2014年11月

明日は愛知県へ

2014112801

最近は宵越し狙いからジャグの高設定狙いに流れる毎日が続いていますが、
期待値の獲得率的に見て、宵越し狙いもジャグ狙いも日に日に先細っている気がします。
悪循環が続いている現状を何とかせねば……(汗

さて。
明日29日(土)は愛知県の「スロットクラブ夢屋豊橋佐藤店」さんにお邪魔します。
開店から15時くらいまで滞在している予定ですので、
お時間のある方は顔を出してやってください。

2014/11/22楽園渋谷店総括

ブロマガ内の生配信では二週にわたり深い話をさせて頂きましたが、
やはりコチラでも書いておきたいと思います。

楽園チェーンの一軒で、レシート記載の玉数が実際に流した玉数より少ないという事件がありました。
この件について、機械の生産元であるダイコク電機からは
「その時に故障が発生した」
という声明文が発表されたのですが、それ以上の事は私にも分かりませんし、
私が言及するつもりもありません。

ただ、この件に関して多くのユーザーさんや業界関係者から意見を求められる機会があり、
ことの大きさを改めて実感させられました。
当然、私に真実など分かる訳もないのですが、方々から話を集めたところ、
「私が来店を続ければシロ、身を引けばクロ」等と、
私の進退で事件の是非を問おうとする人も少なからずいるという事も知りました。
信を私に預けて下さるのは非常に光栄ですが、さすがに私には荷が重すぎます。

あのような大きなグループチェーンが私のようなローカルライターの駄目人間に
商品価値を見出して私オンリーで使い続けて頂いた事には非常に感謝しておりますし、
回を重ねるごとに盛り上がってきた事が肌で感じられるほどの状況を
最後まで見届けたいという気持ちもあり、
恩を返すという意味でも私に出来る事を今後も最大限させて頂きたかったとも思っています。

正直な話、私の楽園来店に足を運んでくださったユーザーの大半と言うか
声をかけて下さった全ての方は、毎月来てほしいと口を揃えて言ってくださいます。
これは当然、私の力なんかだけじゃなく、
頭を悩ませ出玉を割いてくれているホール側の努力の賜物だというのも理解していますし、
それを私が来店しない日にもつながるよう私なりの努力もしていきたいとも思います。

そうした中、今後も私が来店を続けるならば、
今まで以上に店の良いところを公の場で伝えていく事も私の仕事の一つになります。
しかし、私が来店を続けてその店の良い所を告知する事で、
それがグループ店の事件を擁護していると誤解してしまう方も出てくるだろう可能性もある訳で。
真実を知らない私が擁護など出来る訳もないですし、
そもそも私ごとき小心者が大企業の釈明を一人で代弁できるとも思っていません。
そうすべき立場だとも思えません。
そうした意味もあり、今回の渋谷店来店は来店前の報告もこっそりと、
そして来店中の更新も控えめにさせて頂きました。

他、ここに書ききれないほどの考慮ポイントがたくさんあり、
二週間ほど頭を悩ませ色々と考えた結果、やはり無責任な行動はとれないという結論に至りました。
以上の理由により、しばらく楽園への来店は保留にさせて頂きたいと代理店に伝えてあります。
保留にさせて頂く間、多くの識者の意見を集め、私なりに考えて再び結論を出したいと思います。


と言う訳で、以下に来店時の総括を記載しますが、
これは褒めている訳じゃなく事実だけの羅列です。
後々の事は皆さんで判断してください。

まずは、夕方メールにあったニューアイムジャグラーから。
前回の来店時とデータを比較してみましょう。


★前回2014/10/22
ニューアイム.全22台合算
【ゲーム数】
130000G
【BIG確率】
1/265.849(489回)
【REG確率】
1/266.393(488回)
【仮想ブドウ確率】
1/6.417(20257個)
【PAYOUT】
104.87%


★今回2014/11/22
ニューアイム.全22台合算
【ゲーム数】
156422G
【BIG確率】
1/291.289(537回)
【REG確率】
1/288.601(542回)
【仮想ブドウ確率】
1/6.364(24580個)
【PAYOUT】
100.64%
 

REG確率は前回より若干弱い代わりに全台合算のブドウ確率は良くなっています。
ざっくりで設定状況を読んでみると、前回はほぼ全5に近い配分だったのが、

今回は4も混ぜる代わりに6も入れたのではないでしょうか。
実際、ブドウが最後まで良かったと言う方が前回よりも確実に多かったですから。
「全5よりもブドウを数える価値のある456の方が個人的には好み」
と色んなところで書いてきた私の記事を読んで参考にしてもらえたのかもしれません。
ただ、全体的にBIGが弱く、PAYOUTがチャラ線になってしまったのは残念ですね。

続いては、他のメール機種にも着目してみます。



2014112501

★2014/11/22
化物語.全10台合算
【ゲーム数】
50201G
【差枚数】
+24200枚
【PAYOUT】
116.07%

化物は昼メールに記載されてまして、打っている方にも何名か数字を聞けたのですが、
良いところもあれば悪いところもあるようだったので、
こちらもざっくり考えるなら6あり全456くらいだったんでしょうかね。
PAYOUTだけで見れば全6でもおかしくありませんけど(笑


★2014/11/22
マイジャグラー2.全4台合算
【ゲーム数】
30057G
【BIG確率】
1/256.89(117回)
【REG確率】
1/289.01(104回)
【仮想ブドウ確率】
1/6.142(4894個)
【PAYOUT】
105.16%
 

マイジャグ2は夕方メールでした。
数字だけを見ると二台が5・6っぽい数字なのですが、
残りの二台もBIGが強かったりブドウが強かったりで完全に低設定と言いきれない数字です。
発表時間も遅かった事もあり、私の予想では……4456といったところでしょうか。

他、各機種に存在しただろう正解もいくつか発掘されていたようです。





2014112502

★バジリスク絆
456確が出てこの右肩上がりですから、まず間違いなく6だったんでしょう。
前回はカド台で今回はカド2だったようです。
次回は……?

他、出ていた台が多すぎてどれが正解だったか分からなくなってしまった機種や、
全体的に動きが鈍く発掘されなかった機種もありましたが、
前回同様に今回も強かったと言えると思います。

そんな中、私はシマ内で唯一ガクったAKBで二連REG単をくらって心が折れてアイジャグへ。
頼みの綱のアイジャグも、何故か私だけ深ハマリをくらい続け、
BIG:REGが常時1:2のまま最後まで。
終わってみれば-60Kの大敗となってしまいました(汗

ただ、これだけ正解が見えていた中で負けてしまったのだから、
それは私の腕とヒキが残念だったのだと納得できます。

もっと言うなら、変判対策のあるシマ無かったシマがあったり、
メリハリのシマもあれば明らかに中間も混ざってそうなシマもあったりで、
立ち回りがいのある面白い環境だなとも思ったり。
私がいち客であっても、また参加したいと思いました。

以上、今回の総括でした。
これが今の私にできる精一杯です。
懇意にして頂いていた楽園さんには申し訳なく思います。

楽園さんとのお付き合いについては、まだ私の中で結論が出ていないので、
次回があるかどうかは不明です。
私が「保留」という失礼を犯してしまった事で縁を切られてしまうかもしれませんし。
ただ、今回もゾロ目日の旧イベを強くしていきたいという店側の意思は伝わりましたので、
私がいない旧イベ日にもデータチェックは怠らないでおくべきだと思います。

最後に。
もし、またいつか私の来店が再開催された際には、また多数様のご参加をお待ちしております。

来店中

5ecb99ea.jpg
今日は朝一から楽園渋谷店さんにお邪魔しています。

朝一は入場抽選が後方で機種の選択肢が少なく、
それでも台を選べそうなAKBのシマへ。
先客がゼロだったので全台のガクリを見たら、一台だけがガックン発生。
狙い台的にも合致しますし、
状況的にもはやこの台が高設定じゃない理由がありません。
今日も各機種ゴロゴロならツモっただろうと思い、
そのままブン回し体制に。

しかし、128G越えREG単を二連でくらい、
今日は日帰りで夕方には北海道へ戻らねばならないと言うのもあり、
AKBの荒さ&割の低さも考慮すると心が折れてアイジャグへと移動。
アイジャグは写真の通りREG合算が良かったと言うのと、
何よりヤメ時が自由なのはありがたいです。

アイジャグでも無類の弱さを発揮して困っているところですが、
全台的に見れば今のところは前回同様にかなり良さげなので、
飛行機の最終便まで粘ってみる予定です。

絶好調&告知

9624ec98.jpg
最強に良さげなハッピージャグラーなて稼働中。
ここまで強ければブドウが多少弱くても半日は粘れそうです。
明後日は日帰り出張があって地元では打てないので、
この台では何とか良い結果を出したいところ。

と言う訳で、明後日11/22(土)は楽園渋谷店にお邪魔します。
楽園の渋谷店と蒲田店には気に入ってもらえたようで
毎月呼んで頂けるという話になっていたのですが、
個人的な希望で楽園さんへの来店は
しばらく様子見で保留にさせて頂く事にしました。
楽しみにしていただいている方には申し訳なく思います。

おそらくは明後日11/22も、前回と同様に加え、
さらに若干の色も付けてくれていると予想してます。

もしかしたら私は今回で最後にさせて頂くかもしれない楽園来店の11/22。
当日は渋谷店で朝からお待ちしております。

ぎっくり背中

心地良い連投が続いていたのですが、久しぶりにギックリをやってしまいました。
と言っても、腰の痛みはほぼ無く、患部は背中のようでして。
調べてみると、本当に「ぎっくり背中」というのがあるみたいです。

原因は「筋肉疲労」、「筋肉量の低下」だそうで。
確かに腕立て腹筋は二日に一度やっていますが、背筋はおざなりだったかもしれません。

痛みの質はぎっくり腰と同じなのですが、腰ほどの痛みはないようで、
やってしまった初日でもそれなりに動けます。
それでもやっぱり冷湿布を貼って安静にしておいた方が良いんでしょうね。

背中の痛みよりも、連投が途切れて稼働に悪影響を及ぼす事の方が痛いですけども(汗

P.S
今夜22時から、行きつけの居酒屋「縁が和」にて三ヶ月ぶりの「ほろ酔い生配信」をします。
ブロマガ会員限定で、一時間ほどの配信になります。
今回は少し趣向を変えて、私の悩みを聞いてくださる方を募集する生配信です。
ブロマガ会員でお時間に空きのある方は参加してやってください。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ