2018年07月

久しぶりのキタックジャグラーランドCM

久しぶりにキタックジャグラーランドのCMでも。




2018072601

ワールド時代から見るなら足掛け14年ですか。
金曜12時更新で毎週コラムを書かせて頂いております。
特にシバリも無く自由にやらせてもらっているので、興味のある方は一度覗いてみてください。
今週登場したばかりの新台マイジャグラー4のアプリもダウンロードできますよ。




2018072602


2018072603
※2300Gで単独REGが3回(1/768)になってますが、コレ設定6です。少ない試行じゃ分からないモノですね。

ちなみに、キタックジャグラーランドのアプリ性能ですが、個人的には実機のほぼ完全移植だと思っています。
根拠は二つ。
一つは、過去に解析が発表された機種と私のアプリ実戦値が全く同じである事。
この機種は今後も解析が出てこないだろうと予想してアプリの内部数値を変えておくなんて事は現実的じゃないと思われます。

もう一つは、過去のお仕事からの経験です。
13年前に登場した初代アイムジャグラーEXと同時発売で、プレイステーション2の「パチスロ倶楽部コレクション アイムジャグラーEX~ジャグラーコレクション~」と言うゲームがありまして。
通常のプレイ以外にも対戦モードが搭載されていて、1P vs comとか、1P vs 2Pでも遊べるシステムでした。
comでの対戦相手は、ツノっちが先鋒で出てきて、ラスボスでは私が登場してきて戦うと言うモノ。
この開発の際、ゲーム会社と運営と私の三者面談があり、その際に「内部数値はほぼ完全移植」と聞いていたので、北電子はゲームでも内部数値を変えない会社なんだなと把握しました。

そんなメーカー公式サイトでダウンロード出来るマイ4アプリも発表済のキタックジャグラーランドをよろしくお願いします。
各キャリアのメニューリストにある「パチンコ・パチスロ・宝くじ」等のカテゴリから入っていくと出てきます。
尚、ソフトバンクは非対応だそうです。

二択に成功

目の前には明らかに打てそうなジャグラーのシマがあるも、覗いておきたい深めの時差もあり、この二択で悩み抜くこと一時間。
ようやく出した結論は「時差店で抽選を受けて後方だったら戻ってくる」でした。
とは言っても、この二軒は距離にして片道60km以上あるので、それほど簡単じゃないんですけどね。

移動した時差店では入場10番。
確保した初代まどマギにて投資1Kで初スイカからマジチャレに。
これはスルーするも、さらに投資2Kでマミバトル勝利……から、まさかの通常ラッシュ。
しかもこれが2セットで、弱チェも強く設定に期待出来そうな中、




2018072501

ワルプル中の特殊役から追撃赤で事故発生。




2018072502

大阪での屈辱を北海道で晴らしてやりました。




2018072503


2018072504

弱チェも最後まで良く、少なくとも下ではないと思いますが、通常ゲームがあまりにも回せていない為、設定は断定出来ず。
今日からの三日間で成績が良ければ土曜は薄野に出ようとツイッターでつぶやいていたのですが、今日一日で十分すぎる位に飲み代を賄えてしまいました。
やった♪

後はこのままスランプが抜けてくれる事を祈るばかりです。

七連戦企画「プロスロ91」完結編



長らくお待たせしました。
大阪での七連戦企画「プロスロ91」の完結編が公開されました。
吐きそうになるほどの勝たねばならぬプレッシャーと連日の終日稼働で日々すり減らす体力により、連戦中は本気で辛かった記憶しかありませんが、各方面から非常に多くの好評価を頂き、今さらながら達成感に満ち溢れています。
尚、後半戦は三日分まとめてupされていますが、要望が多ければ一日ずつに分け、未公開ver.として再編集も検討してくれるようなので、ご意見やご要望等ありましたら動画のコメント欄にて一筆お願いします。
そして、気に入って頂けましたらチャンネル登録もよろしくお願いします。
私以外にもたくさんの著名なライターさん達の動画が観られますよ。

前半戦の四日間を振り返り、連敗の屈辱を受けながらも後半へ挑む気概は漫画でも公開されています。

【プロスロ91】web漫画編(全12P)

各ページ下部のリンクを踏むと、該当する動画内の時間帯へピンポイントで飛んでくれる斬新なシステムが搭載されています。
本音を言えば、漫画の後半部分はもう少し悲壮感を出したかったのですが、今回は畠山さんとの意思疎通が少し欠けてしまっていたかもしれません。
半年のブランクと言う事でご容赦願います。
また機会があれば、次は777での連載時に負けないくらいの漫画に仕上げてやりたいです。

追伸。
体力的・精神的に本気でキツかった七連戦でしたが、動画と漫画が全て公開され、一つの仕事を終えられた達成感で安堵の溜め息をついています。
明日からの約一ヶ月は地元で稼働漬けの予定です。

ご意見ありがとうございました

久しぶりのサザンC終日稼働でした。
序盤はBIG・CB共にヒキ弱で七連敗も見えていましたが、最後にはチョイ弱程度にまで回復。




2018071801

7639G,BIG=11,CB=75と、BIG・CB共に少し弱いくらいのほぼ理論値通りで閉店時間に。
今日は仕事の連絡が非常に多くあまり回せませんでしたが、後半のCB30回でビタミスが一回のみと目押しも好調で、こんなデータでも+2240枚と日当確保。
連敗も六でストップです。
ほっ。
これで長い長いスランプも抜け出してくれたら良いのですが。




2018071802

動画についての多数のご意見、誠にありがとうございました。
いつもカメラ前では液晶搭載機種が良いかと思ってましたが、私の場合はジャグラーの方が良い時もあるんですかね。
サムネイル・知らない情報・立ち回り等を念頭に置きながら喋るよう心掛けてみます。

何卒ご協力のほど

現在、破竹の五連敗なう。
高設定を打てていないなら話は分かるのですが、確定も含めほぼ毎回ツモれているので尚のこと戸惑っています。
思い返せば大阪に行く数日前からずっと続いている長いスランプですが、それでも先月・今月共に負けずで済んでいるのは積み上げた期待値のおかげと自分に言い聞かせておきます。 
それでもやっぱりツラいなぁ。




 
※埋め込み動画を観られない方はコチラから。

先週の収録前夜に今回はカメラ前で何を話そうかと考え、前回の東大宮での動画を自分で見直してみました。
いつもジャグラー収録時には多くのネタやウンチクを思いつく限り喋っているのですが、何が採用されて何がボツだったのかまでは事前に聞かされないので、確認の為に見直してみたところ再生数にビックリ。
三週間で22万は自己新だと思います。
ありがとうございます。

ただ、私の場合、動画の演者として色々と足りていない部分も多く、カメラ前で自らを客観視できていない自覚もありますし、何が良くてここまで伸びたのかまでは正直分かりません。
もし、観て頂いた上でgood!を押して下さった方は、何が良かったのか教えて頂けないでしょうか。
おかげ様で私はジャグラーコラムを毎週書かせて頂いて早13年になるので、ジャグネタの引き出しにはそれなりに自信がありますが、求められている方向が分かればより良い情報提供が可能になるかもしれませんので。
動画クオリティの向上の為、何卒ご協力よろしくお願いします。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ