2014年07月

健康的なパチスロライフを

2014073101

REG=7回で二度のREG中BOMB揃いっ!

昨日はB-MAXでの半日稼働でした。
爆弾確率も高設定域の数字のまま終わり、店状況的にも高設定だったと言える稼働をとれました。
詳しい実戦内容はブロマガにて。

今月も今日で最終日となりました。
最後くらいはキッチリ勝っておきたいところですが、明日は岐阜への出立日。
そんな訳で、今日は昨日のB-MAXの据え狙いでもしてみて、
駄目だった場合は無理せず自宅で原稿でも書きながら静養していようかと思います。

ここ一年ほどは、ブロマガ執筆で慢性的に睡眠不足になっていますが、
睡眠不足は体力のみならず気力まで奪うのだと改めて気付かされる日が多いです。
スロッターたるや、真剣な稼働への邁進は良い事だと思いますが、
皆様も年齢や体力と相談しながら健康的なパチスロライフをおくってくださいね。

それでは今日も一日頑張りましょう。

穏やかさを切望

2014073001

恨み一撃チャレンジ中、主水の赤でハズしました。

必殺仕事人って、筐体的にAKBのような感覚で打つと痛い目を見るかもしれません。
左隣で打っていた方が一撃13000枚出していても設定があったかと言えば疑問ですし、
私はサクッと三万ヤラれましたが設定がなかったのかと言われても疑問ですし。
少なくとも、純増+2.0枚/Gだからと言って、穏やか系な機種じゃない事は確かです。

今月も残り二日。
最後くらいは穏やかなプラス収支で終わりたいところです。

道産子レポート再開

14072602

何かの文献で「記憶の扉にハズレなし」と読んだのですが、まさかハズレがあるとは(汗

蒼天や鉄拳は天井が浅い為、天井を狙いやすい機種とは思うのですが(理想は500前後から?)、
終了後は即ヤメが基本じゃないですか。
ただ、終了後80Gくらい回っている台が空いていると、130まで打つべきかで迷ってしまいます。
おそらくは高設定に限り期待値がある的な北斗転生やAKB等と似た感じだと仮定して、
今のところは設定を見込める環境でのみ追うようにしています。
今だと拾い放題ですし。
結果は、どちらも20台ちょい打っていて、合算でチョイ浮き程度。
今の北海道ではこんな立ち回りも考慮が必要なのかと思うと寂しい限りですが、
実際に期待値はプラスなんでしょうかね。

北海道と言えば、打ってけ!TV「道産子レポート」更新が再開されています。
今回の#17では、私の個人HP時代に掲示板の常連だった旧友達との飲みの席で
音声主体でカメラを回してみました。
酒の席だったので何を話していたかもあまり覚えていませんが(苦笑

気になる方は観てやってください。


> こうちゃんさん
> ガリさんがウチの地域で稼働するとしたら
> 『貯玉と換金』の目安と言うか?バランスはどうしますか?

面白そうな質問なので、近日中にブロマガの一問百答で扱わせて頂きます。
「貯玉の限度額」とでも題して無料で読めるようにしておくのでチェックしておいてください。

岐阜県と石川県

2014072801


店移動中。

北海道は一律5.6枚という話を以前にしていましたが、
どうやら札幌及び近郊都市に限るという事が分かりました。
パチンコ屋には地域別で組合があり、この組合での申し合わせのようです。
私が調べた限りでは、札幌・小樽・江別・北広島・恵庭・千歳・苫小牧・当別は管轄内の模様。
変更される日付も八月一日からだけじゃなく、今日から変わったりと色々あるみたいです。

変更後に店を調べ直さなければならないので、
変わるなら早く変わってほしいと思い続けた半月でした。

P.S
8/2(土)に岐阜県「夢屋高山店」、8/11(月)に石川県「APOLLO長田店」さんにお邪魔します。

岐阜は初なので、名所や名産を調べて家内への土産を買いたいです。
北海道の白石区にも同じ名前の店があったのですが、チェーン店なんでしょうかね。
ネオプラとかの時代ですが、あの店には良く通いましたし、良くツモれていた記憶があります。

石川県は初じゃないです。
ちょうど今から二十年前、携帯電話の営業マン時代だった頃。
長期出張で半年ほど金沢の駅西に設けられた共同部屋に住んでいた事があります。
近くにあったJ店に良く行っては負けていた記憶があります(まだ店あるのかな?)。
休日にはチャンピオンカレーで腹ごしらえして仕事仲間達と片町に繰り出していたので、
今回はそんな若い頃の思い出にひたれそうで楽しみです。

小刻み機種

14072701

記憶の扉成功!の図。
その後、秀宝乱舞でショボ乗せという残念な結果に。
て言うか、記憶の扉はストック数の示唆があるだけで演出自体は失敗が存在しないですよね。

最近の新台は一撃性能が低い代わりに上乗せ特化突入の敷居は下がってきてますよね。
この蒼天も激闘乱舞にはちょいちょい入りますし、
他で言えば鉄拳でもラッシュ中にボーナスがぽこぽこ揃いますし。
擬似ボーナスから50%でARTに入る仕事人なんかもモロにそうですよね。

この小刻みシステムのハシリは何だったかなぁと思い返すと、天下布武2だったんじゃないかなと。
個人的には嫌いじゃなかったんですが、時代を先取りしすぎたのか一瞬で消えてしまった機種です。

今日は日曜ですが打てそうな店がなくもないので、
小刻み機種狙いで無理しない程度に頑張ります。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ