2017年03月

明日から三日間は「ガリぞうLIVE」

明日の朝9時半からは、毎月1,2,3日恒例のガリぞうLIVE
いつも通りの店と状況の中で、高設定奪取とプラス収支を目指します。

これまでの経験からすると、定番のサザンに6orCがあったり、ユニバロードやまどマギ列が強かったり、沖スロは全台3以上だったりサプライズありだったりすると思われます。
ざっくりですが、ノーマルはベース高めでAT・ARTはメリハリなイメージでしょうか。

ここ数ヵ月は全台系と言うよりも様々なところに5・6が散りばめられている印象なのですが、店内ルールが変わり掘り起こしやすくなるようなので、三日間が今から楽しみです。
そう、明日の4/1からは条件が変わるようで。

(旧)47枚貸し→56枚換金の5.9枚交換
(新)47枚貸し→53枚換金の5.6枚交換

(旧)持ち玉移動不可
(新)持ち玉移動可(共有は不可)

下見の際に「大幅リニューアル」と告知されていましたし、どう考えても立ち回りやすくなりますが、それが設定状況にどのような影響を与えるのかも生配信でリアルタイムにお伝え出来たらと思います。
上手く立ち回って良い結果を得られるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

サザンの累計ビタ率

連投最終日となる今日の予定は、まず朝一にサザンでCを狙い、駄目なら別店で新台初日のマイジャグを攻めようと動いてみました。




2017032901

サザンはCじゃないと分かってからも設定6の可能性を追い三時間ほど回してみましたが、目押しは好調なものの設定6も薄くなってきたので、次なる店の予定も考慮して撤退。
(予想では設定1or5でした)
ただ、それなりに期待した二軒目もパッとせず、何台かこすってチョイ浮き状態で勝ち逃げしてきました。

ちなみに。
大都技研の携帯連動コンテンツ「ダイトモ」が今月いっぱい2017/03/31でサービス終了だそうで。
来月からはサザンを打っても上記のようなアプリを利用出来なくなるんでしょうか。
私自身、ダイトモを使い始めたばかりでこれからと言うところだったので残念です。
サザンを打つ際の楽しみの一つだったのにな……。

せっかくなので、サービスが終了する前にと、サザンの累計データを見てみました。




2017032902

ダイトモは最近始めたばかりなので、累計でも1万Gしか回せていませんが。
数字の中身は、設定Cを半日+推定6を半日+低設定の累計と思われます。
それでもBIG確率は設定1以下でREG確率は1/217と、数字的には設定Cの色が濃く出ているようです。
設定Cの特殊さがデータから伺えますね。




2017032903

私の累計のビタ率はBIG中が90%、REG中が95%だそうな。
BIG中はミスっても理論上の損害が-1.0枚(目押しミスでも二択で15枚を取れるし、取りこぼしても2枚損のみ)なので、REG中ほど慎重に押していないのが成功率を下げている理由と思われます。
サザンくらいのビタ難易度の機種に私の目押し精度で挑むと、慎重に狙って95%、雑に狙って90%位になるようです。
パチスロ生活者で言えば中の上くらいでしょうか。
今後のMy期待値算出の参考にさせて頂きます。

なにはともあれ今日で連投も一旦終了。
今月はなかなかに満足な稼働を得られた一ヶ月でした。
この達成感を胸に、明日から4/4までは出張で北海道を離れます。

昨今の北海道のホール事情

昨日の据え狙いで同店の時差へ。
すぐに分かるよう前日の閉店前にRTを仕込んでおいたのですが、当日の1G目に1/34のチェリーをひいてしまい一発転落で即ヤメしたら実は据えだったようで(汗
まぁこればっかりは仕方ないですね。

ここで、少しだけ北海道のホール事情のお話でも。
北海道は昨年6月23日から色々と緩和され、営業中の収録・ライター来店営業・レディースシートやシルバーシート等の特別コーナー設置が可能になりました。
しかし、「やりすぎて墓穴を掘るのは良くない」と言う組合の意見により、地場企業は緩和に対し後ろ向きになりました。
ところが、これに逆らう道外企業の一部が引き続き来店や収録を敢行。
これに業を煮やしたのか、地場企業の主格が四月から三都市(←ここ大事)において月に数回ほど来店営業に参戦するようです。
こうした事前情報を受ける事で、次なる優位な立ち回りも見えてきます……と言った話に発展したいところですが、ここは以前のブロマガ等ではなく一趣味の個人ブログなので、企業名や内容の詳細は割愛させて頂きます。
こうした昔のブロマガのような記事のオファーもいくつか来ていますので、正式に決まり次第またお知らせさせて頂きます。

【告知】 来月4/1,2,3と、いつもの店から毎月恒例の、店名も明かさず宣伝もしない企画「ガリぞうLIVE」があります。
話によるとこの店は4/1から色々と変わるようでして。
今までの6.0枚が5.6枚に変わり、禁止だった台移動も可能になるようです。
条件がかなり緩和された分、設定面への影響が危惧されますが、その辺りも含めて生配信していけたらと思います。

久しぶりのB-MAX

お昼前から出向いた二軒目のB-MAXが推定5・6で、そのまま閉店まで。
一軒目での負債を回収どころか久しぶりのホームランでした。

★B-MAX.A番台
【ゲーム数】
5859G
【BIG確率】
1/209.25(28回)
【REG確率】
1/308.37(19回)
【合成確率】
1/124.66(47回)
【通常時爆弾確率】
1/7.37(795回)
【REG中BOMB比率】
・BOMB揃い:5回
・BOMBハズレ:21回
【設定別信頼度】
設定1:0.00%
設定2:0.02%
設定3:0.07%
設定4:0.44%
設定5:12.98%
設定6:86.50%

2017032701


2017032702


2017032703


2017032704


2017032705

勿論それなりの可能性があったから打ち始めたのですが、まさか本当に昨今の北海道でビーマの推定高設定を打てる機会に巡り合えるとは……。
しかも最初のREGx2回それぞれで1回ずつBOMB揃いが早々に出てくれたり、序盤から通常時の爆弾が固まって出てくれたりで、展開的にも粘りやすくて助かりました。
また、閉店時にちょっとした事件(?)もあったのですが、こちらは漫画のネタにもなりそうなのでブログでは割愛。
ありがとうございました(謎

【告知】
来月頭の4/1,2,3も毎月恒例の「ガリぞうLIVE」があります。
例によって店名を明かさず宣伝もしない実戦生配信企画です。
激甘とは言いませんし、店との読み合いに負ける事もしばしばありますが、それなりの知識と立ち回り技術があれば勝てる見込みの大きい環境である事は、当ブログで書いてきた半年間の累計+2万枚overの実戦記をご覧頂ければ分かるはずです。
URLが分かり次第リンクを貼っておきますのでよろしくお願いします。

3/31(金) スーパーパチスロ777のDVD収録
4/1(土) 「ガリぞうLIVE」
4/2(日) 「ガリぞうLIVE」
4/3(月) 「ガリぞうLIVE」

要データ収集

2017032401

この写真のように、自分が打っている台のGOGO!ランプ付近に後ろのシマのパネルライトが映り込むとプチ嫌悪感に襲われるのは私だけでしょうか。
個人的には椅子の高さを変えたりして対処していますが。
たまにしかペカらないランプなのだから、せっかくの点灯時には綺麗な光を拝みたいですし、GOGO!ランプに傷を付けるなどもってのほかです。

と言う訳で、計三軒を回るも閉店まで打ち通せると思える台には巡り合えずに撤退。
このファンキーも、可もなく不可もなくのまま捨てるハメに。
少なくとも中間設定はありそうで期待値もプラスだろう台ばかりを追ったおかげか、上にはたどりつけなかったものの(捨てたかもしれませんが)、弱日当で稼働終了でした。
最近おざなりなデータ収集と言うバックボーンにより、良さげ打ちに頼らずとも終日粘りきれる日を増やしていきたいです。

さて。
明日3月25日(土)23時からは薄野のパチスロバー「ゲチェナ」から「ガリぞうのほろ酔い生配信(無料放送)」です。 
内容はいつも通りの近況報告や今後の予定に加え、四月から始まる来年度の展望等も皆さんと飲みながらお話し出来たらと思います。
下見をしてからでも間に合う23時からの放送ですので、お時間のある方はお酒片手に観てやってください。
勿論、ゲチェナへの直接参加も歓迎です。 
よろしくお願いします。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ