2016年03月

転機

2016033101

終日ハナビ三昧の一日に。
最近は青より黒を打つ機会が増えています。
これからは白が増えたりするのかな?

しっかし今日は偶奇も高低も見えないまま半日以上も打たされるという厳しい展開でした。
11回もBIGをひいているのに1/11.0だったBIG斜め風鈴が、15回目のBIGでは1/8.78と偶数寄りになっていたり。
HC中ハズレ比率は1/5.0と圧倒的に設定1以下の数値で推移しているのに、HG中ハズレ比率は1/6.0前後で延々と設定6以上を示し続けていたり。
ハナビは設定が分かりやすいとか言っていた昔の自分に教えてやりたい気分です。
まぁそれでもまだまだ現役であり続けて欲しい機種に変わりはないですが。

P.S
私事ですが、私のライター業の形態が転機を迎えそうです。
選択権は私にあるので、迎えると言うよりは呼び込むと言った方が正解に近そうですが。
どちらにしても今までのスタイルを大きく変えるつもりもありませんが、色々と報告出来る時期になったらまたお伝えさせて頂きます。

解釈改正

0065f748.jpg
ふぅ、疲れた(汗
先ほど打ち終わり、来客との待ち合わせで薄野に向かい中。

44回目の誕生日も普段と何も変わらず、朝一から並びを入れての終日稼働でした。
とっくに誕生日を喜ぶ年齢でもないですが、それでも祝われると嬉しいもんですね。
ありがとうございます。

また、オススメの日本酒を教えて頂いた方々もありがとうございました。
一つずつ試させて頂きます。

稼働内容は、二軒目でありついたBC時赤LED非AT&最大ハマリ3スルー&残り2・残り5撃破&モロ赤寄りのバジ絆を夜まで。
確定演出は出なかったので、赤LEDが誕生日プレゼントだったのか、単に薄いところをひいただけだったのかは不明ですが、過去に打った456確のどれよりも出てくれました。
実戦記はブロマガにて。

完全に個人的な話ですが、六月末からの北海道の広告規制の解釈改正により、余計なところに気を配りながら立ち回らねばならない面倒な状況になりそうです(謎
現状で半年以上ずっと好調を維持出来ている私にとってはヤブヘビ改正の可能性が高いですが、皆さんにとっては朗報かもしれませんのでご安心ください。

立場を気にせず打てる今の内に頑張っておかねば……。

焼酎から日本酒へ

2016032501

フラグ判別で中ビタ止まりからのリーチ目です。

昨夜は来客&知人達と縁が和で日本酒中心に攻めていたので二日酔いを恐れていましたが、意外と快適な目覚めで遅刻する事なく朝一からパチ屋へ。
まぁ今日は漫画の原作執筆があったので、無理せず貯玉分だけハナビを打って早退してきましたが。

私は元々お酒が弱いので、一杯目のビール以降は鏡月の水割りを薄めにして延々と飲むスタイルだったのですが、最近になり「どうせ酔うなら美味しく酔いたい」と思うようになってしまいまして。
味や香りも楽しみたいという気持ちから、同じ焼酎でも鏡月から芋焼酎へ、そして日本酒に流れていきました。
今のところ、最も美味しいと感じたのは久保田の萬寿でしょうか。
ただ、話によると日本酒はカロリーが高いそうで。
気をつけねば……(汗

と言う訳で、日本酒初心者の私にオススメの逸品を教えて頂けたら嬉しいです。

年一の健診へ

7a781adf.jpg
原作執筆の傍ら、年に一度の健診でみぃ子を連れ出しています。
早く帰してくれと毎度のように訴えてます。

みぃ子も今年で10歳。
ネコの年齢を人に当てはめると、最初の一年で成猫(18歳)になり、その後は一年で4歳ずつ歳を重ねます。
つまり、みぃ子は18+4x9=54歳……いつの間にか追い抜かれてました(笑

嫌がる姿を見ていると心苦しいですが、やっぱり健診が必要な年齢ですから、ここは我慢してもらいます。
何も見つからない事を祈ってます。

北海道へ帰還

7a526ac6.jpg
3/20のslot aidが終わり、挨拶回りも終えて羽田空港に到着。
今は家内へのお土産を物色中です。

slot aidにはとても多くの方が参加されていて驚きでした。
正直、パチスロ人口は減少の一途をたどっていますし、ガラガラの可能性も……とおののいたりもしましたが、嬉しい誤算の大盛況で。
皆様から集められた義援金と復興支援の暖かい気持ちは、slot aid事務局の方々の手で無事に届けられたようです。
参加された皆様、ありがとうございました。

また、ライターさんも多数参加されていて、多くの方とお話させて頂きました。
私のような地方のローカルライターまで認識して頂いてる方もいてくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
東京のslot aidは初参加でしたが、また機会があれば協力させて頂きたいです。
決して安く行ける距離ではないので、余裕を持って参加できるよう今から頑張って稼働しておかねば……っ!
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ