2017年12月

良いお年を。

2017123101

打ち納めはガールズと北斗創造で快勝でした。

私にとって今年は「スーパーパチスロ777休刊」と言う大きな転機となる一年でした。
いつもは原作を書いていたハズの時間もこうして稼働していると、毎日書き物もせず打っていて良いのだろうかと不安になる事もあります。

777の原案・原作に関わらせて頂いて16年。
それはつまり、16年ぶりに稼働のみの一ヶ月を過ごしたとも言えます。
久しぶりに原作執筆の無かった今月。
結果から言えば、稼ぎは普段の倍以上になりましたが、内容まで倍以上だったかと言われれば疑問が残ります。
ただ、十年以上にわたり稼働面において考え続けていた「もし私にライター業がなければ……?」には手応えを感じています。
パチスロ一本でもまだまだやれそうです。

来年に入ってもしばらくは一ヶ月のほとんどの時間が稼働にあてられると思います。
久しぶりの境遇に不安もありますが、居心地は悪くないので心配なさらないでください。
そして、また何かしらの形で「現場からの報告」をできる場が頂けたら、その時はお知らせしますのでまたよろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

明日22日(金)は「ほろ酔い生配信」

まどマギAとサザンを一台ずつ試し打って駄目ならお昼前後には早退……の予定だったのですが、お昼前から打ち始めたサザンが設定Cで結局は今日も終日稼働に。
普段なら原作を書いていたハズの時間も現場にいるからだとは思いますが、今月はツモ率が高くて嬉しい限りです。

実戦値は約7400G回してBIG=9・CB=80。
BIGが二回足りずCBは六回多いので、ほぼ理論値通りの出玉でしょうか。
その割りに差枚+1500枚ちょいの出率107%は少なすぎですが。

はい、今日は自己ワーストなくらいに目押しが下手でした(汗
設定Cを打っている時の通常時は、CB直揃い狙いで毎ゲーム中押しの中リール枠上or上段に黒BARを狙って打つのですが、今まで狙って出した以外には一度も見た事のない入り目を二度も拝んでしまいました。




2017122101

ベルステチェンで出目はスイカorボーナスの矛盾目。
と言うか、中リール枠上or上段の黒BAR狙いが正確ならスイカ確定目ですよね。




2017122102

こちらも同様で、台湾ステージで演出ナシなのに出目がスイカorボーナスです。
狙っていないのに目押しミスで拝んだのは今日が初でした。
中リールの目押しが遅いって事です。
CB中のビタ押しも下手でしたし……うぅむ、精進せねば。

と言う訳で、長らく続いた終日稼働の連投も今日で一旦終了。
明日22日(金)は夜23時から、かなり久しぶりとなる「ほろ酔い生配信」です。
「スーパーパチスロ777」の休刊に合わせ、「長年のご愛読ありがとうございました号」として、皆様へのお礼の挨拶も兼ねた生配信になる予定です。
いつものゲチェナから配信しますので、モニター越しで私のお酒にお付き合い頂ければ幸いです。
現場で一人飲みも寂しいですし、お手隙の方はゲチェナへ直接お越し頂ければと思います。

連投中

2017122001


2017122002

なんだかんだで今日も数軒回っての終日稼働でした。
各所で残念な立ち回りが目立ちましたが、最後に三時間ほど打ったマイ3は今年No.1の手応えでした。
せっかくのマイ3だったんで、詳細はキタックジャグラーランドのコラムに書いておきます。

明日は一台・二台だけ触ってみて、駄目なら無理せず半休の予定。
ただ、朝一はハズせないので、ブログ更新はこの辺にして早めに寝ておきます。

「スーパーパチスロ777」最終号発売

前半戦は四軒を回るも、どの店でもほぼパチスロに触れず、データ取りと移動だけを繰り返してました。
昨今のパチスロは昔より見返りが小さいですから、無謀に攻めるとすぐに死んでしまいますし。
狙い台が取れなければ無理せず撤退するくらいの臆病気味でちょうど良いんじゃないかと個人的には思ってます。

後半は深めの時差狙いだったのですが、それなりに期待できそうな店で入場抽選も悪くなかったので、ここは強気になるべき勝負所だと自分に言い聞かせバジ絆へ。




2017121901

確定演出は出ませんでしたが、ご覧の通りの赤寄り・同色寄りに加え、ATが二連続で朧スタートだったり推定低確での謎当たりも確認したり弱チェも1/40前後で推移していたりだったので、予想は4寄りの4or6としておきます。

と言うか、ずっと当たっていて通常時をあまり回せていないので、正直わかりません。
フリーズも真瞳術もひいていないのですが、当たったATで全て高継続を確認し、何れもモノに出来てしまいまして。
昨日の鬼弱はどこに行ったんだと不思議になるくらいに展開運が抜群でした。




2017121902

1連目から入った祝言を一度も落とさずここまで伸ばせたのは初めてかもしれないなぁと喜んでいたら、




2017121903

争忍に入る度に何かしらのレア役をひいて当たり続け、いつまで経っても祝言が終わらず。
結局、二連続でエンディングに到達し、久しぶりのホームランとなりました。
こんなにあっさり昨日の負債を回収できるとは思っていなかったので、これは棚ぼただったと忘れて明日以降も頑張ります。

毎月この時期(20日前後)は漫画の原作で三日から一週間ほど缶詰めだったんですけどね。
この時期に時間の余裕があり、連日稼働にあてられている事が嬉しくもあり寂しくもあり。
私の中の777ロスは、しばらく続きそうです。

と言う訳で。
我が漫画も連載されている「スーパーパチスロ777」最終号が本日12月19日発売です。




2017121904

面白い事も言えずトーク力もなく見た目も汚いオッサンが唯一得意だった「パチスロの勝ち方を伝える事」の一点勝負で挑んできましたが、ついに今月号で休刊となります。
漫画と三昧は総集編的な仕上がりになっていて、DVDには三番組で私が出てきます。
暑苦しいでしょうが勘弁してください。




2017121905

まずは、しのトーク。
攻略誌を持たない竹書房だから許されるだろうと、しのけんさんと対談したい他誌の方もたくさんいるだろうに、最終回は身内からと言う事で呼んで頂いて大変恐縮です。
ただ、今回は事前に言われていた「最後だからぶっちゃけで」の注釈が強すぎて、二人して公的な場で話せない事を言い過ぎた気もします。
もし、ピー音やバッサリカットが多いと感じたらごめんなさい。
まぁ、過去に原作で提出した初代北斗の裏モノの説明書まで掲載してくれたウチの編集部なら、ギリギリまで攻めるような気もしますが(笑




2017121906

何度も共演させてもらったふゆつみさんとの「ガッチリ!」も最終回です。
て言うか全部最終回なんですけども。
ふゆつみさんは可愛らしい見た目と真逆で、中身はとてもカッコ良かったりします。
会える口実を失ってしまった事は残念ですが、何かしら理由をつけてまた一緒にお仕事できたら嬉しいなと思います。




2017121907

私にとっては胸を撫で下ろしている部分もある「ガリぞう密着24h」も最終回です。
今月も私の大事な大事な持ち駒のホールを晒してしまっています。
私が今年ツモったアクロス系の設定5・6やサザンCの半分以上はこの店だったりします。
やっぱり失敗だったかなぁ……(汗

と言う訳で、泣いても笑っても今月で最後です。
もしかしたら、私にとっては紙媒体最後のお仕事になるかもしれません。
記念に一冊どうでしょうか。
よろしくお願いします。

BIG確率以外は満足

2017121801


2017121802

設定5の一点読みで自信を持って朝一から打ち始めたサンダーでしたが、見事なまでに大敗。

【ゲーム数】
4939G
【BIG確率】
1/411.58(12回)
【REG確率】
1/290.53(17回)
【通常時ベル確率】
1/12.83(385回)
【通常時スイカ確率】
1/78.40(63回)
【BIG中逆押し斜めベル確率】
1/2.93(98回/287G)
【BIG中BGM変化】
出現なし(0回/11回)

【投資】
39000円
【出玉】
695枚

打ち始めから1300G・BIG=2・REG=2と大きくつまづきながらも一点読み故に追い続けてみたところ、REG・ベル・スイカは全て高設定域にまで回復してくれたのですが、どうしてもBIGだけは足りないままでした。
もしこれが読み筋通りの設定5だったとした場合、設定差の小さいBIG以外は全て足りているので、今日は弱すぎる男だったと思っておきます。
それにしても手応えある台でのボロ負けは必死ぶりだったな……(汗

今週は全ての日が稼働予定で埋まっています。
週末のほろ酔いで気分良く呑める様、良い結果を残しておきたいです。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ