海苔っこの日記

東京でそれなりに頑張っている学生の雑記帳です。 内容が右往左往してますが、お暇なときにでもどうぞ

浜松町って言ったら3

さてさて、今日も夕方から会社のセミナーに参加してきました。

浜松町で行われたセミナーだったのですが、結構リラックスした雰囲気で参加できました。

こういうセミナーにはもう何度も参加してるせいか、良くも悪くも慣れが出てきてる気がします。



んで、セミナーが終了した後は、いつもならば駅に行ってそのまま帰るのですが、ここは浜松町。



浜松町にはアレがあるのです…。

そう、ポケモンセンタートウキョーが!



というわけで、行ってきましたポケモンセンタートウキョーに。

時間はすでに午後7時を回ってたせいか店内にいる人はまばらで、おかげでゆっくりと店内を見ることができました。

んで、何を買おうか迷った挙句、ホウオウとルギアのメタルチャームを買いました。



681f65eb.jpg




レジで会計をしてるときに気付いたのですが、ポケモンセンターだとレジ袋のデザインが変わっていくんですね。

左が今回のレジ袋、右がHG&SS発売時のレジ袋です。

aa9c620b.jpg


裏面〜。

6b411979.jpg





とまあ、こんな感じの一日でしたとさ。



さて、明日は午前中の講座が終わったらゆっくり過ごします。



でわ

今年ももう一カ月2

早いもので今年も残り一カ月です。

いや〜早い早い。



今年は就活のせいか、月日が経つのがいつもより早く感じました。

それでもチョイチョイ息抜きはしてるんですけどね。



ネットしたり、ゲームしたり、彼女とイチャついたり…



まぁ、こんな感じです。

セミナーやら説明会の予定が入っているせいでなかなか彼女には会えませんが、それでも時間があれば会ってる感じです。



さて、12月に入って少しずつ選考の話が出てきました。

今確定している選考の予定でも、今月中に二つの選考があります。

それ以外にも、会社説明会などを入れると就活関係の予定は多分10かそこらにはなるんじゃないでしょうか?

どの道、今月も結構ハードになりそうです。



このまま行くと、本当に休みが年末しかないんじゃないかと思ってます。

でわ

ちょっと息抜き4

96799647.jpg

f049ed4f.jpg





気付けば前回の更新から十日以上たっていたgarm01です。

PCを起動することは結構あるのですが、なかなかブログを更新するところまではいかないのが現状です。



さて、自分は今も相変わらず就活中の身なのですが、今日はちょっと息抜きをしてきました。

というのも、今日明日と「八王子いちょうまつり」が開催されており、そこの学生団体ブースにスタッフとして参加してきました。

祭り自体はかなり大規模なもので、地区の人たちが踊りを踊っていたりしてました。

一枚目の写真がそれです。



んで、二枚目は何かというと、自分たちのブースで作っているのもです。

「ゴッドアイ」や「イーグルアイ」と言われるもので、一種のお守りのような物です。

これを、ブースに来た子どもたちと一緒に作ってました。

写真に写っているのは二つとも自分が作ったもので、作り方も今日知ったばかりでしたが、結構うまくいきました。



明日は午前中だけですが、高尾駅を降りてしばらく歩いたところにある陵南公園にいるので、暇な人はぜひぜひ来てみてください。(←宣伝



でわ

結局落選〜1

ハイ、落選しました。


何にって?

先週受けた面接にです。



先週の記事で企業に面接を受けに行ってくると言ったのですが、その面接に合格してるかどうかがわかるのが、一週間以内に企業から連絡が来れば合格、来なければ落選というものなんですね。

で、今日で一週間たったのですが、全く音沙汰なし!!



つまり御縁がなかったということですね。



ハァ…、早くも二社目か…。



で、今日は今日で別の企業の説明会に参加して来たのですが、そこでは説明会終了後に筆記試験があり、多分落ちました…。

とりあえず、時間内に小論文を書けなかった自分に腹が立ちます。

時間配分をしてなかったのが最大の原因ですね。



もうこの企業も駄目だね。

12日までに結果がメールで来るらしいけど、それを見るまでもない。

まぁ、筆記試験通過してもそこから先で躓きそうだけど。



就活が始まって約一か月で三社にフラれるって結構ペース早くね?



でわ

多摩動物公園へ4

今日は文化の日で休日だったので、多摩動物公園にデートに行ってきました。



あ、言い忘れてましたが、彼女ができました。

で、その彼女と一緒に多摩動物公園に行ってきました。



同じ多摩モノレール駅の沿線にあったのですが、今まで一度も行ったことがないんですよね…。

てわけで、初の多摩動物公園でした。



園内はかなり広く、さまざまな動物がいました。

ライオンやキリン、チーターなどの動物に加え、コアラ館などの専用の展示館もあり、かなり充実してました。



デジカメを持って行ったのですが、100枚以上は写真を撮ってきました。



写メでも何枚か撮ったので、それを載せます。



餌を食べるキリン達。

fb986b3f.jpg




ヤギコーナーにいた長老(勝手に命名)

15e7985a.jpg




お土産で買ってきたオオカミのぬいぐるみ

ちなみに本物のオオカミもいました。



0d26b70d.jpg





さて、楽しかった休日は終わり、明日からまた大学です。

しかも明日と明後日は説明会が入っており、履歴書を書かないといけません…。



こりゃ徹夜かな…。



でわ
先人の言葉


presented by 地球の名言
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor×FLO:Q パック
あし@
就活マナー検定結果
このブログは
基本的にコメントフリーです。
相互リンク希望の場合は、その旨をコメント欄に記入してくれると嬉しいです。
それかgarm01@livedoor.comに連絡してもOKです。
Gyao
QRコード
QRコード
Freedom Youtube
  • ライブドアブログ