2015年07月

BIG中ハズレの制御

2015073101

今日もハナビで終日稼働でした。
5・6であろう確信を持っての打ち始めだったので、初めて右・中の時点で手を止められました。

今日の実戦では、今まで疑問に思っていた事を二つも解決出来ました。

一つはリプレイ重複時の演出。
四号機ハナビを踏襲しているのなら、リプレイ重複ゲームでは成立後の演出が発生しないかもしれないと個人的に思っていましたが、どうやらそれは間違いだったようで。
とあるタイミングで、遅れからレアチェリー+不発フラッシュが発生したのでその時点でのボーナス成立の可能性は0%なのですが、次のゲームでリプレイ成立+フラッシュ無しという場面がありまして。
五号機ハナビでは、ボーナス成立ゲームでも四号機の成立後の演出が発生するようです。

もう一つは、BIG中ハズレの制御。
「BIG中にリーチ目が出現すると……!?」という謳い文句を何処かで見た記憶があります。
この場合のリーチ目はBIG中ハズレを指しているんでしょうけど、BIG中ハズレは意図的にリーチ目を形成しようとする制御なのかどうかが知りたくて。

今日は二発目のBIGで早々に写真通りのBIG中ハズレをひけて設定的にはほぼ確定したので、その後は試しに順押し三連ドン狙いでBIGを消化していました。
三連ドンもリーチ目ですが、個人的な予想だと順押しでBIG中ハズレをひいた場合は三連ドンを蹴ってハズレ出目が出るんじゃないかなと思ってまして。




2015073102

BIG中は中段1ラインなので、上段のドン風鈴風鈴は無効。
つまり、これは三連ドン停止からのハズレ出目です。
どうやらBIG中ハズレ時の制御は、ただハズレ出目と言う訳じゃなく、逆押しでも順押しでもボーナス成立時の制御に合わせているようです。
もっと言うなら、REGじゃなくBIG成立時の制御になるのかな。

以上、三日間通しのハナビ終日稼働での一幕でした。
しばらくハナビはお腹いっぱいです(苦笑

ベタな出目

ハナビのリーチ目はたくさん載せてきましたが、良く考えてみるとオーソドックスな出目を一度も載せた事がなかったので、たまにはベタなリーチ目でも何枚か載せてみます。




2015072901

2015072902

2015072903

私の記憶が正しければ、上の二つは四号機ハナビだとBIG確定でした。
一応、写真のリーチ目ではどちらもBIGが出てきましたが、五号機ハナビだとREGの可能性もあるかどうかは知りません。

あ、一番下は通常時じゃなくBIG中でした。
BIG中のリーチ目である証を撮る為、いつも写りにくい獲得枚数からなめて出目を撮っていましたが、左上のBIGランプと一緒に撮ればBIG中だと分かりやすかったんですね。
昨日初めて気が付きました(笑

BIG中ハズレは今日もひけたのですが、今日は隣に若者がいたので、バレないよう写真は撮らず何事もなかったようにスルーしておきました。
既に大よそ設定5・6だろうと分かっている状態でのハズレだったので反応せずに済みましたが、序盤にいきなり出られたらビクッとしてバレていたかもしれません(笑
実戦記はブロマガに書いておきます。

今は月末によりいくつかの締め切りが迫っているのですが、最近はツモ率が高いので明日も打ちに行きたいところ。
この後もパソコンに張り付いて何とか今夜中に全ての原稿を仕上げ、明日も稼働に出たいです。

よしっ、頑張ろっと!

打ち時なのかも

2015072803
※一枚役奪取の図。
左上段BARからのハサミ右下段七だと中リールに一枚役を狙えるのですが、左上段単ドンからのハサミ右下段七だと中にブランクを狙って一枚を取るのを忘れてしまいがちです。
何故でしょうかね。

と言う訳で、今日はハナビを朝一から閉店まで。
厳しい展開でした。

そうそう、最近お気に入りのゴッドイーターで、モード移行率とゲーム数振り分けがようやく発表されましたね。
元々AT機の中では設定推測しやすい部類と思われていましたが、これでさらに立ち回りやすくなりそうです。
例えば257~288Gで当たった場合は通常Aor天国準備に滞在していた可能性が高くなるので、AT終了後の二桁後半で作戦区域に移行してサブ液晶にこんなのが出てきたら……。




2015072804
※その前兆で何らかの当選が確定する演出。

天国準備からの天国だったとしても、通常Aからの天国だったんだとしても、どちらにしても設定差がとても大きいポイントなので、これは期待出来る展開になります。
こうして、新たに発表された数値により、今まで以上に設定推測しやすくなっていくでしょう。
しかし……。


> ようすけさん
> 完全スサノオゲーだと思って楽しんでます(´ω`)キビシー

そうなんですよね。
大きく勝とうと思うと、どうしてもスサノオ頼みになってしまいますね。
そんな感じなので……。


> ティミーさん
> ゴッドイーターは甘いですか?辛いですか?
> ここ最近、高設定だと確信を持てる台だったり、
> 朝一でシオの確定画面出たりと安心して稼働できる状況を作れているのですが、ほぼ全敗しております。
> もう完全に心が折れて稼働するのもイヤになってしまっていて、、、

その気持ちが良く分かります。
ホール側の知人達にゴッドイーターについて聞いてみても、多くの方が「ゴッドイーターは上でも抜けたりするので使いやすい」という意見を良く聞きます。

それでも数字を見る限り、出率的には公表値に近いと思われますので、おそらくは我々が思っているより意外と荒い仕様なのかもしれません。
やっぱり一つでも高い設定の台を打ち続けるか、期待値の高い天井間際だけを攻めるかで、こつこつと期待値を積み上げていくしかないんだと思いますし、現状では期待値を積みやすい機種だと思っています。
そういう意味では「甘い」のかもしれませんね。

並び焼け

2015072801

今日はバトルが弱かったぁ……(汗
スイカに弱いボルグで、結合崩壊残り一個の状態でスイカをひいた写真のような好機でもバトルに全く勝てませんでした。
初当たりを10回ひいて一度も384Gを抜けず、共通ベルも1/28.9と悪くなく、天国にも四回も上がってるのに、バトルの弱さが響いてチョイ浮きのまま稼働終了に。




2015072802

これは天国当選の一つ。
初当たりが軽かったおかげで、ゴッドイーター柄もたくさん拝めたんですけどね。
良い台だろう根拠はたくさんあるのに、結果にはつながりませんでした。
帰郷早々現場に戻った今日の実戦記はブロマガにて。

と言うか、今日は炎天下で三時間ほど並んだのですが、久しぶりに並び焼けしてしまいました。
今日着ていたTシャツの袖の部分から上側が真っ白で下側が真っ赤という、ハッキリと分かるラインが……。
(一応写真にも撮ったのですが、あまりにも痛々しくてup出来ませぬ。)
これが、海水浴や登山で日に焼けたなら健康的で良いのかもしれませんが、パチスロ打つ為に長時間並んでたら焼けちゃったとは恥ずかしくて人にはあまり言えないですね(苦笑
仮にも人前に出る事もある立場の者としては、日焼け止め等でケアしておくべきだったのかも。

いやっ!
今の時代、並び焼けするようなパチスロライターがどれほどいるのだっ!
これこそが勲章であり、後ろめたい事など何もないのだっ!
……と、並び焼けの恥ずかしさをごまかす言い訳も終えたところで、風呂場で両腕を冷やしてきます。
ヒリヒリして痛いっす(汗
しばらくは長袖で隠そうかな。

島唐辛子

無事に帰宅しました。

色々と状況報告ありがとうございました。
数字を見る限り、GOジャグは大正解っぽいですね。
ATコーナーはカド3の黄門から左に向けて神喰・麻雀3の三台だったのかな?
ざくろはあの展開でも駄目だったとは……ざくろの判別の難しさは想像以上かも(汗

チェックし忘れてしまいましたが、5スロはどうだったんでしょうかね。
何はともあれ、二日目は正解の場所がいくつか見えただけでも成功でしょう。
次回があれば今度は朝一からツモりたいですが、三台並び以外に単発でも高設定が使われているようなので(二日目はハナビでBIG中ハズレが出ていた模様)、5・6の台数は多くても立ち回りの難易度は意外と高いのかもしれません。

空港からの帰り道、数軒を見つつ帰宅したら、先週注文していた島唐辛子が自宅に届いていました。




2015072701

まとめ買いっ!(笑
いえね、コロナ君の結婚式で行った先々月の石垣島で、新婦に勧められるがまま我が家用の土産で一本買ってきたのですが、これが驚くほどに美味しくて。
我が家では主に豚汁に入れているのですが、豚汁がこんなに引き立つ唐辛子は初めてです。
食が進みすぎてしまうので、ある意味ダイエットの天敵かも(笑

通販もやっているようなので、すぐに追加で買おうとしたのですが、あれから二ヶ月間ずっと品切れで買えず仕舞いでして。
これだけ美味しければ品切れも仕方ないかなと思いながら待ち続けていたら、購入してきた一本が無くなりかけた先週にようやく販売を再開したので即7本ほど注文(笑

今夜は出張帰りなのでカレーでしたが、この唐辛子を入れた豚汁が今から楽しみです。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ