2016年09月

ツイッターのフォロー

2016093001

いろんな店でいろんな機種に触れてみましたが、最後までツモれた感は得られないまま稼働終了。

今月は久しぶりにガチで厳しかった一ヶ月でした。
私自身が弱すぎたと言うのもあったと思いますが、店割的に見ても普段より弱い店が多かったように感じました。
来月以降に望みをつなぐとしたら、まどマギ2や北斗修羅等の多台数の入替が控えていたからとも考えられます。
もし今月が回収月だったんだとしたら、来月はテコ入れの月であってほしいと願っておきます。

ところで。
ツイッターを始めて三ヶ月が経ちました。
基本的な使い方は大体把握しましたし、フォロワーさんも2300人にまで増えてくれました。
パチスロライターを分類するなら、おそらく私は「誌上プロ」という需要が先細りまくっている枠に入るんでしょうけど、それでも三ヶ月でこんなに多くの方からフォローを頂いて嬉しい限りです。

ただ、未だに分からない事もいくつかあります。
例えば、「#ハナビ」みたいなタグ(?)の貼り方とか。
これは別に急いでいないので、そのうち学ぶだろうと楽観視していますが、ちょっと困っている事もあります。
それは、うさん臭い攻略法的なアカウントからフォローが飛んでくる事です。
今のところは何かしらの連絡が来る訳でもないので大問題でもないんでしょうけど、やっぱりちょっと怖いです。
だって、ツイッターでフォローする理由って、その相手を知っていたり興味があったりするからなんですよね?
だとしたら、私を相手に「ジャグラーの勝ち方教えます」なんてアカウントでフォローを飛ばしてくるのは矛盾してるんじゃないかなと思いまして。
相手のフォローをこちら側から外す事は不可能なのかなぁ……。

設定Cを閉店まで

2016092902


2016092901
※最終データを撮り忘れて途中の写真しか残っておらず(汗

お昼頃から打ち始めたサザンの設定Cを閉店まで。
ちょい強で稼働終了。
午前中に打っていた他二台でも浮いてますし、不調を脱し……てくれてたら良いなぁ。

サザンの設定Cを5000G以上回したのは初でした。
途中、目押しミスの悪循環に入り、REG一回で二・三度ミスし続ける緊急事態に陥りましたが、後半は20回以上のREGをほぼミスなく全て100枚以上で乗り切れました。
設定Cであれば微調整する機会も非常に多いですし、うみねこほど難易度は高くないと思われます。

ただ、私のスマホだと、この機種のQRを読み取れないようで。
会員登録時のQRを読めなかったので「お試し」でダイトモを始めてみたのですが、打ち終わった際のQRも読めませんでした。
試しにアプリをダウンロードして、アプリ内の読み取り機能でも試してみたのですが、やはり動かず。
私の携帯と大都のQRの相性が悪いんでしょうか。
それとも私が何か操作を間違っているのか……。
xperia z5 compactを使っていて私と同じ症状の方がいましたら教えてください。

ブログのPV

一軒目であぶれた後は数軒を見て回って帰宅。
内容&結果はついてきませんでしたが、いつも通り動けていた自負はあるので、スタイルを変えずに週末までこのまま続投の予定です。

当ブログで少し気になった事がありました。




2016092801

このブログは商用でもないですし特に隠す必要もないので載せますが、当ブログのアクセスは大体8000~12000で、均すと大体一日一万PVです。
しかし、ご覧の通り昨日の9/27は最終で23000PVまで伸びていました。
UUも普段の三倍で、その多くは検索で飛んで来て頂いたようです。

思い当たるのは「パチスロ(旅)」と、「S-1 GRAND PRIXトークスペシャル」でしょうか。
正直な話、今さら何かライトユーザー向けの映像に出演しても、PVが一気に伸びるような事はほぼありません。
出演した番組が放送されても、ほぼいつも通りのPVです。
しかし、この二番組のように、レアネタや深い話を自由にさせてもらえる場だと、こうしてアクセスが伸びるようです。

自らの需要を再確認した一件でした。
これからも、独自性の強い情報を発信し続けられるパチスロライターでいられるよう頑張ります。

不調時に陥りがち

前半はサザンの設定C調査で、途中からは普通の店調査に切り替えて一日が終了。

昔から不調時に陥りやすい思考なのですが、どうしても現状を打破する為に思いついた策に固執しがちになってしまいます。
今もそうなっていると、今日の店調査の途中で気付きました。
元々ツモれて結果も出ていた立ち回りを変えまい変えまいとしていたつもりが、いつの間にか今回の不調でも変わってしまっていたようです。
明日からは再びいつも通りの立ち回りで、良い内容&結果を求めていきたいです。

一つ宣伝です。




2016092701

しのけんさんや伊藤さん・ネギ坊さんと対談させて頂いた「S-1 GRAND PRIX #411(トークスペシャル)」の見逃し視聴が始まりました。
単品で購入出来ますので、興味のある方は観てみてください。

追記 単品購入はまだでしたすみませんm(__)m

設定Cの悪用

2016092601

何軒かで色々と打ち、最後にはツモれていたと思いますが、惜しくも負け。

今日はサザンも少々。
昨日まで一週間ほど続けて設定Cと思われた台があり、おそらく同じ人が打ち続けていました。
昼に覗けばREGx20回、夕方に覗けばREGx50回と、おそらくは朝一からのフル稼働と思われる回転数だったので、立場的に横槍するのもマズいだろうと見過ごしてまして。
で、今日は昼前に覗きに行ってみたら、ほぼ朝一状態(13G・BIG=0・REG=0)で空席。
13Gで変更を見抜けるかどうかは知りませんが、昨日まで一週間ずっと設定Cだったのだから打ってみる価値はあるだろうと着席。
一時間ほど打ち、600G・BIG=0・REG=1で、他役も軒並み弱かったのでヤメ。
(早めに見切った理由はもう一つありますが割愛。)
その後、他を見て回り、最後に再びこのサザンを覗きに来ましたが、やはりCではなかったと思われます。

もし朝一13Gで変更を確実に見抜ける技じゃなかったんだとしたら、一週間ぶっ通しで朝一から同じ人が通い続け、ぱたりと来なくなった日からCじゃなくなっている理由は、個人的に一つしか思い浮かびません。
ただ思ったのは、「店にとっては設定Cってそういう使い方もあるんだな……」と。
実際に私も「もしかして明日もC?」と思い、例え覗くだけでも通ってしまった訳ですし。

漫画のネタにちょうど良いかとも思いましたが、たまには現場のリアル感をブログで伝えるのもアリなのかなと思い、見たまま感じたままに書いてしまいました。
もう少し事実に近づけたら再び報告させて頂きます。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ