こざと。ソシャゲやめるってよ_(:3/ ∠)_

更新放置してました…。

ツイッターが便利すぎるんです。

好きなアーティストとか気になるアニメの情報など飛び交ってたり、チムメンの呟き眺めたりと便利の一言に尽きます。

さて、久々に更新するネタはタイトル通りなのですがソシャゲ全般アンイストールしました。

個人的な意見を述べるならば、戦力欲しくなるのとこのキャラは重ねないとアカンやつや…。と課金してふええ…と負のスパイラルに陥る為、勿体無いなぁと思いつつもスパッとやめました。

他の方はうまくやれると思いますが、私はやったらアカンな…と思いPSO2でプレミ延長と素材倉庫、拡張倉庫①を延長する程度に課金は抑えてます。

EP6衣装が4月の後半辺りにでるのでそこでちょっと奮発しますが、基本抑え気味にして他のことに回せるようにお財布にやさしくしたいってのもありますね。

中古店で私はこれ買ってきました。

そう、武装神姫をな!DSC_0292
中古で9000円未満で購入。ネットで買うよりお安くて買っちゃった(フルアームズじゃないのは当然把握してかってます)
昔、PSPで無印とMK2やってたのでそれの影響です。
無印を最初やったときは抵抗かなりあったのですが今はご覧の通りメガミデバイスやフレームアームズ・ガールに手を出してるくらいダイスキサ!(キッカケの根源である。)
あの頃は再販のアルトアイネス持ってたのですが届いたその日にすぐ売りに出した思い出があります。遊戯王の糧になりました。あれもカード効果を把握してデッキ構築するのとデッキを回すのが友達任せで全然頭に入らなくてやめました。

最近、神姫を買うことになったキッカケはメガミデバイス枠で武装神姫エーデルワイスがでたことですね。武装あんまり盛られてなくてエルフ耳でまぁ…お部屋に2個ツンデマスネ。素体用と武装形態用の2つで並べたいので2個買いです。修羅忍者ももう1個買って同じことしようかなと計画中です。

話は逸れちゃいましたが、実際に並べたいなぁと思って神姫探しの中古店巡りを開始。
ネットで相場をみながら、神姫ならアーンヴァルmk2かストラーフmk2がいいなぁと検索するとアーンヴァルは案の定たけぇ…の一言。ストラーフはカラバリのが中古店で7600円くらいであったけどもアマゾンで買ったほうがお安く悩んだ末、アーンヴァルmk2テンペスタに決めました。
本体の使用感ありで安くなってたので買ったのですが、使われてないパーツが結構多くて新品ダヨォ…と得した感ありましたが素体の胸部がガックガク。

これは手を打たないとダメだなぁとネットで調べて木工用ボンドで補強。(木工用セメダインもあるが成分は一緒で作ってる会社が違うだけという知識が増えた)特定のパーツは隅とかにホコリカス?のような汚れがあったのでシルコットで清掃してところどころ傷もあったけども擦り傷くらいのモノなので全然許容範囲でいい買い物でした。
DSC_0307

妖怪「パーツ紛失」の予防のために箱から全部パーツ出してチャック袋に全部収納。DSC_0308

部屋にちょうどあったバゼ子で比較。
全体的にフレガのほうが大きく神姫からの技術が生かされて進化した感がわかるなぁ…。DSC_0300
昔のものだけども、この頃からこんな感じにポーズとったりと人気な理由が手元にあると実感するなぁ…アルトアイネス売らずにキープしておけばよかったなぁ…とちょっと後悔してます。
DSC_0298

以下武装状態を撮ってみました。
DSC_0304
DSC_0306
アーンヴァルmk2はやっぱいいなぁ…
次回はshキバが先か、エーデルワイスが先か…私にもわからん_(:3/ ∠)_

お盆休みを有効に使おう

お久しぶりです。

ツイッターでつぶやいててコッチは全く手をつけてなかったので更新しようと思います。

本屋さんでたまたま気になる本を見かけまして購入しちゃいました。

これです。はいドン。

DSC_0207
プラモデル興味ある人はこの本を読むのをおすすめします。
ニッパーの使い方やデザインナイフ、やすりの使い方のなどが序盤に書かれてます。
私の身近にプラモ経験者な方はいなかったのでこの本は私自身にとって発見が沢山詰まっていました。写真に写っているアーキテク子さんもこの本を読みながら組み立てまして以前より良くできたと思います。本のお値段は2000円程します_(┐「ε:)_

さて話は変わりまして、ガンダムビルドダイバーズ毎週見てます。
こういうガンプラアニメをみてると思うのです…。
自分もオリジナルというか自分のガンプラをこういうふうに作りたいと。

私の技量ではスクラッチして生み出すことはできないのでミキシングで行こうと思います。

使うキットはガンダムX、ビギニングJ、スタービルドストライク、ビルドハンズ角型(ビルドダイバーズ版)の4つ。

計画は練ったのですが実際にガンダムXを組み立てていくと予定してた箇所にパーツを足すと他のパーツに干渉してしまう為、予定変更ダァ…。

そうして出来上がったものがコチラ
DSC_0199
DSC_0200
名前…ってつけるの悩みますよね。
時間をかけて好きなモノを加えつつ付けた名が「ブレイジングガンダムエックス」
略称呼びでは「BGX」
機体性能的な設定_(┐「ε:)_ぬあああ
武装はガンダムX時とほとんど変わらず
腰のビルドストライクからのビームサーベル2本追加した程度。
膝部のifsユニットらしき物体を展開してある程度ならビーム蹴り可能。
サテライトシステムのエネルギーを利用しサテライトナックル(疑似ビルドナックル)を繰り出せる。

ビルドダイバーズ版のビルドハンズのおかげで添え手もできるようになっていいのですが、シールドバスターライフル持つ時ゆっるゆるで持たせてポーズ取るのが難しい状態に…
DSC_0201
DSC_0203
DSC_0202
DSC_0204
DSC_0205
DSC_0206
DSC_0194
さて、積んでるストック消化していかねば…_(┐「ε:)_

桃色ポリタンを脱ぐときがきた。

ピンクのポリタンスーツを脱ぐことができたヒュマ男。
この時の為に新しい格好を準備していたのだ!pso20180314_103023_000

ええ…ワタシもようやく☆14を拾いまして、ホッとしています。
4日前に出たのですけど「これどうせバルとかイブリダじゃろ?ワタシ知ってるんだからぁ!」
とチムメン集めてやっぱそうじゃないか竹生やして終わるつもりだったのですがいざ鑑定してみたらpso20180310_231537_002
…あれ?バルから始まってな…アイエエエ…。
pso20180310_231441_001
ウから始まる公「いやぁアヴィさんならガチガチのOPしてくれるってワイ信じてるから」
(´竹輪`)「ユピテピピック!」
鹿「うるせぇ竹輪でも食ってろ」
倉庫在庫確認したらいけそうなのでやってみます。
でもいま進捗状況は素材3つ8srにするだけの状況です。
キューブが足りない…ソロ花からむしり取ってこないと…。
pso20180314_102522_023
とりあえずギレスさんを+35にしまして試し蹴りでチムメンと行ってみましたが
思いの外クエントオオトカゲでも戦えたので驚きを隠せなかったヨォ…。
BoSuで実際やってるのですが、緊急のWDでのボクスさん相手にジーカ派生(弱点一致)でポイントアシストつけて蹴ってみたら10~20万辺りの数値が表示ででてきましたね。
※OPは鑑定時のままなのでまだダメージUPが狙えるという…。
あと派生後にエレメンタルバースト自動起動するのですが…これはいい…。
ゲイル派生しまくってバースト巻きまくってあげると集団戦結構強くなれるゾ…コレ
ジーカ派生にも蹴る瞬間にバーストのエフェクトでてるのでバースト→蹴りとよくよく考えたら結構凄まじいことできるんだな…と思い知らされました…。はやく穴あけを終わらして完成させてあげたいです。
pso20180314_102248_005





アクセスカウンター

    最新コメント