2013年12月

今年も一年お疲れ様でした

2013123101

2013123102

2013123103

2013123105

2013123104

昨日の稼働で打ち納めまして、今日は何軒か見て回るだけでほぼ終日原稿書きの日に。
打ち納めた昨日の稼働は明朝更新分のブロマガに書いておきます。
連投による疲労で、明朝更新分のブロマガでは
ココマデ機能を間違えて全て無料で読めてしまうかもしれませんが。

今年も、いつにも増して厳しい一年となったスロ業界。
広告規制と相性最悪のAT機達を打つのは諦めてジャグ一本で良いのかもしれないと思いつつ、
写真の通りここ一ヶ月だけで見ても、なんだかんだで色んな機種を触ってきたりしました。
期待値しか見ていないだの稼働休が欲しいだのと日々愚痴ったりもしていますが、
おそらく今でもスロを楽しく打ちたいと心の底では思っているのかもしれません。

来年以降、業界全体がどうなっていくのかは分かりませんし、
それに私がどう対応していけるのかも分かりません。
目の前の期待値に手を伸ばすくらいの事しかできない私ですが、
私には私の出来る事を来年以降も精一杯やっていこうと思っています。
皆様共々、来年もポジティブでいられたら良いですね。

今年も一年お疲れ様でした。

二つほど告知

【本日の1コマ】

2013122602

本日の三軒目にて。
軽い投資で攻殻の最大天井を頂きまして、これが今日の起死回生かっ!
とか思ったのに、3セット150Gと天国1セット50Gという最低ラインであっさり終了。
(最大天井1032G=最低3セット+天国移行確定)
まぁ攻殻は5スロだったんで別に良いんですけど、今日は本気で弱かったなぁ(汗

萎えながら帰宅したら、クッションに埋もれたみぃ子が慰めてくれました。

2013122603

寝ぼけまなこで「おかえり~」のみぃ子。
負けスロの傷心に愛猫は最高の癒しですね。

さて、二つほど告知です。
まずは、ニコニコチャンネル内の「2013年俺的ランキング」に、
私の記事「2013年食えたパチスロランキングTOP10」が掲載されています。

13122601
2013年俺的ランキング

私が今年お世話になった機種達をカウントダウン形式で投稿しています。
他の方の俺的ランキングも含め、色々と見て楽しんでみてください。

そしてもう一つ告知です。
2013122601
本日12/26、「吉宗パーフェクトガイド」が発売されます。
(地方は数日遅れます)
タイトル通りの吉宗本で、私とサチィさんで付録のDVDに出演しています。
興味のある方は観てやってください。

パーティー中

cbde53db.jpg
毎年、家内方の実家で開催されるクリスマスパーティー。
今年も各家族がケーキを持ち寄っています。
我が家も含め家内方はどの家族も無宗教なんですが、
年に一度身内が集まる行事を設けて近況報告をし合うのは良い事だと思います。

このパーティーが終わった後は家内を自宅に送ってそのまま稼働に出ます。

多汗症?

【先日の1コマ】

2013121701
※中押しでボーナスを狙う際、中リール中段にBARをビタ押しすると、
BIG時には中リール4コマスベリで姫を揃えられます。
尚、この際の姫は中リール4コマスベリでなければ揃いません。

昨夜からの睡眠が夕方まで続き、約16時間ほど寝てました。
風邪を圧しての遠征稼働で体力を消耗していたのかもしれません。

起床後は三昧やコラム・ブロマガの原稿書きに勤しみ、その傍らこのブログを書いています。
三昧のお題は写真の通り吉宗。
個人的には評価が高いのですが、世間的にはどうなんでしょうね。

それはそうと、ここ二ヶ月ほどの間、辛いものを食べると頭から汗をかくようになりましてね。
私は辛いものが得意な方で、辛いものを食べて汗をかくという体質では全くなかったのですが、
最近は大して辛くもないものを食べている時でも異常な量の汗が頭から流れまして。
んで、これは何か原因があると思い、色々と調べてみたんです。

【可能性その1】
頭部多汗症の原因のほとんどはストレスによる精神的なものが大きいとされています。
ストレスを強く感じたり慢性的に感じるようなことがあると
交感神経に乱れが生じるようになって、
これが結果的に汗をかくようになり頭部多汗症へと発展してしまうと考えられています。

んー……違うな。
一応、気にかけてはおきますが、汗をかく時が「何かを食べている時」に限定されているので、
ストレス云々はまた別の話の可能性が高いです。

【可能性その2】
場合によっては病気による症状の一つとして表れていることも考えられます。
例えば、糖尿病や更年期障害などは多汗症を引き起こす病気として有名です。
これらのような病気を患っているのであれば、
多汗症を引き起こしている原因の一つとして考えることができるわけですので、
これらの治療がそのまま頭部多汗症の治療に繋がってくると考えることができます。

一応検査はしてみますが、私の体質は真逆でして、
インシュリン過多による低血糖の方が心配な位なんで、この可能性も薄いハズ。

【可能性その3】
多汗症を引き起こす遺伝子が存在していることは現在の研究でわかっているのですが、
それに対する有効な手段というのはまだ見つかっていません。

遺伝なら、若い頃から最近まで一切多汗じゃなく、
このタイミングで急に頭のみの多汗になるのもおかしいのでこれも薄そう。

【可能性その4】
慢性的な運動不足の人は熱の発生が極端に減って汗腺が衰えてしまい、
特に下半身や腕・手足の汗が減ります。
結果、体の一部(顔・頭など)で体温調節せざるを得なくなり、
特定の箇所のみの汗かきになってしまうことがあるのです。

これだっ!
上京中、同世代のいろんな方々との話でも話題にあがりましたが、
年をとるほど身体の健康を維持する為に使う時間を増やしていかねばならんのだなぁと。
とかくスロッターは運動不足になりがちなんで、私と似た症状の出ている方は注意ですよ。

明日は吉宗

7f64b07b.jpg
明日16日に地元へ帰ります。

明日は新台吉宗の導入日。
私も一冊本の仕事で少しだけ関わらせて頂きましたが、
最近のAT機の中ではかなりデキが良いと思います。
秀逸な番長仕様をさほど崩さず仕上げたのが良かったのかも?
帰郷日につきさすがに明日は打てませんが、
落ち着いたら私も吉宗を狙ってみようかと思います。

明日帰郷かぁ……。
今回は二週間以上の長い遠征で、地物が色々と恋しく思います。
もう夜は氷点下なのだろう北海道の空気。
妹夫婦のスープカレーや石水の天ぷら、麺や麗のしょうゆラーメン。
すすきのへ飲みに出た時に私のツマラナイ話に付き合ってくれる面々。
地元の、さほど甘くはないながらも馴染みの深いホール達。
半月も離れていると、全てが恋しく思えます。

でもやっぱり我が家の一人&三匹の顔が一番恋しいですね。
今回の遠征ではあまり実益を得られませんでしたが、
期待値からの先払い(笑)で家族に手土産を買って帰ろうかと思います。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ