2014年03月

ページ紹介x2

紹介したいページが二つほどあったので、連日のきまぐれ更新。

まずは身内ネタを一つ。
我が妹夫婦が営むスープカレー屋「トムトムキキル」の公式ホームページができたので紹介します。

【トムトムキキル公式ホームページ】

2014033101

Flash使用なのでスマホからだと画像は閲覧できませんが、
パソコンからであれば全ての情報を閲覧できます。

現在、店の近所のみですが宅配サービスもやっています。
また、近々この公式ホームページ内で通販サービスも検討しているらしく、
これが始まれば我が妹夫婦が手塩にかけたスープカレーを全国にお届けできます。


続いては映画の予告編(?)みたいなものを見つけてしまったので紹介。

【01 ザ・サンドイッチマン 予告編 90sec】

出演者に射駒さんや伊藤さんの名前があるのが気になります。
彼ら二人が元々役者だったのは知ってますか?
彼らの舞台を観た事がある人は業界内でも少ないと思いますが、
私は大昔にどちらも舞台を観させてもらった事がありまして。
お二人とも当時は素晴らしい舞台を魅せてくれたので、
こういうのは合ってるんだろうなぁと素人ながらに思います。
これって予告編だけで終わる奴じゃなくて、本当に放映される映画なんですかね?
観てみたいなぁ……。

以上、書き仕事中の息抜き更新でした(笑

北斗転生48

最近では珍しく連日更新ですが、くだらない事を書きたかっただけです。

今日は主に北斗転生のほぼ5or6を打ってまして(実戦記はブロマガにて)、
実戦中にAKB48ならぬ北斗転生48が確定した瞬間を撮れまして。





14033001

「ふぉーてぃーえいとっ!」と喋ったかどうかは定かじゃありません。
……42歳にもなって何を書いているんだ私は(汗


> たけやんさん
> また、関東に遠征して来て下さい。(^^)

四月は関東圏に遠征予定です。
次こそは……(笑


> いおりさん
> ディスクアップ懐かしいなぁ~
> 中ビタで2択とかあったような?

サミーの「ビタ押しでジュワン」の初代ですね。
その後、ハイリミや桃鉄・ウーロン等に受け継がれました。


> のの毛さん
> ここの一般ブログや過去のHPは、商用とは違い、
> 何の制約もなくガリぞうさん自身が平静な状態で交流できる場所ですから、
> ぜひ大切にしていって欲しいですね。

プレッシャーが緩和されるありがたいお言葉です。
ありがとうございます。
そうさせて頂きます。

来店取材時の希望

今年の四月の稼働はほぼ本州だったのですが、
その遠征中、隠れイベントに二日間刺さって二日とも推定6をツモれた店がありまして。
環境をざっくり説明すると、各機種に設定6があって全6の機種もあるというイベントです。
初日は夕方から星矢黄金の推定6を、二日目は朝一で旧マクロスの推定6をツモれました。
今後もこれくらいの営業内容を探して立ち回りたいと思いますし、
実際この店には次の機会にも行かせて頂こうと思っています。

これから私が来店取材を受ける際にも、これくらいの希望を出していこうかと思っています。
前述のような、全機種に設定6(もしくは高設定)を一台は使い、
そして全台設定6(もしくは全台高設定)が一機種くらいあれば、
私も含め大体の方は打ちたいと思えますよね。

後は、やっぱりジャグですか。
北電子公認ライターの私だからという理由でジャグを狙ってくる方も多いでしょうから、
そうした方を裏切らない為にもジャグは手厚くしてもらえるようお願いしたいです。

私の要望にどこまで答えてくれるのか、どこまで近づけてくれるのかは分かりませんが、
これからは来店取材時に毎回お願いしていこうと思っています。

20で負けて5で勝つ

【本日の1コマ】

2014031401

夕方からもオチ的な見せ場はあったのですが、
本日唯一の「おっ!?」と思える見せ場はコレだけでした。
過去最短あべし当選です。
まぁ唯一と言うくらいですし、この北斗では29Kほど負けたんですけどね。
設定6まで期待してたんだけどなぁ……。

夕方からは300捨てのデビルメイを333まで回してみたりしたら、
スタイリッシュタイムからあっさりボーナスに入りまして……。





2014031402

一撃2200枚っ!
北斗の負債を一気に回収……したように見えますが、
これが5スロじゃなかったら良かったのに(苦笑

明日は強い店が見当たらないので、どこかでうみねこでも触ってこようかとも思いましたが、
土曜恒例の所用で朝一からは打てませんし、髪も伸びてきたので用事と床屋が先かな。


> やまんばさん
> 動画撮影後ってことは動画も保存している!?
> +600動画も観たいです!



※観られない方はコチラから。

万歩計アプリ

2014031201

昨日・今日と設定を狙える状況を見つけられず、
北斗やハーデスで一過性の期待値を狙うだけに留まる二日間に。
昨日は散々で今日は良い感じでしたが、やはりパチスロは腰を据えて打ちたいものですね。
明日は腰を据えて打てる……ハズ?(謎

普段は設定狙いで腰を据えて打つスタイルなので気付かなかったのですが、
期待値拾い主体で動くと一日に歩く数が格段に増えますね。
これは意外と良いウォーキングになるんじゃないかと思ったり。
今年の頭から密かにダイエットをしてまして、5kgの減量に成功したのですが、
どうやら内臓脂肪が落ちていないようで、体重は落ちたのに胴回りの体型が残念なままでして。
調べてみると、内臓脂肪を減らすには有酸素運動が良いらしく。
確かに運動不足には自信があるんだよなぁ(汗
そんな訳で定期的にウォーキングをしようと思ってたんです。

今日からスマホに万歩計アプリを入れまして、意識的に歩くようにしてみました。
普段は自宅の駐車場までの往復とホール内をうろうろする程度なので、
多くても1000歩くらいでしょうかね?
期待値拾いをしていると、どれくらい歩くものなのでしょうか。





2014031202

道半ばでアプリを導入したので、おそらく今日は一万歩くらいだったと思います。
この程度で足がパンパンになりました。
普段よほど歩いていない証拠ですね。

時間がある日には一日一万歩を目指して頑張ります。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ