2012年12月13日

すみれ大戦

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ

とりあえずトランプ大戦(君遊び死にたもうことなかれ)をクリアしたので、3をやり始めた。PSPと違って

スリープが出来ないから、不便だなと思ったり思わなかったり・・・


今回は、すみれ大戦。さくら大戦△砲靴茲Δ迷ったけど、前回から引き続いて1のお話。更新順は基本

的に、攻略した順番でふ。

前回との相違点は、今回はがっつりと攻略サイトみて進めたって所かな。ちなみに桔梗は攻略サイトを見

て初めて好感度によって多少イベントのないようが変わることを知りました。8話でセーブしておけば2週で

全てのエンディングが見られるのですが、当然桔梗は漢なのでヒロイン毎に周回します。

さて本題。すみれさんとのファーストコンタクトは、大神さんを帝劇のボーイと勘違いして、「スプーンを拾

って代わりを持ってきて」持って来いと命令してきます。

勿論笑顔で拾わさせていただきます!

今回は最初からすみれルート狙いなので、ガンガンすみれさんに媚びへつらって行きますよ(毎回拾って

るのは内緒)。

すみれさんもさくら同様序盤から大神さんへの好意が滲み出てる感じ。さくらとの相違点は、まだ大神さん

を顔で評価してるように感じるところかな。まぁ、ホントはちゃんと中身も見てるんだろうね。名家の人だし。

とまぁ、序盤はツンツンした部分も多々見受けられたすみれさんですが、メイン回を終えてからはかなり角

がとれた様子。お嬢様だけあって、ホントはとても心の綺麗な方なんですね。

まぁ、さすがに初降魔戦後のイベントで、修行の提案を断られたときは「なんじゃい」とは思いましたが。も

ちろん、すみれさんにもちゃんとした考えがあって、「自分にしか出来ないこと」をやるための口実ですが。

やっぱり素直じゃないところがとても素敵です、すみれさん///

話が前後しますが、初詣イベントはさくらと比べるといささかボリューム不足。これが公式メインヒロインと

の決定的な差なのでしょうか。まぁ、このゲーム自体当初はさくらルートしか作らないという予定だったと

専らの噂ですが。

EDにしたってそうですよ。さくらはムービーも結構な尺とってありましたが、すみれさんその他はムービー

もあっさりしてますしね。

まぁ、すみれさんのドレス姿はとても綺麗だったので良しとしましょう。


終わります

また次回 桔梗でした(,,・ω・)ノシ



garnet_crow1 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)色んな感想 

2012年12月12日

さくら大戦

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ

とりあえずサクラ大戦攻略が一区切りしたお。

内訳は1を3週半(さくら・マリア・すみれ+アイリスが攻略途中)2を3週。

ゲームが届いた9/30から初めて2ヶ月ちょっとといったところ。

現在は、3始める前に2のトランプ大戦をプレイ中。

本編のバスの中では無双状態だったのに、こっちだと結構負ける・・・


というわけで、しばらくの間サクラ大戦の感想文を投下。

第1回はさくら


イラストを見た段階ではさくらが一番好みだったんですが、誰を攻略するかは特に決めてませんでした。

初プレイだったので攻略情報等は見ず、適当に進めるつもりだったので、グランドヒロインは成り行きで

決まりました。(これが後に苦労を生むことに)

さすがメインヒロインというのか、1話の終盤には、すでに大神さんに惚れている様子。

さくらって結構面食いなんだね

選択肢のチョイスが本当に適当だったため、3話のお見舞いイベントではまさかのカンナが登場。

3話加入のカンナがさっそく好感度1位とはこれいかに・・・

さくらのカワイイところといえば、やはりヤキモチやきなところか。

2話のあやめさん初登場時の「いいな 恋人みたいで」の辺りは特に可愛かったかと。

怒ってるさくらもかわいいよ、みたいな

8話開始段階でさくらの好感度が1位だったので、初詣に誘いに来たのはさくら。

選択肢は適当だったとはいえ、6話のさくら回のおかげで爆発的に好感度が上昇した結果、さくらルートに

進むことに決定(ぎりぎりまで、すみれと初詣に行こうか迷っていたのは内緒)

そしてなんやかんやでED

置手紙までして仙台へ帰っていったわりに、蒸気バイクで追いかけてきた大神さんを見た結果、迷わず窓

から途中下車するさくら。

お前絶対帰る気なかっただろ

まぁかわいいから許すけどさ。


終わります

また次回 桔梗でした(瓠Ζ悄Αノシ

garnet_crow1 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)色んな感想 

2012年09月30日

とうとう買ってみた

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ


サクラ大戦買ったった

Photo0107


前回のラブプラスは彼女が出来る前に飽きると、始まりすらしなかったわけですが

まぁ、LPはギャルゲーでサクラ大戦は大神ゲーなのでモノが違いますが

で、せっかくサクラ大戦やるわけですから、PSP用のD端子ケーブルも買ってやったわけです

FFCC仕様の桔梗のPSPもだいぶ年季が入ってきたので、色々と不具合が発生しだしたんですよ

バッテリーはすぐ切れるは画面に徐々に歪みが生じるは・・・

特に画面の不具合は非常にマズイ

なのでこれを機にTVに接続してやりました

Photo0108

画像はアポリアとの涙の別れ


大画面で快適でござる

まぁ、このお陰でPSPの据え置き化が確定したわけですが


とりあえず、ちまちま攻略していきます


終わります

また次回 桔梗でした(,,・ω・)ノシ



garnet_crow1 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月22日

もうすぐZEXAL胸呂泙襪祐覯

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ


4・5個目できたよー








EDが第一弾でOPが第二弾なのは、単純に好きな曲順なだけ

ZEXAL兇任離轡磧璽妹のポジションが気になってしょうがない


終わります

また次回桔梗でした

garnet_crow1 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベース 

2012年08月20日

わかりやすさって大事だよねって話

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ


所謂「オタク」と一口に言っても、色々なカテゴリがあるわけじゃないですか

大きな分類だけでもアニヲタ、ミリヲタ、ドルヲタ・・・etc さらに個々から枝分かれすると・・・

まぁ、どんなことでもそれを突き詰めてる人を「オタク」と呼称するわけですから、当然です

んで、桔梗はなんなのかっつーと、とても微妙な位置

一般人からみれば十分に「オタク」かもしれないけど、それ程突き詰めているわけでも無し

まぁ、おそらく大多数の「オタク」がそんな感じなんじゃないかなと思うわけですが


とりあえず、今は一応桔梗はアニヲタであるとしておきましょう

今桔梗が見てるアニメは「遊戯王ZEXAL」「スマプリ」「ガンダムAGE」の三つ

見事に子供向けアニメ

じゃあなんで桔梗がこれらを見るのかというと、王道なアニメだとおもうから(個人の見解)

まぁ、ガンダムはちょっとあれかもしらんけど、前の二つはそうでしょ

とにかく、こういうのって展開がわかりやすくて、見てて面白いと思うの

ある程度高い年齢じゃないと理解できないような、微妙な機微が無いからかな

深いこととか考えないで、ただ楽しめるってのが良いと思うの

だから深夜アニメよりも、早朝とか夕方にやってるあにめが好きなわけですよ

最近って夕方とかのアニメって減った気がする

ダンボールとかイナイレとかを見てないからそんな風に感じるだけかな

ジェッターズとかキン肉マンとかやってた頃はものすごく見てた記憶がある、オコジョさんとか


んで、なんで唐突にこんなこと言い出したのかというと

「プリキュア見てる」っていうと心なしか周りの目が冷たい気がする

さっきまで普通にアニメの話してたのに、急に手のひら返したように

「さすがにプリキュアは見てないよ・・・」みたいな目で見てくる

というか言ってくる

普通の人からみれば、どっちも同じオタクなのにね


まぁ、とにかくプリキュア見てるヤツを見て見下してる輩がいる気がするので、ここで主張してみた

完全な被害妄想かもしれないけど・・・


終わります また次回

桔梗でした(,,・ω・)ノシ

garnet_crow1 at 20:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)考え事 

2012年07月14日

たまにはブログを更新してみような気分

ども、桔梗です(,,・ω・)ゝ


基本的にどこに発信しているのか謎なブログ(俗に言う「チラシの裏でやれ」)ですが、私生活が

若干落ち着いてきたということもあり、気まぐれで更新してみようかなと思い立った今日この頃

ちなみに、このブログの主な更新目的は文章の練習です

桔梗が普段からノートに書いている厨二小説の土台はここで築かれてきたのかと思うと・・・

「私生活が若干落ち着いた」とか言いましたが、警察落ちてたら地獄の日々が始まるわけだが


というわけで(どういうわけで?)、久しぶりに遊戯王カードをシングルガイしてやった


Photo0105



わかりにくいけど、上が日版で下が英版。ハーピィデッキのパーツ達です

値段では、一番高かったのが英版黄金櫃(750円)で安かったのが日版霞の谷の戦士(50円)

今時黄金櫃とか時代遅れ感がややあるけど、強謙が高いからしょうがないね

DDRも挿してあるから特殊召還も狙えなくもないし


基本的な動きは、

ー蟷イ縫瀬爛襯亜Ε汽皀廛蝓λ睨 orハーピィ・クィーン)があった場合

サモプリNS(効果)→霞の戦士SS→レベル8シンクロ(主にスタダ)→ダムルグSS(手札)

風モンス・闇モンス・サモプリ・魔法(orハーピィ・クィーン)があった場合

サモプリNS(効果)→終末SS(ダムルグ墓地へ)→ランク4エクシーズ→ダムルグSS(墓地)

それ以外の場合

とりあえずハーピィでビートする


今まで色々とハーピィデッキ妄想してきたけど、(運次第では)意外と戦えると思う

狙いが明らかにアロマダムルグロックだけどそれでもデッキタイプは【ハーピィ】

何だかんだでハーピィ1の300upは強いし、クィーンは能動的に墓地遅れるし


今度このデッキを引っさげてバイト先の学童で小学生とデュエルするつもり

果たして今の環境にはどこまで対抗できるのだろうか?

というか、ロックデッキに環境も糞もあるのだろうか?

先行で場にダムルグ・スタダ・アロマが並んだら小学生に怒られそうな予感

指導員として、小学生相手にロックとかどうなんだろ?

まぁ、ロックデッキじゃなくて【ハーピィ】だから問題ないよね


終わります

また次回 桔梗でした(,,・ω・)ノシ

garnet_crow1 at 22:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月13日

これが私の時械神コンボだ!

ども k(ry

タッグフォース6を買って一月ほど経ちましたが、最近は時械神に夢中

OCG化はしてないけど、TFでまさかのオリカ収録とはね・・・

効果はだいぶ抑えたみたいだけど、それでもなんとなくインチキ臭い効果

必死で考えたハーピィデッキよりも強い気が・・・

まぁ、安定性で言えばアロマハピダムルグの方が高いけどさ


ちなみに桔梗の時械神デッキのテーマは・・・

積んだ時械神を引けるように頑張る

戦力は、サンダイオン・ミチオン・ラフィオン×3 メタイオン・ラツィオン×2

そしてそれをサポートする、時械巫女×3 クリッター

もはやデュエルスフィンクスのかけらも無いな・・・

欲しいカードがこなかったら、断殺で時械神落としてドローしつつリミリバとか

あとは空いたスペースにやりくりターボ仕込んだりしてる


うん、すごく空しい


最近あった一番のニュースは終末が100円で売られてた事かな

終末の騎士も落ちたものだな(価格的な意味で)

終わります

また次回 k(ry

garnet_crow1 at 21:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月08日

出た!桔梗さんのマジックコンボだ!

ども、桔梗です(,,・ω・)ゝ

最近になって急に遊戯王のデッキを組みなおしだした

完全にZEALを見た影響なわけですが、なんやかやで楽しいね

ハーピィデッキをいじってるんですが、なかなか上手く回らない

アロマハーピィ軸のデッキなんですが、ロックがかからないんだよね

もう一つの植物族デッキ相手にシュミレーションしてるんですが、大体負けるね

勝てる時つったら植物が事故ってる時ぐらいなもんだしね・・・

どうしたんだよ、AIBO

あっ、もう一人の俺。いやね、お前の植物デッキとやっても勝てないって話をしてるんだよ

たしかに、アロマタクティクスは強力だが、回転力が不足しているな

そうなんだよな

今のデッキでは、例え手札に「芳香」と「ダムルグ」があっても、発動までに数ターン掛かってしまうんだ

例えば、最近強化された『忍者』に置き換えてみると、仮に手札に「HANZO」と「芳香」があれば、

HANZO召還→変化の術サーチ→変化・芳香セットで、すぐに状況ができあがる

しかも忍者は戦士族だからサポートも豊富だ、HANZOだって増援でサーチできる

勿論、相手にすぐ狙いがバレてしまうというデメリットが生じてしまうがな

しかしスピードは段違いだな、これが時代の差か・・・ハーピィではもう・・・

悲観するのは早いんじゃないかな、AIBO

なにか手があるのか?

「スワローズ・ネスト」、あれは本当に面白いカードだ

まぁ、たしかにあれは鳥獣の展開には必須とも言えるな、クィーンだってサーチできるわけだし

お前この前言ってたじゃないか、「仕事が終わったライザーをリリースすれば、アレクトールをサーチできるこれるな、これ」って

お前の言わんとしていることはわかる。しかし、☆7を素早く召還する手立てが無い以上状況は変わらない

そこで登場するのが「シンクロ召還」だ

!!

今の鳥獣デッキは殆どが☆4で構成されているデッキだ。つまり、☆3のチューナーを組み込めば、☆7のシンクロ召還は容易い

☆3のチューナー?・・・そういえば俺のボックスの中には!

そう、『ドラグニティ・ブラックスピア』がある。しかもブラックスピアには鳥獣族を蘇生する効果がある。状況に応じて使いわけることも可能だ

さらに、打点不足の解消にも少しは役に立つだろう。風属性ならばハピ1の効果でパンプアップが可能だしな

でもそれって、純正ドラグニティでも同じことができるよな?それに霞の谷とかBFでも・・・

この鳥野郎!

お前がマイナー使い気取って「ハーピィしか使わない」とかほざいてやがるから、コッチだって協力してやってんだろうが

わかるだろ?な?(とても穏やかな声で)

す、すまなかった。と、とにかく、エクストラに☆7ドラグニティを入れれば解決するということだな

まぁ、今の状態よりほんの少しはましになるだろうな

よし早速条件にあったモンスターを探そう(PCを起動)

うむ、ドラグニティかつ☆7のシンクロはコイツだけだな。『ドラグニティナイト・トライデント』

効果は、フィールドのモンスターを墓地に送って、相手のエクストラデッキを破壊か。重要なのは効果ではないが、墓地肥やしくらいにはなるだろうな


・・・なぁ、もう一人の俺

ん?どうした?

こいつ、ドラゴン族

え?
___________________________________________________________________

よし、AIBO。答えは出たな

ああ!

機甲忍者デッキを組もう!!

garnet_crow1 at 00:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 考え事

2011年11月25日

ぶっちゃけ邪魔

ども、桔梗です(,,・ω・)ゝ


最近ゲーセンで取った戦利品達

Photo0098


上段のキュアミューズがいろんな意味で浮いてる

機種は、ミューズが所謂普通のUFOキャッチャーで、その他は『キーポイント』つって、鍵を取って

その鍵で横のロッカーを開けるってやつ。ちなみに3本アームの小さいヤツね

結構な数ありますが、意外と額かかってないんだなこれが

全部合わせても1,500円いかないくらいだと思う、ちなみに一番使ったのがミューズで500円

明らかにアームが弱かったので結構苦労したな

最終的に、ミューズ箱の穴にふっといの(アーム)無理やり挿れるって作戦でイッた

そのせいで、ミューズ取ってもらう(無論引っかかった)所を、ちょっと可愛い店員に視姦されるという

なんかよくわからんプレイをするハメになってしまったわけですが

ホントはビートが欲しかったんだけど、いつの間にやらミューズに入れ替わってた・・・

あと、殆どのヤツが2個セットだったから、そのおかげで安く取れたね

<さくら・キャミィ><さくら・モリガン><デビルマン・デビルマンレディ>って組み合わせだった

先頭のRIOライターと最後尾のトロはそれぞれ100円ずつ、トロは少し前に取ったヤツだけど

以上、あまりにもネタがないからやってみたよくわからん報告でした

まぁ、なんだかんだでミューズって可愛いよね


おわります 桔梗でした(,,・ω・)ノシ

garnet_crow1 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年11月10日

みっつめ〜

ども桔梗です(,,・ω・)ゝ




新作撮ったお(^ω^)

てっきりバースで終わるかと思ったらまさかの三つ目

プトティラとリバースリバースがごく一部で評価されたからって調子に乗ったんだろうね

私、舞い上がっちゃってますね

まぁ、この動画を最後に心が折れることは間違いないとは思いますが・・・

ていうか、まさかの今更イカ娘のキャラソンっていうね


最近自分がドンドン気持ち悪くなってくのを感じる

流石、高3の休み時間の殆どを寝たふりですごした人間は違いますね

桔梗はぼっちじゃ無いんです、ソロプレイを楽しんでるだけなんです

そんな桔梗もオススメの

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

ガンガンオンラインで16日まで全話無料公開中!

みんなも心を抉られてこればいいと思うよ、主にぼっちの人


終わります 桔梗でした(,,・ω・)ノシ

garnet_crow1 at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ベース