2015年04月

早希ちゃんDVD

スロ魂DVDvol.2の収録を終えて昨日の夜に帰宅。

今日は数軒で試し打ち。
試打なのに何故か各店でボロボロにやられて逃げるように帰宅したら、自宅にスロ魂DVDのvol.1が届いていました。
まだコンビを組んでいた頃からのファンとして、まずは早希ちゃんの番組をチェックせねばっ!




2015043001

某番組で早希ちゃんファンである事を公言していた六年前には、訝しがられて全員からスルーされてたんですけどね。
その早希ちゃんが、まさかパチンコパチスロ業界に来てくれて、さらにはこうして同じDVDで隣同士に並ぶなど思ってもいませんでしたが。
もうこの並んでいる部分だけ切り取って携帯の待ち受けにしようかな。




2015043002

……イタすぎるのでヤメておこう。

でも視聴してみたらやっぱり良いキャラですね、早希ちゃんは。
この早希ちゃんDVDが献本として届くだけでも、この企画に参加して良かったなと思えます(笑
おかげで今日の大敗の疲れも癒されて、明日からもまた頑張れそうです。

明日4/28「スロ魂DVD vol.1」発売

スロ魂DVDの収録の為、今日から二泊三日で出張です。

これも時代の流れなのでしょうか。
オファーを頂いた昨年末から決めていた事ではありますが、今年は私が苦手とする映像系のお仕事が多くなっています。
長年、記名記事や原作などの紙媒体を主戦場としてきた身としては頭を悩ませたりもしましたが、やるからには出来る範囲で精一杯やっていけたらと思います。

と言う訳で、前日になりましたし再度告知させてください。






埋め込み動画を閲覧できない方はコチラから。

明日、4月28日「スロ魂DVD vol.1」発売です。
普段通りの稼働に加え、意味不明に思われるかもしれない私の動き一つ一つに自分で解説をつけるという、見ていて非常に分かりやすい実戦動画になっているハズです。
えぇ、私もまだ観ていないので、どういう編集になっているのか今から楽しみです。

全国のコンビニ・書店に置かれていると思いますので、よろしくお願いします。
(地方では数日遅れる事もあります)

と言う訳で、これから出張先でvol.2の収録も頑張ってきます。

白川善基の回胴新書

先月、三月三日に収録された新番組「白川善基の回胴新書」の映像が配信されていたのでリンクを貼っておきます。






白川善基の回胴新書 巻の一 実践編【ぱちスロ委員会】

こちらも、来週28日発売の「スロ魂DVD」内の番組「ガリぞう目線」同様に、限りなくプライベート実戦に近い形で収録されています。
どれくらい普段通りかと言うと、「この台は設定1と推測されるのでヤメます。」と言っちゃってたりします。
一般的に実戦収録はホールに撮影許可を取っている都合上、低設定を使っている・高設定がなさそう等、店のマイナスイメージになる発言はカットされやすいです。
そうした、店やメーカーへの配慮を一切ナシでやって良いと言われまして。
これは面白い企画だと感じ、そして光栄な事に新企画の第一回のゲストで呼んで頂けるという事もあり、映像媒体に腰の重い私も参加させて頂きました。

さらには、開店前や実戦中の私の挙動を捉えながらの白川さん視点の映像も別ver.で収録されています。






白川善基の回胴新書 ホール編【ぱちスロ委員会】

当人の私からすれば恥ずかしい事この上ありませんが、私の実戦動画を事務所のホールコンピュータと照らし合わせながら白川さんの解説付きで観られるという貴重な映像になっています。
どちらの番組も全編無料で視聴できますので、興味のある方は観てやってください。

さて。
今日は時差開店の多い金曜日(というのは北海道だけですかね?)。
店選びが勝負の分かれ目と思われます。
皆様も優良店を慎重に見極めて頑張りましょう。

ステップアップGOGO!

ブロマガにはマイ2でリーチ目が出たのにペカらない写真を二枚載せましたが(4/22分の記事は無料公開になっています)、ここでは同じマイ2つながりでライトな動画でも。






埋め込み動画を閲覧できない方はコチラから。
ただのステップアップGOGO!なのですが、実はこれだけジャグ主体で打っている私がコレは初でして。
嬉しくなって思わずムービーを撮ってしまいました。

ちなみに、ここからだと例の裏ワザは使えませんでした。
裏ワザに関しては、またムービーの撮影に成功したら動画をupさせて頂きます。

マイジャグラーと言えば、先月中旬に「マイジャグラー3」の検定が通っている模様。
ただ、マイジャグラーシリーズが2で完成系だと思っている方は多いハズ。
イメージを変に劣化させる可能性のあるリスクを負うよりも、アイム系のように中身をほぼ変えないままリメイクしていった方が良いと思うんですよね。
デザイン等もほぼ変えずに、名前だけ「新マイジャグラー2」とか「マイジャグラー2・pro」とか「マイジャグラー2・絆」とか「マイジャグラー2・転生の章」とか「アナザーゴッドマイジャグラー2」とかに変えるだけで良いんじゃないかと。
まぁそんな冗談は別としても、それほどに評判の良い機種の後継機なので、今から3の登場が楽しみですね。

それでは今日も元気にパチスロ打ちましょう。

客層も踏襲

b09b6f77.jpg
今日もこれ。
現在、2寄りの偶数挙動なので、BIG中のハズレを期待しながら打っています。

ハナビは本当に稼動が良いですね。
どの店でも空き台を探す方が難しいです。

ただ、思いのほか設定推測で引っ張られる事が多く感じます。
偶奇判別や四段階設定等、その店の特長を良く知る事で判別が格段に早くなる機種とも言えるでしょうから、その店の常連ほどツモりやすくなるのかもしれません。
確かに四号機のハナビでも、それぞれの店に花火職人と呼ばれる常連がいたように記憶しています。

GOジャグでも感じましたが、機種スペックのみならず客の付き方まで踏襲している、良く出来た機種だなと思います。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ