2015年03月

祭りのあと

2015033001

ジャグラーまつりin札幌も無事に終了して一段落。
登壇した個性あふれる面子のおかげでとても楽しく過ごせました。

最も驚いたのは、ビンゴ大会の景品の豪華さです。
正直な話、無料で招待するファンイベントですし、
豪華景品と言いながらも実はボールペンとか100円ライターとかだろうと思っていたら、
i-padや空気清浄機・スーツケース・特製ジッポ等、思わず金額換算したくなるほど豪華でした。
個人的には写真のスーツケースがお気に入り。
これが空港のターンテーブルから流れてきたら、絶対にお取り間違えしないでしょうから。

ジャグラー大喜利のライター別プレゼントでは、
私が十数年使い続けたアルマーニのサングラスを出しておきました。
過去、私が出演したほとんどの映像で使用していたサングラスでしたが、
デザインが派手めで年齢的にそろそろ厳しいというのと、透過性が低いので老眼的にも厳しく(汗
これからは大人しめなデザインで透過性も高いサングラスを使用していきます。

尚、メーカー広報さんによりますと、
このジャグラーまつりは地域を変えて第二回・第三回と検討しているとの事なので、
もし本決まりになった際には再びお伝えさせて頂きます。

さてさて。
一大行事も終わりましたので、後は月末締め切りの原稿が全て終われば、
しばらく稼働漬けの日々を送れそうです。

台本

7f9199c1.jpg
明日のジャグラーまつりの台本を読みながら並び中。
結構な人数が集まるようなので、今から緊張してます。
しっかり台本を読んで流れだけでも覚えておかねば。

と言うか、せっかく並んでるので、まずは目の前の稼働ですよね。
今日の北海道は時差が多いので、皆さんも店選びは慎重に頑張りましょう。

どうせパクるなら

2015032201

左チェリーからハサんでみたら右がこの位置で停止して、
中を適当に止めたら三連花火の音と共にオオハナ告知。
どうせリール配列までパクるなら、制御もキッチリ寄せて欲しいですよね。
ちなみに、順押しでの単チェも光らずだったので、アイムに寄せた訳でもなさそうです。

今日は所用と稼働を交互に繰り返した一日に。
家内がかなり美味しめな拾い物の二連発(北斗転生1200あべし・旧モンハン1000Gハマリ)を
どちらもあっさりスカして怒り心頭の様子でした。
良くある話と言うか、むしろあっさりスカす方がデフォだと個人的には思うのですが、
ヒキ強が基本形の方にとっては納得できないようです(笑

明日はデータ取りを続けていた店の検証実戦や、
某店の会員カードを作りに行ったりと色々予定が詰まっていますので、
今夜は早めに寝ておきます。

たまに発動の愚痴ブログ

2015031801

やっぱりB-MAXは面白いとしか思えません。
出目のバリエーションが豊富ですし、それぞれの停止位置に意味があるところも良いです。
同じモノを来年頭くらいに再販したらまた違うような気もします。

さて。
帰郷から二日経ちますが、今日は事務整理に追われて稼働休。
いくつかの新しい仕事が始まるので、こうした時期はどうしてもデスクワークが増えてしまいます。

長年フリーでやってきた身ですが、
こういう新しいお仕事を請ける時のさじ加減がとても難しく感じます。
さじ加減を全て自分で決められる自営業に必要な決断力が
私には備わっていないのが痛いです。

いつも私は全力が基本形なのですが、
そうなると仕事量があらかじめ決められた内容から大体はみ出ます。
せっかく新しい仕事を始めるのだから、
少しでも良いモノをと考え精一杯やるのは良い事だと思いますが、
最初から全力で走り始めるとクライアントさんやユーザーさんに「これが当たり前」と感じられ、
次第に私自身の首を絞める結果につながりやすくなります。
最近だと、多い日で5000文字ほどを連日書いているブロマガなんかが良い例です。

先月も、稼働と原稿書きの時間を合わせると300時間を余裕で越えます。
この常に全力のスタイルが、年老いてきた今、さらに厳しくなっていくのは目に見えています。
マニアックスの前社長にも「ガリさんは常に全力投球だから……」と、良く心配されていました。

家内には昔から稀に話していた事ですが、これらは全て自信の無さからきています。
人よりも努力しなければ人並みになれないという自覚の表れが全力につながっています。
今月から新しく始まったいくつかの仕事でも、この自信の無さが発揮されてしまった気がします。
まぁ、人としての自信を培うべき長い年月を、
全てパチスロに捧げてしまった代償と言われればそれまでなんですけどね。

決して手は抜かずとも、肩の力は抜いても良いんじゃないかと自分に言い聞かせたいのですが、
それがなかなか出来ずにとても困っている昨今です。

何を言っているのか分からないとは思いますが、
たまに発動する「誰かに聞いてもらいたい愚痴ブログ」として聞き流してやってください。
仕事の変革時期でストレスが溜まってるのかな(汗 

第一プラザ坂戸1000.その3

17b20004.jpg
ご来店下さった皆様、ありがとうございました。
中には遠方からの来訪も……本当に感謝です。
プレゼントも大切にします。

結局、REGは6以上ながら最後までBIGが1以下で、回復しないまま時間切れに。
他台も見た感じ今日の正解はアイムで全台的に強く、
他ジャグはメリハリで入っていた印象です。
たどりつけただろう内容には満足していますが、結果の酷さに萎えてます(汗
詳しい実戦記は近々ブロマガにでも。

少し前に羽田に着き、これから北海道へ帰ります。
今回は全ての仕事が新しいモノだったので帰郷後も残務整理がありますが、
早急に処理して普段の稼働に戻りたいです。

しばらくは上京しての収録と地元での稼働で行ったり来たりになりそうです。
今まで通りのスタイルを出来る限り崩さない為にも、
効率の良い時間配分に努めたいです。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ