2007年11月17日

トロステーションwith初音ミク

「トロステーションwith初音ミク」



なんか、PS3のトロステーションに初音ミクが登場したらしい。
いまさら媚びてきたのかな$ONYさん。
P.S.すりーさんで取り上げてくれそうなネタだなぁ。
TB$がの某番組の変な編集のせいではないだろうけど未だに偏見ですよね。
確かに声優ボイスをいじるというとアレなのかもしれませんが。
そんなに揶揄するほど酷い物ではないと思うのだけど。。。

と、さいきんのお気に入りソングは「さよなら」です。
りんご嬢が好きな方とかにいいかもです。

「さよなら」



garnet_frow at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ボジョレー20074

ボジョレー、今年も解禁日に購入&飲み飲み
そこまで舌が良いわけではないけど今年は去年より良い?
甘みが残る感じがするような。
コンビニワインしか手に入らなかったけどね〜

なんか価格が上昇しているのは気のせいでしょうか???
とにかく、それなりに楽しめるのでオススメです。
秋?の夜長にどーぞ(*^_^)Y

2007年10月30日

惨劇には挑まない

ゆきむしのう頃に

雨が雪へと変わる少し前に、辺りをゆきむしが飛び交う。
再び銀世界に閉ざされるであろう極寒の地で、残りの一ヶ月を過ごす。
かつて幼少を過ごしたこの地でまた過ごすことになるなど
微塵も予想しえなかったのにだ。

そう、半ば出戻りのように、あるいは逃げ場所が無かったかのように
私はこの地へと帰ってきたのだった。
それはあるいは規定事項、いや過去からの既定事項かもしれない。
というのもデジャブの様な感覚に襲われるのは少なくないからだ。
かといってこれは祟りでも何でもなく、まして惨劇は起こるはずもない。
あるいは、既にこれ自体が惨劇であるとは言えるかも知れないが。

とはいえ、この2007年を越えるには以下の項目が必要だ。
ルールX「自分への信頼を持ち、選択肢をより吟味する」
ルールY「他者との関係への疑心暗鬼を極端化し過ぎない」
ルールZ「未来が暗黒しかないと思う気持ちに光を見いだす」

これらの事柄のひとつでも間違えると、先が危うい。

かつてのようにまた死んでしまうかも知れないのだ。

正直に言おう。
これは3度目の人生なのであり、次はもうない。
12歳で一度死に、23歳でもう一度死んだ。
物理的消失という意味合いではないが、人間的本質からそう言えるだろう。
だから2度の再生から今、3度目の人生と言えるのだ。
そして、次は無いということも。
六道輪廻など信じようが信じまいが、次の自分に記憶はない。
牢獄からの釈放で生きる道標が見えないのと同じくらい心許ないのは事実だが
それが生きる道なのだから仕方がない。
最終的にもうだめになったんなら、今度こそ淘汰されればいいじゃないか。
それが自分で決めたことならば潔い。仕方ない。何も言えまい。
と、そういうことだ。

夢を見ることを放棄して生きてきたから、何も見えない。
それも自分の運命という枷なのだろう。
だが、時は残酷にも平等に降り注ぎ続けるのだ。
守るべき物がない私は、一体何のために生き続けるのか。

ただ、ひとつだけ気になるとすれば、
それは遠く幼い日々にある、今はもう届かない記憶の…


あなたは今どこで何をしていますか
この空の続く場所にいますか



ひんやりとした空気が頬を掠める。
冷えきった手と手を握りしめ空を見上げた。
澄んだ空にゆきむしがふわふわと舞っている。
来るべき冬の足音が胸の奥までその残響を深く刻んでいく。

2007年10月06日

初音ミク5

ac7ba5ae.JPG















今話題のVOCALOID2、もとい「初音ミク」
DTMソフトでニコニコでも話題沸騰?な機械で少女?なボイス。
面白そうでつい手を出してしまいそう…なんだけど
第三弾まであるようなので、出そろってからにしようかな、と見送り。
女性ボーカルバンドを夢見た昔…しかし、今はバーチャルで実現か…?
などという一見悲しい現実ではありますが、可能になったのはすごい。
萌え〜とかはいらないけど、いじってみたいソフトだなと思った。
DTMは…根気が必要だ…。
あと2人はどんな人使うのだろうか。

<リンク切れだったので削除しました>


初音ミク HATSUNE MIKU


garnet_frow at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 | 時事ネタ

2007年10月05日

灼眼のシャナ2期

8b3f09a6.JPG










nice boatの語源が昨日わかった。
なんでみんな使っているのかわからなかったのだが、わかった。
ニコニコでシャナ2期見てみた。
…ま、いいんじゃない?原作知らないけど汗。

というわけでniceboat!

garnet_frow at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ | 時事ネタ

2007年10月01日

有言不実行だったこれまでにさよならしよう

「ただの文章には興味ありません」

とまぁ、ありきたりな言葉で始める。
日記にコンセプトは皆無だけど、そんなのオフラインでやればいい。
ブログだから自重…ではどこを自重するの?ってはなし。
公開する以上やっぱり読み手を意識すべきなんだろうな。
あらためて自分本位すぎたと思った今日この頃。
とりあえず宣言しておくわ。

HP公開→後悔になってるような希ガスるんですよ。
内輪でもオタでもいいけど、一つは路線ないと収拾つかない。

わかっていてもできていなかった。以上。
精進します。

2007年09月25日

PSP-2000 CFW3.60 M334

5cd4a679.jpg







新型PSP-2000にM33入れてみました。
導入方法は他を当たってください。
なおpandoraセット(バッテリとメモステ)が必要です。
…この色しか残ってなかったんです。

明日サンディスク製メモステ4GB来るので楽しみです。
CFW3.71にはまだ必要性を感じませんので静観します。
旧型は1.50カーネルが出るみたいですが、新型は…さて。

割とTV出力の発色の良さに驚いた。
ゲームはまだ試してません。
D端子ないので(TVに)

とりあえず、Dark_AleX氏の自作自演お疲れ様でした。
次は何になるんでしょうか?

garnet_frow at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!PSP | ゲーム

2007年07月26日

みんなのGOLF5

216e6dc1.jpgえー…PS3をごにょごにょしまして( ´∀`)つ
昨日みんごる5をごにょごにょしましたw
諸費用いまんとこ…0円(!?)
っていうわけで、お試し。
しようとしたらアップデート…長っ…orz

あーあー
明日は晴れるかなー
インストール長すぎてカキコ中。
明日は頭イッて来ようかな。
切るってことね。

…インストってるってことは
DISC無しで遊べるのかしら?
っと、終わったぽい。
あれ?出来るw
あ、でもやっぱダメっぽい。
起動中に抜く分には大丈夫そうだけど、起動する前が×。
どこかいじったら出来そうだけどw
そのへんなんかPSPぽい(逆?)

ちょっとプレイ。
…本格ショットとやら、、、ダメだぁ。。。
死にまくってますね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
普通にしてやってみよ。

それじゃ、また。

garnet_frow at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2007年07月25日

ドラマとか?

父とムスメの七日間ってやってますねぇ…
入れ替わりモノ。
こないだ一回見ましたね。
微妙…だけど、ちょい展開が気になる。
演じるのはキモそうだけど。

花きみ〜やってるのに見てない(汗)
漫画のラストが打ち切りモード爆発?みたいだったからぁ。。
どうなん?堀北どうなん?
昨日見忘れたんよ。
セロも見忘れたんよー。

代わりに…ワンピースのアラバスタのDVD観たけど。
端折りすぎじゃん!!
まぁ仕方ないけど。
劇場版、ネタ切れたのかな?
ちょい最後は良かったけどね。

あー暑い。
やっと短い夏来ましたー
向日葵がここぞとばかりにタイヨウを欲してますw
朝→左〜昼→真上〜夕方→右〜と。
カワイイですよv
まだまだ咲きそうにないんだけどね(泣

2007年07月22日

深夜バスの恐怖と最近の動向4

996cdb7d.JPGこの前初めて札幌行ってきました。
だからどうしたです、ハイ。。。

最近「ラ・カンパネラ」の譜面買ってきて練習中です。
…練習曲の割にムツカシイんですけどね
交差じゃなくて全部右手だったんですね、アレ。
弾けなくはない…と思うけど鍛錬が必要ですねぇ…。。。

それと。
カラオケでね、絢香の三日月ね。
歌えるんですね、低いのかな?
彼女がファルセット使うトコを同じくファルセットでね、
それだけなんだけど、いけちゃうんですね。びっくり。
…立たないとキツイけどね。
中村中とかは無理っぽいけどね。
それも不思議な話だけど
あ、勿論GARNETも歌いましたw

そういや、ハリポタ7巻発売だってね。
英文で読んでないから、買わないけど。
微妙に訳者のせいか、英文読者には不評らしいね、訳本。
来年の春くらいかな?7巻「死の秘宝」発売は。
待つかなー。

今週末「ねぷた祭り」です。
なんでも交流都市?だかで毎年やってるんですね、うちの町。
昔、参加したこともあったなぁ。
ぼったくり夜店でも見ながら楽しんでこようかな。
昔の話だけど「金魚すくい」ね。
普通お金払ってやって取れたらそのまま持ち帰れるでしょ?
…違うんですよ。
持ち帰るのにその金魚代がかかるんですよ。
特にデメキンやランチュウとっちゃったりすると400円くらい!!
なんで?すくう意味ないじゃん!!
っていうぼったくりね。

そんなとこです。
続きもなにもなかったですね

どうでもいいけど最近のニュースでよく見る「IAEA」
「IKEA」に見えて見えてしょーがないですね。
あー東京行ったら家具は「IAEA」…じゃなくて「IKEA」で。
そう考えてます。
…そういえば久しぶりにスタバでキャメマ飲んだw
美味しかった〜タンブラー買いそうにもなっちゃったw

おしまい。

月別アーカイブ