2014年12月

久しぶりの天ぷら

fa686259.jpg
連日の並びと終日稼働が堪えて今日は稼働休。
各店のデータ集めだけにしておいて所用済ませをメインにこなしています。

今は久しぶりの天ぷら石水へ。
あ、今は店の中身そのままで天ぷら脇坂に改名されたそうで。
天ぷらなのに胸焼けとは無縁の良質な食材と油で
カラッと揚がる天ぷらが相変わらずの美味です。

並ぶ価値のある環境

21de2850.jpg
今日も昨日の据え狙いでハピジャグです。
マイジャグも狙い台を取れる位置だったのですが、
暇で静かな機種だと稼働中に寝てしまいそうなほどに眠いんで、
やる事の多いハピジャグにしておきました。

一昨日は一時間、昨日は三時間だった並びが今日は四時間。
必然と睡眠時間も短くなり、寝不足が続いています。
えぇ、四時間並んでジャグかと笑ってやってください(笑

並び時間の長さは身体的なキツさに比例しますが、
愚痴るより前に並ぶ価値のある環境に感謝すべきですよね。

今日も数字の良し悪しに関わらず粘る予定です。

大きくて黄色いGOGO!

5350b8cc.jpg
新装開店三時間前から並んで確保したのは、
この大きくて黄色いGOGO!ランプ。
出だしから全ての数字が突き抜けてくれたらありがたいのですが……。

この黄色いGOGO!ランプを眺めていると、
数年前に北電子本社の応接室でジャグ産みの親のK崎さんと
三時間ほどマンツーマンで話した時の事を思い出します。
ジャグの長所と短所を延々と語り合う機会がありまして。
ガリ「五号機ジャグではハピジャグが最も好きですが、
GOGO!ランプが小さすぎるのが唯一の欠点だと思います。」
その数年後に発売されたこのハピジャグ2の大きくて黄色いGOGO!ランプを見て
とても喜んだのを思い出します。
元々2を出す事もGOGO!ランプを大きくする事も決まっていたのかもしれませんが、
それでも北電子の開発はユーザー目線で機械を作っている事が分かります。

と、話を目の前の台に戻して。
期待の持てる新装と言う事もあり、
今日は多少数字が悪くても粘ってみるつもりです。

規制が細部に

並び中。

AT規制からの派生なのか、演出面にも指導が入るようです。
主にフリーズ中の操作と液晶リールについてです。
本来の遊技とは異なるところで停止出目を誤認させたり
上乗せが発生したりするのは如何なものかというのと、
液晶リールの出目を仮に規則に当てはめると抵触するものもあるとし、
液晶や出目での演出はあくまで
期待感を演出するのみであるべきとの指導のようです。
前に佐藤さんが
「その内フリーズ中に何百ゲームも回させる機種とか出てくるんじゃないか」
と言っていたのを思い出しました。

さて。
今日は液晶や出目の演出とは無縁の機種狙いです。
取れるかな?

インフル

漫画の原作も書き終え、これにて書き物仕事はweb系を除けば全て終了。
明日からの年末稼働に備える事が出来ました。
ほっ。

昨夜、帰郷の挨拶をしておこうと実家へ寄ろうとしたところ、
義父がインフルエンザにかかったと聞いて急遽訪問を断念。
そう言えばそういう季節ですよね。
皆様も風邪やインフルには気をつけられますよう。 
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ