2018年12月

充実の数日間

2018122801

中リール2コマスベリの7下段停止から左に7上チェリーを狙って獲得。
何故こうなるのかは動画でいつかお話しします。

と言う訳で今日もハッピージャグラーでした。
結果だけを先に言うと三万負けでしたが、状況判断や押し引き含め、例え実らずとも勝ちに向かう考察は楽しいと心底思える数日間でした。
実戦記は来月二週目の月曜日1月14日更新の「パチ&スロ必勝本」のコラムに載せてもらう予定です。
300円/月かかりますが、各種解析数値も載ってますし、豪華ライター陣のコラムも読めます。
私のコラムも含めバックナンバー全て読めますので、来月からの加入もオススメです。

明日は土曜なので所用により午前休。
午後からは嫁の実家に年末の挨拶予定です。

私も依存症

  2018122701

序盤はディスクアップを打っていながら、前日のデータが設定1以下でガックンもしていないハッピージャグラーに移動するというリスキーな立ち回りだった一日に。
詳細はパチ&スロ必勝本携帯サイトのコラムにて。

ディスクアップも序盤は高設定の期待を持って打っていたので、いつでも0乗せを撮れるよう動画をスタンバイしていたら、






約一ヶ月ぶりのデカPUSHを撮れました。
気分的にはART機の+100とかより嬉しく感じるのは私だけじゃないハズ。
それはもう、ブログで動画をupしたくなるほどに。
ただ、設定推測は0乗せどころか1濃厚という残念な結果に。




2018122702

好調な目押しのおかげもあり、残り276GはDJゾーンの自己記録更新かも?
まぁ推定1だったんですけども。

しばらくは収録案件がなく、地元での連戦が続きそうなのでデータ取りの軒数も増やしていたら、今月頭に書いたブログでもお伝えしたバーンアウト(燃え尽き症候群)からの回復の兆しが見えてきました。
何のことはない、収録案件が増えて普段のスタイルから少し離れた故の不安だったのでしょうか。

この表現で正しく伝わるかは疑問ですが、各店のデータ集計と考察をしているだけで安心してしまう私は、また違った意味でのパチスロ依存症なのかもしれません。

ジレンマ

2018122001

15453647302810

連投稼働も今日で終了し、明日21日から二泊三日で今年最後の出張です。
23日は正午便で北海道に戻り、夕方から地元で某打ち合わせの予定。

昨年末に漫画が終わり、キタックコラム以外の仕事もほぼ無く、一ヶ月の九割以上を稼働にあてられた今年の上半期は貯金が捗ったのですが、収録や書き仕事が増えた下半期は半ば予想通り家計が停滞しています。

ライター業は私の日々の稼働を仕事に重複させられ、社会勉強としてもありがたく受けさせて頂いてます。
また、こんな私の姿でも遊技人口の減少を抑えられる可能性があるならとライター業も頑張っていきたいとも思いますが、やはり家計の圧迫はよろしくありません。
24歳で始めた自営業の失敗を教訓に「自分は社会で稼ぐ能力無し」と諦めた身なので、ライター業でもバリバリ稼ごうなどとは思ってもいないのですが、稼働時間が削られるほどの仕事量になってくるとジレンマを感じてしまいます。

「パチスロ以外でも稼ぐセンス」の話だと、ブドウシミュなんかもそうでしょうか。




2018122002

当ブログはブドウシミュのページだけでも毎日1万PV以上を何年も維持していますが、当然ながらコレによる収入はゼロ。
広告でも貼れば少しは毎年の稼ぎに貢献していたのかもしれませんが、そっちの方向へ思考を巡らせて自営時代のような失敗の火種になるくらいなら「自分はパチスロだけで十分」と考え換金化を放棄しています。
故に「パチスロだけで十分」さえ滞ってしまう現状に大きなストレスを感じます。
来年こそバランス調整に頑張らねば。

愚痴が多くてすみません。
全ては自己責任だと理解しているのですが、広告収入も無いただの個人ブログくらいは好きな事を書かせてください。

明日21日は、懐かしのコブラ幼稚園園長(個人HP時代から私を知る方にはお馴染み)と二人で、過去に二度ほど現場でご一緒させて頂いた元SDN48のたかはしゆいさんのトークライブを聞きに伺わせて頂く予定です。
楽しいトークライブで溜まった穢れを開放してきます。

ストレス

2018040801
※画像は使いまわしです

今日は一軒目のまどマギAでツモる気マンマンだったのですが、





2018121802

実際には二軒目のハッピージャグラーを昼過ぎから閉店一時間前まで。
推定設定は5でした。
実戦記はキタックジャグラーランドのコラムにて。
と言うか、稼働から帰った勢いで先ほど書き上げて、本日採れたての実戦記を送信したばかりです。
二日連続の夜更かしか……明日は起きられるんでしょうか。
と言いながらも稼働漬けの方が居心地は良いんですけどね。

出張中に多く見られる口内炎や排尿痛が、稼働軸の生活では発症しにくい事が分かってきました。
もしかしたら、出張業務のストレスが身体にダメージを与えているのかもしれません。
やっぱり私はライター業にどっぷりだと身体が持たなさそうです。

明日も稼働予定なので、ブログの更新ボタンを押したら布団に直行しておきます。

バランス

2018121701

お昼にツモったサザンCを閉店まで。
実戦記はパチ&スロ必勝本のコラムにて。
と言うか、帰ってからの勢いで先ほど書き終えて、本日採れたての実戦記を提出したばかりです。
もう2時半過ぎか……明日起きられるかな(汗

今年の上半期は漫画の終了に合わせて稼働時間を飛躍的に伸ばせたのですが、収録仕事の増えた下半期は文字通り実働が半減してます。

『日々の稼働で知り得た勝ち方を情報として発信』

この一連の流れを仕事としているつもりですが、稼働とライター業のバランスはデビューから19年経った今も難しく感じます。
ただ、どんな状況になろうとも、決してどちらかに偏らずバランスを取り続けようとする意志は忘れずにいたいです。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ