2017年06月

七月の実戦生配信は16~18日

2017062901

※ノーミスです。Cでは避けられないんですけども。

と言う訳で今日もサザンでした。
CB20回くらい連続でノーミスの時もあれば、どこで押してもスイカをダブルで取れない時もあって、己の目押し精度の荒さに嫌気がさします。
このムラを何とか解明出来ないかなぁ……。
とりあえずは二日間打てたので、明日は雑用と店調査にあてる予定です。




2017062902

サザンと言えば。
毎月頭にサザンを良く打っている遠征先の三連戦が来月に限り1~3日じゃなく、16~18日の三連休に変更となっていますのでご注意ください。
毎年七月は周年月間らしく、特に頑張りたいんだそうな。
以上、よろしくお願いします。

精度重視か速度重視か

2017062801

開店一時間後から打ち始めたサザンが投資4KでバケバケBIGと当たって人化の法。
ただ、今日は二時間弱しか寝ていない為、正直ビタ押し大会は避けたいところ。
願わくば設定6である事を願いつつ回してみましたが、1000G時点でBIG=1・REG=12に。
もはや腹をくくるしかなく。
そのまま閉店まで打ち、チョイ強の3400枚を流して終了でした。

過去トータルで私のCB中のビタ率は95%前後なのですが、如何せん目押しが遅すぎます。
そこまで慎重に押しているから95%を維持出来ている訳で。
ビタ率95%の設定Cを出率で言うと109.5%くらいになるので、7000G回すと差枚で約+2000枚になります。
これを多少の目押しミスも織り込み済みで速度重視にしたとしましょう。
ビタ率60%で同じ+2000枚を得ようとするなら、13000G以上の試行が必要になります。
これをビタ率80%で計算しても9400G前後必要です。
だったら95%の7000Gで良いかな……と思い、常日頃から精度重視で打っていたのですが、せっかく朝一でCをツモれた事ですし、「速度重視だと私は実際どの程度のビタ率になるんだろうか……」を検証してみました。

普段は10周15周と回す右リールを、2周だけ見てペシッと打つ事13時間。
これが意外と押せまして、トータルで92%もの高精度に。
試行も約8000Gと、期待差枚数で言えば+2200枚以上になりました。
回す速度が早まって、テンポの良さが精度upにつながったのかもしれません。

これからはミスを恐れず速度重視でいこうかな。

消極的な思考より期待感の持てる行動を

2017062701

一軒目であぶれた後は、ひたすらに店を見て回るだけの作業をこなして終了。
今日のみで走行距離が200kmを超えてしまいましたが、明日につながる情報をいくつか得られましたし、途中でラーメンを食べたりコンビニコーヒーを飲んだりと休み休みだったんで、意外と疲れもなかったり。
最近は不調続きだったんで、長距離ドライブが良い感じでストレス解消になったかもしれません(笑

調子がよろしくない時は、
「どうせ今日もどこ行ったってやれないんでしょ。」
とマイナス思考になりがちです。
私だってそうです。
しかし、「やれないんでしょ」と自分が勝手に思っているのと、実際に店に足を運んでみて本当にやれない事を確認するとでは、明日の立ち回りにつながるかどうかで雲泥の差があります。
例えやれなかったとしても、店を見て回るだけで明日につながる立ち回り策が生まれるかもしれません。
さほど回っていなくて誰かが打っている台の6確演出を偶然にも閉店前に目撃出来て、翌朝の据え狙いが見込めるかもしれない。
「実は明日ジャグラーかなり強いんで是非!」と、閉店前限定の告知サービスを聞けるかもしれない。
誰にもバレていない1400あべしヤメの転生を閉店直前に見つけられるかもしれない。
(全て私の実体験です)
何れにせよ「どうせ駄目だろう」と家で塞ぎ込んでいては得られない情報ばかりです。

誰もが厳しいと言わざるをえないこの業界。
今や、「プラス思考」もパチスロで勝ち続ける為のスキルの一つなのかもしれません。

ほろ酔いへのご参加ありがとうございました

昨晩の「ほろ酔い生配信」にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
お酒の勢いもあり、調子に乗って一時間半もやってしまいましたが、生配信越しに皆様と楽しいお酒を飲めて大変嬉しく思います。
つい口が滑って余計な事まで喋ってしまった気もしますが、酒の席の出来事として流してやってください。
また、ゲチェナに直接来て頂いた方々も誠にありがとうございました。
個人の趣味でやっている放送故、ギャラなどお支払い出来ないのに著名なゲストの面々までお越し頂いて感謝しきりです。
あまりお話し出来なかった方もいて大変申し訳なく思います。
来月のほろ酔いは私のスケジュールの都合上、平日になる可能性が高いので、あまり混まないかもしれません。
また都合が合いましたらお付き合いください。

と言う訳で、当然のように今日は二日酔いで動けず。
明日からまた稼働漬けになれるよう、しっかり体調を整えておきます。

25年前はザンギエフ使いでした

今朝から書き始めた漫画の原作が先ほど完成。
一日かからず原作を書きあげたのは何年ぶりだろう……?
まぁ下準備には丸二日かかってますが(苦笑

今回の原作執筆中もそうでしたが、ここ半年ほど書き物途中の息抜きで観ている動画があります。
それは、スト5の対戦動画。
私は一度も遊んだ経験がないのですが、スト2シリーズは結構遊んでまして。
LIFEゲージ以外のメーターが搭載されるまではかなりやり込んでました。
主に使っていたのはザンギエフ。
如何にスクリューにつなげるかばかりを考えていた若き頃が懐かしく感じ、そして今のリアルなキャラになったスト5でもザンギが活躍しているのを嬉しく思い、書き物途中のストレス解消でちょくちょく観ています。
最近は趣味も特にないですし、これを機会に格闘ゲームにハマるのもアリですかね。

さて、「ほろ酔い生配信」の準備でシャワー入ったりウコン飲んだりしておきます。
ノートの調子が悪いので、少し早めに向かい調整しておきます。
生配信は23時からなので、お時間のある方は私のお酒にお付き合いください。
勿論、ゲチェナへの直接参加も歓迎です。
先週の十勝旅行のお土産で買ってきた新得そば焼酎を先着数名にご馳走しますよ。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ