2017年10月

寝違えたと勘違い

起きたら首筋に激痛が走り、「寝違えたかな?」と感じたのが今月の中旬。
左肩から首筋にかけてのみ痛みがあり、右肩及び首筋は健康そのものなので、自然治癒に任せて大丈夫だろうと思い続けて二週間。
これが未だに治らず、嫁に話したら「頚椎ヘルニアなんじゃない?」と言われまして。
嫁は首のヘルニア歴が長く、初期は似た症状だったようでして。

んで、色々と調べてみました。

・寝違えから発覚する人が多い。
・MRIで調べるべき。
・保存両方だと年単位の治療になる。
・痛みがひいてきたらストレッチ等による筋肉の補強。
・スマホ等の使用時の姿勢に注意。

なるほど、既に嫁が歩いてきた道の準えが最適のようです。
私は元々、腰のヘルニア歴が二十年以上ですが、これからは首にも気を配らねばならないのかもしれません。

まずは病名が何であれ、対処法を知る為だけでも病院へ行ってきます。

P.S
数日前にツイッターの返信でも書いた、我が漫画誌について。
いち作家枠で何ができる訳でもないですし多くは語れませんが一言だけ。
「半年だけ時間をください」と、ここに残しておきます。

「スーパーパチスロ777」2017年12月号発売中

2017102001

「スーパーパチスロ777」2017年12月号発売中です。

今月の漫画はルールとマナーの境界線について、ハイパージャグラーやドンちゃん2主軸で動いていた頃を引き合いに描かれています。
DVDでは、ふゆつみさんと毎度の「ガッチリ!」で大型店を攻めています。
尚、先月号のDVDに収録されていた、私が普段からガチで通っている地元の店達に自ら撮影許可を取りに行ってその甘さを晒すと言うドMすぎる映像企画「密着24h」はお休みです。
あれをレギュラー化されたらたまりませんので(苦笑

また、巻頭では一問一答形式のインタビュー記事が三人分掲載されています。




2017102002

こうして見開きで並べられると、しのけんさんの覚悟と私の甘さが好対照で恥ずかしいですが、読者視点で見ればそれはそれで面白いのかなとも思います。
また、過去に見落としていなければ初だと思うのですが、しのけんさんの漫画で我々夫婦らしき描写が出てきます(嬉
(もし別人の事だったとしたら恥かしすぎるので写真は載せません。)
色々と見所満載なので、今月号もよろしくお願いします。

そんな訳で、今から来月号用の原作執筆です。
次回は重いテーマに挑む予定なので、表現の配慮が大変そうですが、良い作品をお届け出来るよう頑張ります。

10/22~25の三泊四日で東京行きです

風邪で寝込んでいましたが、ようやく昨日から稼働再開。
現場復帰直後なので店調査から入ろうと思い立ち寄った二軒目で試し打ちしたサザンがまさかのC。




2017101901


2017101902

この実戦内容は何かのコラムでも書こうかな。

長くこじらせてしまった風邪でしたが、10/23に控えたDVD収録までに何とか回復しそうです。
と言う訳で、10/22~25の三泊四日で上京します。
前回は近間岬さんに代打で出てもらったので、ふゆつみさんとの収録は二ヶ月ぶりです。
今から楽しみにしておきます。




2017101903

昨日の設定C実戦時、CB中のクロススイカのビタをミスした瞬間ホッパーエラーになり、この恥ずかしい出目のままでコイン補給を延々と待つと言う、ドMにはたまらないプレイを一枚パチリ。
軽く悶えました。

プロジェクトEGG

風邪により丸二日ほど安静にしていたら、悪寒と喉の痛みが和らいできました。
治りかけかと思いきや、代わりに鼻水が(汗
風邪自体が久しぶりなので忘れていましたが、これが私の典型的なパターンでした。
いつも私の風邪は喉の痛みから始まり、症状が鼻水に転化して最後にはタンがからんで終了だった事を思い出しました。
となると、まだ症状が鼻水止まりなので、完治まではまだ中腹か……今月23日には都内で「ガッチリ!」の収録も予定されていますし、早めに回復してくれると良いのですが。

要安静と言えど自宅で寝ているだけと言うのも暇なので、色々とゲームをしながら過ごしていました。
その昔、まだ私が学生だった頃。
毎日オールディーズを聞いている父の気持ちを全く理解出来ませんでした。
何故、同じ曲を飽きもせず毎日聞けるのかと。
そんな私も年をとり、その気持ちを理解し始めています。

やはり、若い頃の思い出は自分を潤すのかもしれないなと最近良く思います。
別に当時を美化しようとしているんじゃなく、多感な思春期の感情や喜怒哀楽の蘇りが嬉しくて必然と美化され、ありとあらゆる物が名作に思えるんじゃないかと。
それが曲であり味であり、何であっても。
だとすると、学生時代に良く食べていたインデアンカレーが今も大好物と言うのも頷けます。




2017101402

私が高1だった頃は良くパソコンのゲームで遊んでいました。
これは当時の私がハマっていたARPGゲームの一つで、イース。




2017101403

こちらも面白かったな……ホラーRPGで「ラプラスの魔」。
ご覧の通り、何れも画質の荒さが目立つ古臭いゲームですが、それでも思春期の思い出補正が入るので、個人的には今でも最高に面白いゲームへと変貌を遂げます。




2017101401

と言う訳で、我が家の歴代ネコ四匹の名前を付けて久しぶりに遊んでみたら、あまりに懐かしすぎて目頭が熱くなってしまいました。

昔のPCゲームが今のパソコンで遊べる、レトロゲーム総合配信「プロジェクトEGG」と言うサイトを最近知りまして。
自宅で原稿書きに疲れたら、これで遊ぶ日も増えてきました。
スナッチャーやラストハルマゲドン・M&M・ブラックオニキス等(名前を羅列するだけで懐かしい……)、復刻を熱望しているゲームのリリースに今後も期待してます。

告知を二点ほど

数年ぶりに風邪をこじらせてしまったようです。
元々風邪の自覚がありながら、昨日・一昨日と朝一で109%クラスをツモってしまい、そのまま閉店まで二日間とも終日稼働してしまいました。
この年甲斐もない強行軍が致命傷だったのか、喉の痛みと寒気が止まりません。
今日丸一日安静にしていたおかげか少しは楽になりましたが、年齢的に無理もきかないでしょうし、もう少し大人しくしておきます。

と言う訳で稼働にも出られないので、告知だけ二点ほど。






先日9/9の実戦記が映像化された動画の後編です。
先に実戦記がupされていたのでネタバレしていますが、映像でも見てみたい方には良いかもしれません。

続いてもう一つ。
毎週金曜は北電子公式サイト「キタックジャグラーランド」のコラム更新日です。
今週のお題は「熱望されるハイパージャグラー案」。
一部ユーザーから熱烈な支持を受けながらも黒歴史となりつつある伝説の四号機「ハイパージャグラー」を復刻させられるかもしれない、現実味あふれるコラムを書いてみました。
これが開発の面々にも届いてくれる事を願っています。
皆様も覗ける環境にある方は読んでみてください。
本日12時更新です。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ