのが原因だったと思います。
反省して今週はブロマガ同様のクオリティに近づけようと頑張ってみたのですが……。
どうだったでしょうか(汗


> 陣あきらさん
> 「使ってくれるかな…」と恐々置いたアイテムを、気に入ってくれると嬉しいんスよねえ。

実は二度ほどペットハウスを購入するも、誰も使ってくれずに捨てたという布石があったので、
座布団を気に入ってくれたのが何とも嬉しかったんですよ。
みぃ子は今もこの場所ですやすやと寝ています(嬉


> きゃんべさん
> ぱちんこAKBでは1レベル上げるのに100ポイント必要ですが、
> レベル500以降は3000ポイント必要になります。

なるほど30倍ですか(汗
情報ありがとうございます。
でも一応、上がることは上がるんですね。
すんごい上がりにくくなってしまったので推しメンを変えてしまったのですが、
上がり続けるならずっと大島優子のままにしとこうかな。

天性の才能

【本日の1コマ】

2013102301

最近は納豆だったり冷奴だったりと質素な食生活だったので、たまにはラーメンでも?
って事で二軒目の稼働終了後に久しぶりのラーメンへ。
今日は飛び込みで初見の店に入ってみました。
名前はらぁめん銀波露 江別本店。
以前から気になっていた人気店です。

オススメを聞くとしょうゆラーメンだと言うので、魚介だししょうゆラーメンをチョイス。
久しぶりにスープまで飲み干すほど、なかなかに美味しかったです。

帰宅後は定期的にみぃ子を見て癒されながら月末恒例の原稿書きに勤しんでました。
んで、AKBの写真なんかを見ていてもそうですが、
女性が写真を撮られる際に手を顔の近くに持ってきたりするじゃないですか。





2013102303

なんか、顔の近くに手を持ってきてる人が多いですよね。
予想するに、これは可愛らしさを際立たせる為なんでしょうかね。
だとしたら、我が家のみぃ子も普段からコレをナチュラルにやってるんですよ。





2013102302

運動神経は鈍いですが、可愛らしさを振りまく天性の才能だけはあるみたいです(笑
こんなみぃ子の姿に癒されながら、月末締め切りの原稿に夜通し頑張ろうかと思います。

効率良く

【本日の1コマ】

2013102101

エヴァ生命で「最強の拒絶タイプ、襲来」と出て覚醒リプが揃い連続演出に発展したんで、
次ゲームで試しに赤7を狙ってみたら赤SP.BIGが揃ってしまいました。
(覚醒リプ+赤SP.BIG=設定6確定)
3000Gぐらい回して通常時のスイカが1/46ぐらいだったりBIG中チェリーが1/60ぐらいだったりで
不安になっていたところにコレが出てきたんで嬉しさもひとしおでした。
最近はAKBでも何度かありましたが、やはり私は高設定が確定する瞬間に最も喜びを感じます。
詳細はブロマガにて。

月末が近づいてきたので明日以降は原稿各種に追われる日が続きますが、
稼働状況がようやく調子づいてきたので、
できるだけ空き時間を見つけて稼働にあてたいと思っています。
私が書き仕事をしている時間は毎月大体80時間ぐらいなのですが、
これを効率良くこなして時間を短縮し、どれぐらい稼働にあてられるかが私の課題です。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ