2016年06月

明日からは二泊三日で東京へ

明日からは某収録の為、午前便で上京するので早めの解散でしたが、今夜も某やんちゃさんと飲みに出ていました。
酒の勢いもあってか、彼からの半ば強制でtwitterとやらを始める事に。

【ツイッターアカウント】garizo2

ツイッターにはフォロワーと言うシステムがあるらしいです。
どれだけつぶやけるか分かりませんが、右も左も分からない私にツイッターのシステムや常識を教えて頂ける方、私の一言にお付き合い頂ける方がいましたら、よろしくお願いします。 




2016062701
 

6ツモ&薄野

昨日は久しぶりの一発ツモで快勝っ!
やっぱり打ち始め早々に6を確信出来る稼働は不安がなくて楽ですね。
実戦記はブロマガにて。

気分を良くして夜は薄野へ。
業界内で最も古い付き合いの方と三軒ほど飲み歩いてきました。
彼を薄野に案内するのは実に16年ぶりくらいです。
面と向かって話をするのも八年ぶりで最初は戸惑いましたが、昔と全く変わらない姿&中身に安心しました。
お酒が進むにつれて昔を思い出し、19時半スタートだったのに気付けば深夜2時。
6ツモ&旧友とのお酒でとても楽しい一日でした。

明日27日からは某収録の為に二泊三日で上京です。




2016062601

移動時間vs稼働の質

2016062502

一軒目ではダイエッターに優しくないエヴァ魂を、二軒目ではバジ絆からアイムに流れて閉店打ちきりでした。
二軒目の二台はどちらもツモれたような気がしていますが、店情報に疎いので確信は持てません。
実戦記はブロマガにて。

そう、昨日・今日と、店が高設定を使っている可能性は高いと知りながら、遠方店故に普段から店情報を集められておらず、確信を持った立ち回りが出来ていません。
これが、ネットでデータを見られない遠方店の最大のデメリットですね。

そして、遠方三連戦の明日は最も遠くなりそうなので、ブロマガやデータまとめを早急に仕上げなければなりません。
睡眠時間が削られるところも遠方店のデメリットだなぁ(汗

移動時間を圧してでも稼働の質を取るべきなのかが考えさせられるところです。

時代の変わり目

23日から北海道でも営業中の来店や収録が可能になりました。
ただ、日付イベ等を絡めた来店合戦にならない為に用意された、組合の自主規制案に従順な法人とそうじゃないところで温度差が出始めているようです。
地元での来店・収録に関しては全てお断りさせて頂いた身なので静観していますが、今回の規制緩和が北海道のパチンコ・パチスロ人口の増加につながってくれたら良いなと思いますし、この案件については地元のパチスロライターとして今後も精度の高い情報を迅速に伝えていけたらと思います。
入ってきている情報を踏まえる限り、活性化は難しそうですが。

と言う訳で今日も稼働日でした。
元々打つ予定はなく、最近の連投のおかげでほったらかしだった家内をドライブに連れていっただけなのですが、ついでに店調査していたら打てる台が見つかってしまい、家内共々稼働になってしまいました。




2016062401


2016062402

北斗転生の写真は三日前のモノですが、今日も似た展開でした。
新基準機と呼ばれる昨今のAT機と比べると、やはり少し前のAT機は一撃の敷居が低く感じます。

こうして美味しいゾーンだけを打っていれば大きな稼ぎが得られる時代も終わりを迎えつつあります。
私はそういう立ち回りが上手じゃないのでさほど利は得られませんでしたが、一財を築いた方も多数いるんじゃないでしょうか。
こうした機種が完全になくなり、純粋に高設定を追う事のみが勝つ為の手段になった時、時代がどう変わっていくのか個人的に楽しみではあります。

判断に迷います

2016062301


2016062302


2016062303

予定では高設定確定ないし超濃厚演出のあるノーマルタイプで仕留めるハズが、六分の五に漏れたようで(謎)、仕方なく良さげマイ3を打ちきる事に。

おそらく最後のマイ3は高設定だったと思いますが、456のどれなのかまで詰めにくいのがジャグの短所ですよね。
ざっくり調査では重宝するジャグも、詳細を詰めるには向かないようです。
詳細はブロマガにて。

今月・来月と、一ヶ月に二度も北海道を離れなければならず、どの程度まで調査を進めて良いのか判断に迷います。
先行投資が無駄にならぬよう、広い視野で臨機応変に動いていきたいです。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ