2007年08月12日

汗だくの週末

00236472.jpg今日の夜
エスニック風なにゅうめん
ちくわとながねぎ炒め
いんげんのしょうがじょうゆかけ
とうもろこし

にゅうめんは、芸術新潮の伊藤まさこさんの連載で
川内倫子さんと食べてたのを真似した。
鳥ガラスープはインスタントで手抜きしたけど、じゅうぶんウマス。

だんなさんが「昔、うちの夏の主食はとうもろこしだった」と云うんだが、
あたしの実家もそうだった。
ふかしいももよくあった。
親が戦前生まれの昭和の庶民の食卓ですな。
虫よけの網の傘もデフォ。

昨日は、近所の花火大会でお好み焼きとげそ焼き食べたので、夜の飯炊きなし。

その後、だんなさんは青山のFaiに同窓会と云う名の夜遊びに繰り出したので、
深夜にひとりビールでコバラを満たすやさぐれ主婦一名。


garth1970 at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字