2016年02月

ジャグライフ

2016022901

昨日・今日はしっぽりとアイムで半日稼働。

昨年も一昨年もそうでしたが、何故か春先になるとアイムを打つ機会が増えます。
一般的に見て本来は後回しの機種ですから、アイムに頼らざるをえないほどこの時期の私は立ち回りの幅が狭くなっているのかもしれません。

昨年・一昨年のアイムの連戦では、どれだけ打ってもBIG=1/500・REG=1/200みたいなデータばかりになり、ジャグ恐怖症になりかけていたり。
しかし今年は今のところ普通にひけています。
と言うか、かなり強めです。
「貯玉上限分だけ打って出なかったらヤメるか。」くらいの軽いスタンスが好結果を生んでくれているのかもしれません。

アイムは「打つ理由作り」までは頑張っても、いざ稼働に入れば根詰めてやるようなものでもないですよね。
その台が高設定である根拠を揃えるだけ揃える。
その上で、打ちたい時に打って、キツいと思ったらヤメる。
精神的に無理のないフランクな稼働が、快適なジャグライフを過ごす秘訣な気がします。

感無量

2016022701
※いくら消費しても残り枚数が減らず、2000枚を超えたところでパチリ。

序盤は色々と乱れ打っていましたが、後半は北斗強敵と一戦交えてきました。
そう、初当たり確率&小役確率共に設定4と5の間をキープしつつ8万ゲーム以上を回すというナイスな立ち回りでも収支をプラスに出来ず、私には戦う資格がないのだと白旗をあげて先日ギブアップ宣言したばかりのあの北斗強敵です。

今日は写真の一撃4000枚の後もコンスタントに当たり続け、終わってみれば6カチにまで到達。
とっくにプラスにする事を諦めていた機種だけに、もう思い残す事はありません。
そんな苦手意識だらけの北斗強敵を打とうと思った理由や細かい実戦内容はブロマガに書いておきます。

ここ数日間の店調査で、何とかローテを組めそうな情報が集まりました。
今月は毎月恒例だった大阪が無くなった事もあり、情報収集に時間を割けた分だけ来月が楽になりそうです。




2016022702

継続中?

2016022601

昨日は、なにもこんなところで殲滅に当たらなくても……といったような展開の悪さばかりが目立った一日でした。
帰宅後は風呂に浸かってぐったりと深い眠りに。

もう私もパチスロ歴28年、パチスロ生活者歴20年になりますが、今でも負けると悔しいし疲労も倍加されます。
写真のゴッドイーターも560Gから打っていますし、やるべき事はしっかりやっているのですが、このパチスロ歴でも未だに期待値だけで片付けられない自分がいます。
まぁ、勝てて喜び負けて悔しい気持ちがある内は、パチスロ愛が継続中って事なのかもしれませんけどね。

基本的に我が家は、振り込まれるライター業の稼ぎに手を付けず、生活費や貯蓄は稼働の稼ぎで賄っているのですが、昨年も一昨年も春先のこの時期に訪れた怒涛のヒキ弱で、やむなく銀行を利用した苦い記憶があります。
同時期の三月を間近に控え、家内も戦々恐々としています。
パチスロの運不運ばかりはどうしようもありませんが、不運が続いても大きなマイナスをくらわないよう、日々高い期待値を積めるよう頑張りたいです。

逞しい北海道

2016022501

今日は調査主体で四軒ほどを見て回りました。
最後の店では、空き待ち&時間潰しでクラコレと戯れるつもりが、まさかの爆連に加えBIG中鳥揃いまで出てしまい……(汗
実戦記はブロマガにて。

それにしても今日の北海道は悪天候でした。
今年は真冬の時期でも気温がプラスになるくらいに暖冬だったんですけども。
もうすぐ三月になると言うのに、今日は札幌市内で60~120cmも積もるほどの雪が降りまして。
それでも交通麻痺にならないところは北海道ってたくましいなと思いますが。
今年の北海道は天気の落差が大きすぎて対処に困ります。

私が家に帰ったのは22時過ぎですが、こんな時間でもまだ雪がちらついていました。
明朝も車で出勤の方は、少し早めに家を出た方が良いかもしれません。
そして、腰の悪い方は除雪時に十分注意してくださいね。

1確目です

最近は出張&稼働続きで家内をないがしろにしていた感じもしたので、今日は兼店調査ながら二人で定山渓温泉へ。
やっぱり湯船に浸かると心がおおらかになりますね。
調査でも有意義な情報を得られましたし、明日からもまたパチスロ漬けの毎日を過ごす予定です。


> いちさん
> ちなみに中押し中段バーの出目はなんなのかわかりません(*´▽`*)

左上の「七」マークが点灯している事と2BETになっているところで、これがBIGボーナス中だと分かります。
ハナビのBIG中は24G間風鈴が揃います。
で、消化手順を中押しにすると、横揃いだろうが斜め揃いだろうが必ず中リール中段には風鈴が停止します。
しかし、写真では中段に風鈴が止まっていない=BIG中なのに風鈴が成立していない=BIG中ハズレ1確目=高設定かもっ!? となります。
この後、閉店前に二度目のBIG中ハズレが出ていたのですが、誰にでも分かるガチガチのリーチ目が出てしまったので、レア感を優先して中押し1確目の方を載せました。

……パチスロの話に限っては自信を持って説明出来るんですけどね。
パチスロ以外には何一つ自信を持てない私ですが、今後ともよろしくお願いします。




2016022401
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
パチスロを打って得た収入で生活する内容を情報発信する事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
→「プロスロ13・39・91」不定期更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ