私のことなんですが。

好きな音楽はいっぱい有るんですが、時々
アルバムの名義アーティストよりも、小さくクレジットされた
バック・ミュージシャンのほうに、大変興味が有ります。

私、そんな人たちのセレクションをよく作るんです。
そのほとんどはクルマ用になっていますが、
タイトルに Leland Sklar,Jim Gordon,Nathan East,
Jeff Porcaro,日本人でも大村憲司、鈴木茂とか、村上ポンタ
とか書いてあるんで、わからない人には何ことかわからんのではないかと。
first

ジム・ケルトナーは、ドラマーです。60年代の後半から活動していますが
そのキャリアのほとんどはスタジオとかツアーとかでの
メインのアーティストのサポートです。
ビートルズの各ソロから、ザ・バンド関係、スワンプ人脈、
ウェストコースト系、AOR系などなど、
その活動には、目を見張るような人から信頼を得ているようで
私の持ってるレコード、CDの半数近くに入ってるのでは
と思います。

バンドのメンバーになったのは、ディヴィッド・フォスターや
ダニー・クーチらとやってたアティチューズと、ライ・クーダーやニック・ロウらとやったリトル・ヴィレッジぐらいかな?
ulululittle