2017年07月29日

昔ながらの…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

田子町は朝と夜は気温が低くなりますが、日中は暑い日が続いております。

田子町には昔懐かしい「郷土資料館」があります。

郷土資料館


郷土資料館


縁側は特に実家を思い出します↓

郷土資料館


田子町にはこのような資料館もございますが、まだまだ昔ながらの懐かし場所があります。

一度、田子町へ足を運んで懐かしい風景を探すのもいいですよ。

心が和みます。

今週の一枚↓
愛子・三佳子

↑にんにく王国の代表坂本(幼少期)と若き日の愛子母さんです。

DSC01373

↑2017年7月某日撮影した坂本と愛子母さんです。

なんだか実家へ帰ってお母さんの元気な顔を見たくなりました。





garlic_kingdom at 16:38|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

あったか心温まる

7月もあっという間に中旬を迎えました。

暑い日が続いたり、雨が降ったりと天気が安定しておりませんね。

さて先日、ふるさと納税のPRの為の撮影が行われました。

中でも「あいこ味噌」がピックアップされあいこ母さん味噌を作りながらの撮影でした。

DSC01235


真剣なまなざしで作っております。

あいこ母さんのセンスのひかるユニークなコメントには現場の空気が温かくなりました。

「あいこ」味噌には田子産にんにくを使用し、ごぼう、ニンジンなどお野菜もたっぷり使われており
ピリリとした甘辛い味が癖になります。

31359038


無添加で体に優しい「あいこ味噌」

一口食べたら

「おかえり、お腹すいたでしょ?これ食べて」

とお母さんに言われてるような懐かしさを感じます。

好評発売中です。↓

http://aomori-ninniku.jp/?pid=31359038

皆様もぜひご購入くださいませ。


今週の一枚↓
DSC01370


「あいこ味噌」のあいこ母さんと娘の坂本三佳子です。
心温まるエピソードが詰まった『あいこ味噌』
親子の笑顔がまたほっこりしますね。


garlic_kingdom at 10:36|PermalinkComments(0)

2017年07月03日

にんにくの収穫

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

青森県田子町 今日は雨模様です。

さて、先日にんにく王国和の郷でもにんにく堀りが行われました。
とーっても暑い日でしたがたくさんの方の協力もあり掘り上げる事ができました。
にんにく畑収穫2017


山もりになっております。

にんにく達もよくここまで大きくなってくれました。
本当に『感謝』。

初もの黒にんにく用にんにくの予約が開始しております。
発送は7月中旬以降に順次発送いたします。

お電話・メールでも予約できますので、ご気軽にご連絡くださいね。

今週の一枚↓
みゆ・suみれ・ひゅーがにんにく畑


にんにくの収穫を手伝ってくれたかわいいお手伝いさん達です。
ありがとう。

garlic_kingdom at 13:16|PermalinkComments(0)