パチスロで勝つ為のスキルにおいて私が最も得意とするのは、目押し力でも機種知識・情報力でもなく、データ分析力だと思っています。
各店のデータを何日・何ヶ月と集めて分析し、高設定にたどりつく道筋を調べ、ツモ率を高める。
パチスロ生活を始めて23年間、稼働から帰ると必ずやっている事です。
毎日時間は取られますが、今日まで生きてこられたのもデータ分析のおかげだと思っています。
収録時には、この最たる特技がスポイルされる(僅か一日の収録実戦の為に何日分ものデータを取ってられない)ので、なかなか良い結果を残せない店もある理由はこの為です。

ただ先日、ネットで詳細データを公開している店での案件があり、個人的に思い入れの強い制作会社と言うのもあり、私を呼んで頂いた面々の力になる為にも収録日の一週間前からデータを集め、様々な角度から分析して収録に挑みました。
この私の努力は報われたのか否か。

そんな久しぶりに満足する下準備ができた番組は、衛星放送のパチテレ!「スロッターズジャーニー」。
今週(3月1日の21時から)と来週放送分(3月8日の21時から)で嵐君と共に出演させて頂いております。
大人気番組へのゲスト出演&人生初の四国上陸で、ガチガチに緊張する私の姿が二週にわたり見られます。
「梅屋君が見たかったのに誰この冴えないオッサンは!」とお怒りの方も多数いらっしゃるとは重々承知してますが、私なりにやれる事を全てやったつもりですので、最後まで観て頂けたら嬉しいです。

2019030101