2015年09月

ホイップドーナツ

2015092901

来客案内も終わり、今日は歯医者やデータ整理などの雑務で一日を終えました。

写真はセブンイレブンのホイップドーナツ
期間限定でセブンのコーヒーを一杯買うごとに付いてくる20円割引券を使って色々と試食してみたら、このドーナツにハマってしまいました。
柔らかいドーナツ生地とふわふわのホイップクリームがとても美味しく、甘い物が欲しい時には好都合の逸品です。
皆様も一度お試しあれ。

今日で雑用も一通り終わったので、明日は店調査に出掛ける予定。
立ち回りの土台作り中は稼ぎも少なくなり焦りがちですが、慌てず冷静に一軒一軒見ていけたらと思います。

P.S
来月の大阪「ZONE21泉佐野」にお邪魔する日程が、10/24(土)・10/25(日)に決まりました。
日付が近くなったら再告知させて頂きます。
また、前回の二日間、大好評により初日で完売になってしまった「北海道のソウルフード・焼きそば弁当」が、10月中は毎周土曜と21日のみ数量限定で再販売されるそうです。
前回買い損ねた方はこの期をお見逃しなく。

色々と悲鳴

2015092601

最近また身体の色々な場所が悲鳴をあげておりまして。

まずは高血圧の心配があったので、血圧を測ってみました。
先月の漫画の原作執筆中、しょっぱい物を食べたくなり、スーパーでポテチ等をいくつも買って貪っていたら、その後に鼻血が出そうな感覚に襲われまして。
「あ、これは高血圧の予兆?」と思い、その後は塩分に気をつけていたら数日で回復したのですが、やっぱり心配だったので。
数値はご覧の通り正常……と言うか、低すぎでした。
四十代だと平均値は131~84、二十代でも118~75だそうなので、私はそれよりも低いようで。
とりあえず高血圧に関しては心配なさそうでした。
健康に気配りされているだろう日頃の家内の食事に感謝です。

続いては内臓の悲鳴。
二年ほど前、胃がチリチリ痛むので胃カメラを飲んでみたら、十二指腸炎と診断されまして。
どうやら、ここ一ヶ月ほどで十二指腸炎が再発したようなので、病院でお薬をもらってきました。
土曜なので激混みも予想されましたが、そういった心配もなく快適な診察で新薬を処方され一安心。
胃薬は日に日に進化しているようで、とても高いながらバッチリ効くらしき新しいお薬なんだそうで。
三種類合わせて一ヶ月分ですが、保険適用でも5000円はチョット高すぎな気もしますが(汗

最後に、腰の悲鳴。
二十年以上のお付き合いになるコレばっかりはどうしようもないのかもしれませんが(汗
今年だけで言えば、私の一ヶ月の平均稼働時間はプライベートだけだと200時間/月。
これが昨今のパチスロ生活者として多いかどうかは知りませんが(ライターとしては多いんでしょうけど)、四十代も半ばを迎えた男がこれだけの時間パチスロ台の前に延々と座っていると、そりゃ腰も悪くなるようで。
夕方からは原作執筆と交互で腰の体操をしたり湯船に浸かってみたりしていました。

こうして色々と身体のケアに時間を使わされるようになってきたと四十を越えてから感じるようになりました。
それでも、今日も内科の先生に言われましたが、四十を越えてからの身体への気配りが中年期以降も健康体を維持出来るか否かを大きく変えるようで。

同年代の方々へ。
お互いもう若くないですし、健康には気を使っておきましょう。
その身体を壊して悲しむ者がいるのなら尚更でしょうし、これからも健康第一で過ごしていきましょう。

激アツの3.9コマスベリ

2015092501

色々と足掻いてみるも、大した中身のない一日に。
初夏辺りから先月までは好調が続いていたのですが、今まで使えていた店達が今月に入り次々と弱くなり、ついに今日でほぼ全ての持駒が終焉を迎えたかもしれません。
まいったな……と焦っても優良店が見つかる訳でもないので、また一つ一つ地道に店調査を繰り返していこうかと思います。

写真はGOGOジャグラーの4コマスベリ……と思われるところからのペカリ。
この、「と思われる」というのがミソです。
最近GOジャグを打つ時は、左の「BAR・ブドウ・リプレイ」を完ビタ気味に狙うのが楽しいです。
完全な4コマスベリでのブドウハズレはGOGO!確定ですが、0.1コマ遅く3.9コマスベリだと普通にハズレもあるので、この出目が「目押しミスによる3.9コマスベリのただのハズレor4コマスベリのGOGO!確定目」になります。
これがなかなかのネジリポイントになるんです。
皆様も一度お試しください。

日曜・月曜は来客があるので、明日こそは漫画の原作執筆日の予定です。

即稼働

97979de5.jpg
午後イチで千歳空港に着き、そのまま帰宅。
出張帰りで体力的な厳しさもあり、今日は漫画の原作書きかな……とも思ったのですが、打てそうな環境があったのでそのまま休む事なく稼働に。
紆余曲折ありながらも結果は大勝でした。
詳細はブロマガにて。

今日から来月末まではまたびっしり打てる時間がありそうなのですが、絶好調だった先月とは変わってびっしり打てるだけの持ち駒が今月に入り綺麗さっぱりなくなってしまいまして。
打てる時間を有効に活用する為にも、また一軒一軒の店調査から始めたいと思います。

ZONE21泉佐野二日目総括

いくつか思い付いた良策の提案や、今後の予定を詰めておく必要もあった為、昨日より早めにあがっておく事にしました。

★黄門.78
_42_ヤメ

★星矢.82
101_赤BIG(私服)_200枚
_33_ヤメ

★GOジャグ.117
_38_R
168_R_50枚
117_BIG
__3_BIG
__9_BIG
168_BIG
339_BIG
__8_BIG*
159_BIG*
225_R
151_R*
104_BIG*
280_ヤメ

【前任者DATA】
301G,BIG=0,REG=1
【ゲーム数】
1782G
【BIG確率】
1/222.75(単5:チェ3)
【REG確率】
1/445.50(単3:チェ1)
【ブドウ確率】
1/6.297(283個)
[共通ブドウ確率]
1/7.425(240個)
【設定別信頼度】
設定1:18.73%
設定2:21.00%
設定3:19.39%
設定4:16.95%
設定5:13.06%
設定6:10.87%

昨日同様にカド付近の台全てが強そうに見えた事もあり、前日・前々日と設定6以上の数字を示していたカドのGOジャグで粘ってみました。
BIGのヒキ強で944枚の出玉を確保出来たものの、REGは1以下で共通ブドウは6並みと、GOジャグらしい設定不明な結果に。
まぁGOジャグを2000G程度で見極められるとも思ってませんけども。
だからこそ、上二つがあるだろう数字以外の理由がある昨日や今日のような日に打つべき機種なんですけども。

今日は早い段階から見えた台が昨日より多かったのですが、稼動率的にイマイチだった為、埋もれてしまった台も多かったように見えました。
300G程度で捨てられている台も多かったので(汗

あれから皆様の意見を総合した結果、先日お伝えした通り、やはり21日にも三台並びがあったようです。
「21日にも顔を出すかも」とお伝えしていたから私の色を出してくれたのでしょうか。
しかし、帰り際の事務所での挨拶で店長がぼやいてましたが、私がいない平常営業日は益々稼動が思わしくなく、発掘どころか手付かずのまま終わる上二つも多いようで。
使っている店の動きが悪いのは残念に思います。

ただ、昨日や今日、発掘してツモれた確信のある方には、ZONE21泉佐野さんが上二つを使う意思があると確実に伝わっているハズです。
しかしながら、私がお邪魔する日以外では、三台並びや上二つ多数等が存在するかもしれない日だと告知する方法がないのが難しいところです。

そこで閃いたのが、初日で完売したらしき焼きそば弁当。
私がお邪魔せずとも店頭に焼き弁が並ぶ日は、北海道つながりでガリぞう色の強い状況になっている……となれば、私がいない日でも打ちやすくなるんじゃないでしょうか。
これからは、メールが届いた日の景品カウンター前を要チェックですよ。

と言う訳で、今回も多数様の皆様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
中には四国や都内から来て頂いた方達も……本当に感謝です。
もし次回があるなら次も月の後半かと思われます。
また皆様とスロ談義出来る日を楽しみにしています。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ