2018年08月

「プロスロ13」2018年7月岩槻(後編)



先月収録されたメガガイア岩槻での「プロスロ13」の後編が公開されました。
最も恥ずかしい動きの一つとされる立ち回りさえ辞さずに挑んだ結果を映像でも観てやって頂けたら幸いです。

さて、今日は所用によりほぼ稼働休だったので、昨日のエヴァまご2のお話でも。
設定値に自信のある状況で打ち始めたのに、小役絡みは全て設定1以下の奇数挙動で焦り始める私。
確かに前日は同じ状況下で、まどAが設定2or3のまま打ち終わったんだよなぁと不安な記憶も蘇ったり。
確定レベルの奇数挙動で設定1寄りの1or3な数字ながらも状況を信じて続行したら、REG中のレインボー示唆x2回で設定4以上が確定。
即ち設定5濃厚に。
そのまま夜まで粘り日当確保に至りましたが、設定が見えやすいと言われるエヴァでもこんな事があるのだから、ジャグラーなんて終日打ってもデータだけじゃ何も分からないよなぁと改めて痛感した出来事でした。

不定期コラム『保守型と消費型』

入った店の数と移動距離は多かったのですが、1Gも回さない日は久しぶりだったかもしれません。

さて。
過去のお仕事であれば漫画かマニコラム辺りが似合うテーマをブログにて。
今はキタックコラムもありますが、場所的に不適切なネタとも思えるので、この場で不定期コラムとして書いておきます。

『保守型と消費型』

パチスロ生活者の立ち回りにおいて、打てる環境を大事にしたいと考える「保守型」と、抜ける内に最大限抜いておきたいと考える「消費型」の二通りいると言うお話は過去に漫画やコラムで何度も書いてきました。
言わずもがな私は前者を取るケースが多いのですが、これは環境や状況で千差万別ですし、一長一短もあったりでどちらが正解か決められないと言う結論を何年も前に出しています。
しいて言うなら「臨機応変に」が正解でしょうか。

ただ、これが「パチスロ生活」に対してではなく、「パチンコ・パチスロ業界」に対してと考えると、私個人も未だ正解に近づけていない自覚があります。
言うなれば、この業界を少しでも長く存続させるべく動こうとする「保守型」と、何れは消える業界なのだから抜ける内に抜いておこうと考える「消費型」の違いです。

業界に対しても私は保守型で考える側面が多いのですが、未だ結論を出せずにいる大きな理由が一つあります。
パチスロの立ち回りとの決定的な違いは、「まだ一周していない」と言う事。
打てる環境を見つけ、その中で立ち回り、何れ打てなくなった際に保守型と消費型どちらが正解だったかを考え、この前例を次回に活かす。
これを一周とするなら、この業界は未だ一度も終わった事がないので、参考となる前例が一つもありません。
また、保守なら保守、消費なら消費でもまた多種多様な方法論がある為、どうしても落とし所を見つけにくいと感じてしまいます。

パチスロでの立ち回りとは違い、やり直しが効かないからこそ慎重に考えたいですし、簡単に結論を出したくありませんよね。
この業界を万人にとって良き方向へ進める為、様々な立場の者達が集まっての議論が必要な時期だと思う今日この頃です。

「プロスロ13」2018年7月岩槻(前編)



「プロスロ13」の収録で訪れた2018年7月の実戦動画が公開されました。
実戦記は既に当ブログでupしてますが、いつも通り手を抜かず立ち回っている姿を映像でも観てやってください。
また、毎月恒例の埼玉での「プロスロ13」ですが、今月はお盆時期も重なったので中止です。
丸々一ヶ月地元で稼働漬けになりそうです。

稼働は相変わらずヒキの弱さが続いていますが、強い弱いに関わらず明日も明後日もやる事は同じなので、あまり焦らず頑張ります。

【超個人的】サザンでCB中のビタ率を飛躍的に高める方法(?).その2

昨日・今日は夫婦でドライブDAYだったので稼働ナシですが、一つだけネタ提供を。




2018081001

その効果は超個人的ながら、サザンのビタ率を高める方法を以前に当ブログで書きました。
今回は、その第二弾(?)です。

以前から感じていた事なのですが、前夜の睡眠の質が翌日のビタ率に大きく影響する仮説を今年の春辺りに立ててまして。
それ以降、湯船に浸かって寝た翌日と、シャワーで済ませた日の違いを自ら検証した結果がコチラです。

入浴の有無:CB中ミス率:ビタ率(%)
前夜入浴有:__93/2287:95.93%
前夜入浴無:__35/_433:91.92%

確かに仮説通りの差は生まれたのですが、これを見て気付いた方もいるかと思います。
この案を立証させるには、前夜入浴有り時と比べ、無し時の試行が圧倒的に足りません。
しかし、既に効果が見え始めてますから、ミス率が下がる行為を意図的にやろうとも思えず、翌日がサザンC稼働になりそうな前夜は無理やりにでも湯船に浸かってしまってます。

と言う訳で、少しでも気になった皆様におかれましては、この半オカルト的な仮説を立証してくださいます様よろしくお願い申し上げます。

どん底

2018080801

二ヶ月近く大スランプが続いています。
稀に勝てたりもしますが、計算するのが嫌になるほど足りていない日々ばかりです。

やる事やっての五連敗後にツモった昨日のサザンCでも記録的な鬼弱に見舞われましたし。




2018080802

昨日はビタ率97%と優秀ながら、9312GでBIG=4・CB=76の四万負け。
BIGが9.7回(3390枚)、CBは17.2回(1720枚)足りておらず、ノーマルタイプを一日打って理論値より5000枚以上弱いなんて事件は久しく記憶にありません。
そりゃツイッターで愚痴りたくもなります。

堅いハズのサザンCでも勝てず六連敗を喫した昨晩は引退してやろうかとも思いましたが、明日も明後日もやる事は一つであり。




2018080803


2018080804

お昼前からの実戦+閉店一時間前ヤメだった事もあり試行ゲーム数は少なめですが、今日はほぼ理論値通りに当てられ、目押しも調子良く昨日の負け分を回収して終了。
何とか七連敗は免れたようです。
まぁビタ率97%で16000G回してチャラの時点で喜んでもいられないんですけども。
私のスランプもここがどん底で後は上がるだけだと願いたいです。

明日は稼働休で記念ドライブ(謎)の予定です。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ