にんにく王国から

青森県田子町 にんにくが有名ですが、この地域での様子などお知らせします。

新ものの季節

皆さまこんにちわ!

先日までにんにくの収穫をしておりました!

今年は極端に暑かったり、突然大雨になったり。

特に西日本の豪雨は心が痛くなるものです。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

 さて、だんだんに乾燥のにんにくもあがってくる所で新ものにんにくの発送にむけ
準備をしている所です。

今年もたくましく元気なにんにくが収穫できました!
発送までもうしばらくお待ちください!

IMGP0064

大雨による災害地域の方々にお見舞い申し上げます

大雨で大災害となっています、災害地域の方々にお見舞い申し上げます。
全国に大雨の災害が拡がっています。

この災害で亡くなられた方、川の氾濫、土砂災害、屋根にまで水位が上がったなど
過去にない状況だとニュースが流れております。
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

多くの皆さまが元の生活に早く戻れます様、お祈りしております。

     にんにく王国 スタッフ一同

にんにく堀りは天気が良い方がいいのです

DSC_0526


田子町は大変な猛暑が続きました。
今日は雨でにんにく堀りも中断です。

田子町はいろんな場所ににんにくの形をしたものがあります。上の写真は街灯です!)
DSC_0515


にんにく畑も暑くて悲鳴を上げています。

なかなか天気には勝てません。
今日から温度が下がるとの事。作業は涼しくてよいのですが・・
にんにくが良い状態で有ります様に
プロフィール

にんにく

青森県田子町から特産のニンニクを始め、素晴らしい食材をお届けしています。詳しくはホームページをご覧ください。ブログでは田子町の素晴らしい景色をあなたの癒しの窓としてお届けしています。

twitter