2015年08月

好成績の一ヶ月

いつも月の末日は原作により稼働休なのですが、今月は事前に書き終えてましたので、今月最終日の今日も稼働に出られていました。
まぁ結果はショボショボでしたが(汗
それでも今月は今年で最も満足のゆく内容&結果を残せて大満足です。

北海道が非等価になり、今月でちょうど一年でしたが、今になってようやく非等価での立ち回りを自分のモノに出来たような気がします。
今月は宵越し等の期待値拾いもほぼ無く、九割以上の稼働が高設定狙いで好成績を残せましたし。
等価の5枚交換が5.6枚になったところで設定状況が好転するのはほんの少しなのだろうと思っていましたが、そのほんの少し好転した部分をやっとモノにし始められたといった印象です。

適応できたから言う訳じゃなく昔からいろんな場で話している事ですが、やはりパチンコ屋の営業は非等価であるべきだと個人的には思います。
店は換金ギャップで遊技代を払ってもらう形が理想なんじゃないかなと。
パチスロなんてものは高設定を打てないと楽しさも半減ですし、昨今の機種はそれが顕著に出ますからね。
今の機種には高設定を使いやすくする環境が必要だと思います。

来月は9/4に例の大阪があったり、その後も都内で知人の結婚式を祝ったり打ち合わせがあったりと色々忙しくなりそうですが、非等価地域に馴染めた証になるだろう今月の好結果を自信に、来月も焦らずやれたらと思います。

再伝達です

8月18日更新のブログにも書いておきましたが、コメントがありましたので再度伝えておきます。

毎月恒例の大阪案件の代理店から連絡があり、今月末8/29・8/30の二日間で予定していた案件が、翌週の9/4(金)の一日限りに変更になったようです。
既に予定を空けてくださっていた方には誠に申し訳ありません。

変更になった理由は聞いていませんが、いつもは二日間に渡って割かれる予算が9/4(金)の一日に凝縮されるんでしょうから、かなり強いと見て良いんじゃないでしょうか。
例によってむちゃ振りもしますので、ご期待ください。

朝スープカレー

1283acc6.jpg
時差の多い本日。
そんな中、朝一はスープカレー狙いでトムトムキキルに来てみました。

モーニングもやってるんだそうな。
モーニング……良い響きだ(違

今日の北海道は様々な時差があるので、立ち回りが難しくなりそうです。
皆様もアツくなりすぎず広い視野で冷静な動きを心掛けましょうね。

リボルトの効率的な打ち方

今日はサンダーVリボルトで効率良く小役を回収出来る打ち方を紹介します。
以前にも書きましたが、もう少し簡潔に説明してみようかと。

まず、右リールの枠上or上段に単BARを狙います。
7の二つ上にあるBARじゃなく、Vの二つ下にあるBARでもなく、BIG図柄が側に無い単BARです。

このBAR上段停止が基本形で、ボーナス・チェリー・リプレイ・ハズレの何れかになります。
中リールを適当に止め、リプレイ中段テンパイになればリプレイorチェリーなので左にはチェリーを狙います。
中リール中段にチェリーorスイカ停止でほぼハズレになり、それ以外(ベル・ボーナス図柄)が中段停止でリーチ目となります。




2015082401

こんな感じです。

続いて、右リール下段にベルが停止した場合はベル確定なので、中・左と適当に止めてベルを獲得しましょう。

最後に、BARが下段に停止した場合はスイカorボーナスです。
中・左とスイカを狙いましょう。
ただ、左のBAR下にある割れたスイカはリプレイの代用図柄でありスイカではないので、左は赤7の上のスイカで取ると良いでしょう。

サンダー渾身のゲーム性は死んでしまいますが、こうして打つ事で効率良く小役を獲得出来ます。
……今のところサンダーでは大勝が続いているので、また近々打ちたいのですが、高設定を狙える機会の少ない機種だけに悶々としてしまいます。
はぁ、また高設定を打ちたいな……。

リボルト写真展

2015082601

先日打ったサンダーVリボルトから何枚か。
こちらも初代サンダーでは有名なリーチ目。
リボルトでもしっかり赤7が入ってました。




2015082604

このように中リールは上にチェリーのある赤7でもOK。




2015082603

左・中でのリプレイハズレ型リーチ目。
中リールのこの部分は初代サンダーに存在しない配列なので、リボルトオリジナルになるのかな。




2015082605

こちらも変則型。
サンダーは変則型リーチ目も多いです。
例えば、左の上段にV、中の下段にV、右の中段にVでも初代サンダーではREGのリーチ目だったり。
リボルトにも継承されていたら嬉しいな。

ボーナス揃え時のネジリによるチャンスランプチェックにも慣れてきて、一日打っても見落としは数回程度で済むようになりました。
前回は7揃い時のモノを載せたので、今日はV揃い時を一枚。




2015082602

BAR揃いのチャンスランプ点灯は未だに一度も確認出来ていません。
本当に点灯するんでしょうかね。

以上、先日打ったリボルトの写真展でした(笑
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
パチスロを打って得た収入で生活する内容を情報発信する事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
→「プロスロ13・39・91」不定期更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ