2020年02月

「ほろ酔い生配信」第1回を編集公開

「ほろ酔い生配信」の多数様のご視聴、誠にありがとうございました。
おじさんがお酒を呑んで喋るだけの生配信で同時視聴人数が四桁になった際には緊張で喋りが止まってしまいましたが、お酒の力もあり何とか最後まで続けられました。

また、録画したデータを切ったり貼ったりしながら昨夜の二時間の生配信を26分にまとめ、動画としても公開してあります。





埋め込み動画を見られない方はコチラから。
慣れてきたのか、この程度の動画で良いなら五時間程度で作れるようになりました。
今、映像編集がとても楽しくなってきています。
このYouTubeアカウントを使い、ほろ酔いや稼働日誌以外にも何かパチスロ絡みの映像企画を考えて面白い事をやってみたい情熱が湧いています。
オンボロを買い換えて以降、しばらく人生の目標が見つからなかっただけに、新しい生き甲斐を見つけられて嬉しいです。

連投稼働中&明日の告知

出張のお仕事をゼロにして稼働のみの生活を送ると決めた今月は、家族の用事がない限りは予定通り連投できています。




2020021901

有利区間終了ゲームでチャンス目をひいたり、




2020021902

自身初のパネル革命をひいたり、




2020021903

絆2を初打ちしてみたり、




2020021904

絆よりも好きなバジ3で軽く事故らせてみたり、ジャグでツモったりと充実した稼働生活を送っています。
実戦記はパチ&スロ必勝本のコラムだったり例の稼働日誌だったりでお伝えするつもりです。

稼働日誌と言えば。
地元を離れず稼働も妨げずに可能な情報発信手段を模索した答えの一つとして、YouTubeで「ガリぞうの稼働日誌」と言う名の紙芝居実戦記を3つほどupしてみました。
映像制作完全ド素人の私自身が作っているのでクオリティは低いですし、今後も続けられるかどうかは分からないと伝えてあったのですが、それでも3本の紙芝居だけで私のYouTubeアカウント(チャンネルと呼ぶにはおこがましい)の登録者数が1万人を超えてしまいました。
多大なる感謝と罪悪感で複雑な気持ちです。
ありがとうございます。
記念に明日20日(木)18時頃から同アカウントのYouTube Liveで「ほろ酔い生配信」予定です。
ただ、こちらも完全未経験なので、時間通りに始められるかどうかは微妙です。
アカウントを登録しておけば通知が飛ぶハズなので便利かもしれません。

「稼働日誌.第3回」を緊急公開

今日は久しぶりの稼働休で家族の用事に時間をあててました。
「自分の為以外に時間を割くのが面倒」なんて若い頃は思ってましたが、年をとった今は家族の為に使う時間やお金も幸せの形の一つだと感じるようになりました。

そうそう。
先日、知人との会話中にクロちゃんの話題になったので、呑みに行った際の話をしてみました。



2020021601
※数年前に二人で呑みに出た帰りのタクシーにて

私が何度か二人で呑みに行って話した印象だと、女性相手の場合は別として、男性相手には男気があってカッコ良い所もあると知人に伝えました。
異論反論たっぷりな顔をされましたが流しておきました。

さて。
「ガリぞうの稼働日誌.第3回~エウレカ3の設定判別で気付いた事」を公開しました。
映像編集については完全ド素人の私ながら、短編かつ簡単な紙芝居動画だからか、今回は6時間ちょっとで完成しました。
些細なミスによる編集し直しで三度ほどupしては削除を繰り返してしまいましたが。
おかげで睡眠不足は否めませんが、制作三本目にして少し慣れてきたかもしれません。





埋め込み動画を観られない方はコチラから。
例え稼働日誌を今後も続けていくにしても、少し時間を置いて更新頻度や方向性を吟味してからのんびり始める予定だったのですが、エウレカ3の設定判別で気になる所を見つけてしまったので、いっそ稼働日誌で報告してしまおうかと思い、急ぎの更新に至りました。
初心者の方には小難しい話に聞こえてしまうかもしれない内容ですが、これもまた演者じゃない普段の私の日常だと思って頂けたら幸いです。
むしろ、演者意識が強い時の私には決して気付けないだろうポイントについて話していますし、こっちが本来の姿です。
10分程度の短い紙芝居トークなので、聞き流す程度でご覧ください。

また、来週中には先日お伝えしていた「ほろ酔い生配信」も試してみるつもりです。
内容は来月のスケジュールや最近の稼働報告・質疑応答等を予定しています。
日付が決まった際にはツイッターでお知らせしますが、チャンネル登録しておけば自動で通知が届きます。
YouTube Liveは完全に未経験なので不手際もあるとは思いますが、お時間のある方はご視聴頂けたら嬉しいです。

懐かしの「ほろ酔い生配信」検討中

2020021201
※中押し

今月はART機を良く打っていたのですが、昨日・今日はノーマルタイプばかりの二日間でした。
実戦記はパチ&スロ必勝本のコラムにて。

さて。
地元での稼働報告を映像でもと思い、動画ファイルの保管倉庫として以前から持っていたYoutubeアカウントに紙芝居方式の稼働日誌をupしたところ、身に余るほどの評価を頂き驚いています。

そこで一つ思い出しました。
数年前にニコニコ動画やツイキャスで「ほろ酔い生配信」を定期的にやっていまして。
私が生放送でお酒を飲みながら近況報告や直近の予定を話しながらコメントでの質問にも答えるという、ありがちな番組でした。
これって先週紙芝居をupした私のアカウントでYoutube Liveとしてやっても許されるんでしょうか。
一応調べてみたのですが、AdSenseの規約では

・過度の飲酒
・暴飲や飲み比べ競争の描写
・無責任な飲酒の奨励

に該当しなければ良いとありますし。
せっかく今月は地元の生活だけで完結させている一ヶ月ですし、久しぶりに「ほろ酔い生配信」を復活させたいなぁと検討中です。

稼働日誌・第2回を試作

2020020801

午前中は所用の為、午後から稼働もまどか新編でコテンパンにされて終了でした。
うぅむ、厳しい。

さて。
稼働日誌の試作2本目をupしておきました。





埋め込み動画を見られない方はコチラから。
あくまで今回も試作という事で、リアルタイムじゃない少し昔の実戦日を扱いました。
広告を付けてくれても良いというコメントも多いですし、登録者数や総再生時間の条件も既に満たせているので入れられたのですが、今後もコレを定期的に続けていくかどうかさえ決めていないので、私の編集能力や労力・稼働時間・スケジュール等とも合わせて嫁と相談しながら考えます。
作品がこの二本だけで終わってしまったら、その時はごめんなさい。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ