2020年03月

店休のREGをお借りして「ほろ酔い生配信」

先月にスロットバーREGでやらせて頂いた「ほろ酔い生配信」は少なからず集客効果があるのでしばらくヤメておくつもりでしたが、本日3/16は店休らしいので、場所を借りて店主と二人で21時から放送予定です。
主なお題は、

1.近況報告
2.来月のスケジュール
3.コロナの影響と現場の状況
4.質疑応答

このお題以外にもコメントを拾ったり一杯やったりで皆様と共に楽しめたらと思います。
ツイキャスでも良かったのですが、ツイッターをやられていない方には馴染みが薄いでしょうから、今回も私のYouTubeアカウントでの生配信になります。
開始は21時予定で、私が酔い潰れたら終了です。
よろしくお願いします。

APまんが館で2011年分が公開&予定変更のお知らせ

まずは昨日お伝えした今月のスケジュールに変更があります。
3/9と13の「プロスロ13」収録は中止になりました。
修正してあるので昨日更新のブログをご確認ください。

今月のAPまんが館は2011年の11回分(何故か6月分だけ無いそうです)が公開されています。
スマホの方は右上のメニューマーク(横の三本線)をタップ、パソコンから閲覧の方は右の「年代別」のタブから2011年を選んでください。

2011年だと、まだ私が四十路前ですか。
それが今や後二年で五十路になると考えると、年月の経過は早いなと感じます。

この頃は、広告規制により設定値の示唆こそできずとも、設定状況の曖昧な示唆はホール発信でも出来た時代でした。
漫画を自分で読み返していても、あぁこれはビクトリーロードだとか三銃士だとかボルケーノだなとか、昨日の事のように記憶が蘇ってきます。
(ローカルネタで分かりにくくてすみません。)

もしお時間のあまり無い方は、2月号だけでも読んでください。
台個別の整備差など局所的な話をしている所からも、ネトゲ廃人からは立ち直り、現場感溢れる漫画に戻っていると分かるハズです。
そりゃマニアックすぎて一般ウケしないよなぁと自分で読んでいても感じますが。
2月号のみならず、今でも通用するだろう立ち回りの小ネタが描かれていますので、何かしら皆様のお役に立てるかもしれません。

マニアックと言えば、2007年に開発した私のブドウシミュは、当時コラムを寄稿していた「パチスロマニアックス」という携帯コラムサイトにプレゼントし「夕方判別」という名で一任していたのですが、コラム担当者を辞めさせて頂いたのがちょうどこの2011年でした。
故に、それまでは他媒体で扱わなかったブドウシミュも、この年からは漫画でも登場し始めています。

また、立場的なモノなのか、四十手前という年齢がそうさせたのかは分かりませんが、この頃から私は情報発信者としての責任が強くなったように思います。
私など決して見習うべき対象者じゃないと思う意思とは無関係に模範とされてしまう方々がいるのなら、多少の負担や損があっても手本となるべき立ち振る舞いを心掛けねばと思う気持ちが強くなった時期でした。
そんな思いが漫画の節々に出ているハズです。

そんな感じでマニアック色がより強くなった「プロスロ~パチスロで勝つ為の王道~」2011年分の11話です。
並びのお供にどうぞ。

今月のスケジュール(修正あり)

garizoh2003-2-05

「今週末は外出禁止」の要請通り、昨日・今日と自宅にこもりながら原稿を書いたり動画編集の勉強をしたりしています。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたが、先月は丸々一ヶ月稼働漬けの充実した日々を送る事ができて大満足しています。
紙芝居動画の作成という新たな趣味も見つけられましたし、年に数度は北海道に引きこもって稼働だけの一ヶ月を作っていこうと決めました。

今月から数か月は再び出張があります。

3/5 メガコンコルド1515大垣インター南で「プロスロ13」収録
3/8 キング観光サウザンド生桑で「プロスロ13」収録
3/9 (中止になりました)メガガイア岩槻でブログ実戦
3/10 福島県会津若松市の大型店で「プロスロ13」収録
3/11 某所で「ガリワサビ」収録
3/13 (中止になりました)メガガイア越谷大里で「プロスロ13」収録

あくまで収録(予定)案件として告知していますが、集客を目的としたものではありません。
昨日・今日の二日間は北海道で緊急事態宣言が出たばかりですし、不要不急の外出は避けてください。
<<自己紹介>>
【名前】
ガリぞう
【twitter】
@garizo2
【生年月日】
1972/03/27
【住所】
北海道
【仕事】
日々の稼働で培ったパチスロの勝ち方を伝える事。
【書き物・映像】
キタックジャグラーランド(北電子公式携帯サイト)
→「ガリぞうのスロットコラム」毎週金曜12時更新
APチャンネル(AP総研動画サイト)
「プロスロ13・39・91・J」
不定期更新
ジャンバリ.TV
→「ガリのり」月2・3本更新
パチ&スロ必勝本(辰巳出版)
→「稼働録」毎週月曜更新
スロマンV(ガイドワークス)奇数月11日発売
→漫画「プロスロNEXT」
→DVD動画「ガリワサビ」
ななプレス
「ガリぞうの収支日記」毎週火曜更新
サイトセブンTV YouTubeチャンネル
→「ガリぞうとワサビの完先」隔週水曜更新
→「おじさん's ガチ」隔週水曜更新
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ